Youtube

「すべての芸術は模倣から」

「すべての芸術は模倣から」

昨日仲間内で話してた時に出た話題ですが、どうやらネット上で今回のクールの放送ドラマ:寺尾聡主演の「仰げば尊し」をディスっている人が多いようで……

 

理由は「ルーキーズのパクリだ」「野球がブラスバンドに変わっただけだ」とのこと。

 

ふ〜〜ん 僕から見ると「ルーキーズはスクールウォーズのパクリ」だと思いますw

 

「ラグビーが野球に変わっただけ」

 

 

大きなストーリーは、「ヤンキーが素敵な先生に出会って生まれ変わる」ということ。

 

そんなこと言ったら世の中「パクリ」だらけです。

 

 

思うんですがそのディスっている人たちに、じゃあ自由にパクっていいから名作創って〜と言ったら作れるんですかね〜?

 

「すべての芸術は模倣から」という言葉を知らないだけ。

 

 

僕がここ最近発信している内容にシンクロしたので面白く仲間内と話しておりました 笑

 

大きなストーリーの中の演出や仕掛けで全然違う作品に出来上がるし、クルマだって要はエンジン積んで走るもので何百種類あるし、ビールだって何種類あるんだ??w

 

 

模倣からのオリジナリティへの昇華は何かを創り上げるプロセスの基本中の基本だと思います。

 

それを理解できない人は「企画」も「創造」も一生出来なくて、それこそ誰かのパクリみたいな人生を送ると思います。

 

 

仰げば尊し、、個人的に楽しみにしております!!

 

素敵な作品へ!!!

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。