固定観念はよくねえなー

 

昨日、仕事始めの方も多かった中、秋元優里やカヌーの薬物事件などで、トレンドブログチームはドタバタだったようで……



本当にトレンドネタって尽きねえなー

やはり人はミーハーだし噂好きの生き物なようです。



ただ、トレンドチームはそういった外的要因だけに頼るビジネスモデルじゃなく、次のステージへ早く行って欲しいです。

短期だけじゃなく、中長期・ロングレンジも視野に。



……こんだけ実践してる人が多いのに誰もそのステージに行けてない。

皆んな、すぐにコンフォートゾーンに入る。



Googleの規制もどんどん厳しくなっております。

 

そういったルールの変更から目を背け、目の前の「とりあえず稼げる手法」だけをみていると、結局Youtubeアドセンスのテキスト動画と同じことになります。


トレンドブログは本当に色んな人にオススメな手法。



・初期投資ほぼ「0」

・ただブログ記事を書くだけ

・しかもネタは無尽蔵にある



サラリーマンの方や主婦の方も手軽にできる手法なだけに、実践者は絶えず「最前線の情報」をキャッチして実践してもらいたいと思います。



そして独自のノウハウを確立して教材販売+コンサルを!



ですです。



そんな中、僕は久しぶりのセミナー参加!!

いや~~楽しかったー。



ちなみに、1月にもう1つ。2月に1つと既に2つ参加予定だったりします。



有言実行!w





普通に参加して終わりじゃなくすべて血肉にして、更なるステージに行くべく邁進しますぜい!



昨日のセミナー参加者の属性は、



・コンサルタント

・コーチング

・士業

・セラピスト 系の人が多かったです。



そして何気に参加者の半分以上が年商5,000万円以上という感じ。



でも1番の発見は、、



Infoの世界とやっていることは何も変わらないけど、多分、周りに対しての見え方とかを意識してるのかしら?



「ネット系」という属性と距離を置いている感じがして面白かった 笑



当然僕はこの島の住人だと思われたでしょう。



同じインターネットを使ったビジネスなのに、なんでそんなに差別化を図ろうとするのか意味が分からないけど



まあ、、分からなくもない 笑



今回参加した理由はセミナーテーマがどうのこうのと言うより、「人」としての繋がりからの参加だったりします。



11月に開催した、僕の世界一(笑)抽象的なセミナー



「KOTOBAセミナー」に参加してくれた人となんとなく繋がり、彼が主催しているということで参加したのが経緯です。

普通にネット系のセミナーだったら彼も参加してない。



テーマによって参加者の属性が変わる、そんな当たり前のことを知れたセミナーでもありました。





去年は自分のコミュニティだったり、近しい人とのコミュニケーションがメインだったから、こういうのに参加しなかったけど、



やはり新しい出会いはいいもんだと痛感。



セミナーテーマは、

「メルマガ」



特にセールスじゃなくて日々の発信を通じてどうファン化をするのか?

どうすれば濃いリストを作れるか?



と言った内容で、特に僕的には新しい発見はなかったですが、何よりも懇親会が最高でした。



Yさん

「三浦さん、、

 以前、井上さんのYoutubeセミナーの時、喫煙所でご挨拶させてもらったYです。」



おうおう! 懐かしい~~



Iさん

「間宮さんとのコラボセミナーに参加してました。」



おうおう!!そうか!!!嬉しいぜい!





「Hさんって、、

 僕のメルマガ読んでくれてません?」



Hさん

「はい。」



おうおう!!やはりそうか!!



などなど。



僕の発信が色んなところにまで届いてて、発信者として最高に嬉しい瞬間でした。



特にYさんからはメチャクチャ感謝されまくって……

途中からさすがに小っ恥ずかしくなってしまった。。。



・3年間メルマガを読み続けている

・しかもほぼ On Timeに

・三浦のセールスレターを完全にモデリングしたら売れた

・三浦のセールス原稿を真似て成約が増えた

・僕のメルマガの師匠です



・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・



こんだけ言われたら誰だってピノキオ状態になる。

そりゃあ、ハイボールも進むわ。

(ビールじゃないのが時代の流れw)



ずっと感謝されながらまたふと思った。



「やはり固定観念はよくねえなー」と。



BEC on-line Schoolをやる!と決めた感覚に近いでしょうか?

BEC3期の途中まで(2017年10月くらい)僕は、本気の指導は



「会わなきゃできない」と思っていた。

 

とにかく何度も顔を合わせ・膝を突き合わせ、



・稼ぐ理由は?

・なぜ成果が出ないのか?

・なぜ続かないのか?

・何に困っているのか?

・何が行動の障壁になっているのか?

・なぜ脱サラがそこまで怖いのか?

・なぜ旦那にそんなに気を使うのか?



それこそとことん向き合う徹底指導。



それが最高の指導だと思ってたし、これ以外、人生レベルを変えさせてやるなんて無理だと思っていた。



だけど、人によってはそれが億劫だし苦手な人もいる。

しっかりと教材やコンテンツを届けるだけで、勝手に成果を出してくれる人がいることを知る。



それを知ってのBEC on-line School。



そして今回のYちゃんに関しては、僕のサービスは基本、買ってない。



情報発信バイブルくらい。



だけどこの日々のメルマガから盗みまくって成果を出してくれている。



なんか普通に嬉しいなーと。



正直メルマガはMEDIAなので、エンターテイメント的な要素を僕は一番気にしているから、僕のコアなノウハウはあまり話せてない。

だけど、それでも十分こうやって活用してくれている人がいる。



年末に軽く触れましたが何度も思いました。



「日刊メルマガやる意味ねえなー」

「ステップメールもいい感じだし……」

「労力の割にあまり見返りがねえ」



だけど、やはり

「待ってくれている人がいる」

ということは最高のモチベーションだ。



なので今年も頑張ります。



Yちゃんからこう言われた……



「三浦さんの 『来年は毎日書きます!』という宣言が大好きです。

 そして、1月1日、いきなり来なかったですからw」



おーーーーーーい

そこまでチェックするな~~~~



恥ずかしw





でも、ここまで読んでくれている人がいると嬉しいです。





おし 今年も頑張るか。





昨日セミナーに参加してたメンバーは属性が違えど、小リストながら毎日メルマガを書いている人たち。



「まだまだいるんだー」



と、日刊メルマガ推奨派としてはこれまた嬉しい瞬間でした。



自分の周りの小さな世界だけに目を向けるんじゃなく、より俯瞰して物事を見つめること。

いつもと同じメンバーやいつもと同じことをやっていたら、普通のサラリーマンや主婦の方と何も変わらない。



僕ら個人事業主ならではの活動をしなきゃ、、ですな!



それが色んな方への選択肢の1つの指針になるはず。



今年は色んなところにクビを突っ込もうと誓った夜でした。



ではでは

 

※登録されたメールアドレス宛にメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。