Youtube

Youtube × Google + マジか!?

Youtube × Google +マジか!?

 

ーーーーーーーー

※ 【Youtube】最速攻略講座を開設しました。

興味のある方は、こちらから。

ーーーーーーーー

 

「マジか…」

 

会場にいる誰もが目を疑った…

Youtubeアドセンスで稼ぐのに、Google + が、そんなに効果的だとは…

単純にアクセス・収益、3倍???

 

今、メルマガで紹介している、Youtubeノウハウ満載のこの商品。

 

フロントラインマーケティング

 

300名以上在籍している、ネットビジネスゴールデンクラブのメンバーの中から、選ばれた10名がそれぞれのジャンルの最新ノウハウを発表をし、その動画をこの金額で手に入れられる、ちょっと有り得ないサービス。

 

今回僕のコミュニティから選出された「鈴木啓介」のノウハウが会場に衝撃を与えました。

 

10名の発表者の順番は抽選で行われ、なんと啓介はトップバッター。

まだまだ空気が暖まってない会場に衝撃の発表。

 

今、Youtubeのアドセンスで稼いでいる人の興味は、「ミッドロール広告」「エンドロール広告」だと思う。

10分以上の動画の尺が無いと設定出来ないが、かなり最先端であるし、まだまだ広まってないからこの情報をいち早くググったり、Youtubeのヘルプページを読み込んだ人達が成果を出している。

 

後で聞いたが、NBGCに所属しているYoutuberはやはりこのテーマでエントリーをしていたようだ。

 

啓介は当然、その部分は触れつつ、、、

最後に、

「Google + とYoutubeアクセスの関係」

 

 

ちょっとだけここで、Google+の説明を。

検索サービスで世界最大の力を持つGoogleですが、実はSNSサービスの運営は苦手と言われておりました。

 

2004年にオープンしたSNSの先駆けである「Orkut」、

2009年に公開したメッセージングサービス「Google Wave」

2010年に生まれたTwitterに似たサービスである「Google Buzz」

 

すべてドンズベリして終了しております。

「Orkut」はブラジルやインドで広がっているようですが…

 

とにかく、今、GoogleはSNS戦略はGoogle+に一本化しています。

Googleがそうしたサービスですべりまくっていた中、2010年、FacebookがGoogleを抜いて米国でアクセス数1位のサイトとなってしまいます。

 

Facebook内の情報はGoogleには検索できず、Facebookがユーザーの情報を囲い込むことに危機感を抱いたGoogleは、どうしても自社でSNSサービスを行いたいという気持ちが強くありました。

 

そのGoogleが満を持して始めたSNSがGoogle+であり、サービスにかける気合いが違うのです。

 

つまり、、、依怙贔屓が入っている…笑

 

皆さん、お店・レストランを検索してたら最近Google+のページ多く無いですか?

あれも当然Googleの意図的な戦略です。

一応世界的に見て、日本では実感があまり無いかもですが、Facebookに次いでSNSでは2位のポジションです。

Twitter抜いているんですよ〜 笑

 

これ実はちょっとしたGoogleサイドのテクニックもあります。

言われているのは、Googleの他のサービスとGoogle+は境目が分からなくなっており、ユーザーはGoogle+と気付かずに使わされているのではないかということです。

 

どれだけ間違いやすいかというと、たとえばGoogle検索で店舗やレストランを検索すると、公式ページ、検索した場所の近く店舗とともに、GoogleマップとGoogle+ページが表示されます。

Google+ページはGoogle検索結果と並んで同等に表示されているのです。

 

同様に、GoogleプレイスのページもGoogle+に統合されています。

Google検索、Googleマップで店舗をクリックすると、その店のGoogle+ページが開くようになっているのです。

 

このようなGoogleの施策が功を奏して、現在のような世界第2位のSNSになったということが言えるでしょう。

 

・・・・ふ〜〜〜疲れました。

 

つまり、簡単に言うと、

 

■Youtube は Google のもの

■SNSが苦手なGoogleは、何が何でもFacebook独走を許したく無いので、露骨にGoogle+を無理矢理でも強くしたい。

 

そんな大企業同士の戦いなんてどうでもいい!

とお考えのあなた。

 

その通り!

そのマクロ的な状況の中、我々個人レベルでYoutubeで稼ぐために知っておくこと。

詳しくは啓介の動画を確認して欲しいのですが、

 

■ 今、Youtubeチャネルを立ち上げると、「必ず」Google+ はつくられる。

■ Facebookと違って別に本名・顔出しはそこまで厳しく無い。

■ まだまだユーザーが少ないので「比較的に繋がりやすい。」

 

こう言った状況の中、Youtubeのアクセスに直接関係あるのが、、、

 

■ 動画をUPしただけで、自動でGoogle+に告知

⇒ 拡散される!

 

■ 動画にコメント欄が入る度に ⇒ Google+ で必ず告知される (これが凄い!)

⇒ 拡散される!

 

この2つの機能が思いのほか、功を奏しているようだ。

このノウハウもまた、いつどうなるか、分からない。

 

皆さんご存知のよう、Googleはとにかくルールを変える。

だけど、細かい所は啓介の動画で学んで欲しいが、

 

* GoogleがSNSでFacebookに勝ちたい!

 

* Google+ 依怙贔屓時代

 

* Google+とYoutubeがかなり連動。アクセスが比較的上げやすい。

 

僕はとにかくMEDIA論からリサーチして、実践するのが大好きです。

成功している人の大半は、「短期的に稼ぐノウハウ」+「中長期的なMEDIAのあるべき論」

この両方を見据えられる人間が最速で駆け上がります。

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。