Business Mind

次世代マネタイズ法

次世代マネタイズ法

 

「三浦さん、、情報多過ぎます… だけど、読めちゃうけど…」

 

本当にうるせえなー。

一度紹介した可愛い後輩。

昨日配信したメルマガを読んだ直後に電話をもらった。

 

・・・3連休の最後だぞ? 笑

 

覚えてない人の方が多いと思うので、以前紹介した文章をまんま載せます。

 

↓ ↓ ↓

 

僕が会社を独立になったときも、コンサル業を発注してくれて、金銭的にも精神的にも救ってくれた男。

オヤジの会社を継いでいるボンボンだが、学習意欲も高く、好奇心も旺盛で様々な情報にクビを突っ込むセンスある男。

ネットビジネスはやってないが、かなり興味を持っていて、とにかく僕のメルマガを分析しまくる。笑

 

↑ ↑ ↑

 

まあ、言われたからだけど自分なりに分析したら…

 

■ 物事を多面的に見ることが重要

■ 高校時代に読んだ雑誌からの気付き

■ 物事には表裏一体・矛盾だらけだが、人それぞれ捉え方が違う

■ とにかくなんでもいい。実績・成果を出すことが重要。

■ 仲間が重要。

■ でも、その先は?

■ 中級者のメルマガの寸止めは意味が無い

■ 主婦セミナーも、そういう観点で見てみる。

 

確かに・・・・・

 

多い!! 多い!!! 多い!!!!

うるせえ! 書きたいことたくさんあるんだからしようがねえだろう!

 

と分けの分からないテンションですが、こういう指摘をちゃんと(怒りながらも 笑)受け入れるのが僕のいいところ。

 

(・・・・・)

 

今日は、原点に立ち返って、このメルマガ読者さんが多分1番聞きたいことであろう、

 

「インターネットを使ったマネタイズ法」と、

 

それを体感出来るセミナーのご紹介という、直球で行きます。

 

それでは参りましょう。

 

▼ 自分の長所をマネタイズする。

 

「好きなことをビジネスにする」

 

最近、よく耳にする。

ちなみに、僕が大好きなこと。

◯お酒+食事

◯大好きな仲間と酒を飲んで馬鹿話をすること

◯好きな映画やドラマを酒を飲みながら鑑賞すること

◯酒を飲みながら本を読むこと

◯海外旅行に行き、現地のお酒を飲むこと

 

アル中ですけど? 何か??

 

それだけで生きて行けたら、なんて幸せだろうと思う。

 

・・・・失礼しました。

 

じゃあ参ります。

 

世の中そんなに甘く無い。

楽しく・自由に生きて行く為には、今のこの日本の資本主義社会に置いて、自分の価値を世の中に提供して、その対価としてお金を頂かないことには、始まらない。

 

やはり、ビジネスだ。

ここまでは分かるとしても、大半の人は、自分を人質にして、時間提供してその分給料として頂く道を選ぶ。

いつの間にか「やりたい」「好きな」ビジネスを選ぶという思考が抜ける。

僕もそうだった、当然。

 

いきなりだけど、ビジネスに置いて、何を持って「好き」と言えるのだろうか?

僕にとって好きなこと、夢中になれるビジネスの定義。

それは…

 

「自分に向いている。合っている。」

「成果が出る。稼げる。」

「周りに評価される。」

 

これだと思っている。

 

僕は正直、今1番好きなビジネスは、メルマガアフィリエイト。

つまり、毎日書いているこのメルマガで有益な情報を発信し、皆様に相応しい商品・サービスを紹介して、そして繋がり、フォローして、一緒に新しい風景を見るのが溜まらなく楽しい。

 

お世話になった会社に別れを言うくらい 笑

 

 

あんなに、、、

Youtubeで成果を出すのが早かった、

博報堂でも実現出来なかったビジネスも個人レベルでやった、

その他美味しい案件も定期的に来るけれど、

 

とにかくこれだけは=メルマガアフィリエイトだけは外せない。

 

長倉顕太さん(クビ億プロデューサー)がよく言う、

 

「弱者に与えられた最強の武器=情報発信」

 

これに出会えた僕は、本当に恵まれている。

そして、僕に「合っていた」んだと思う。

 

一昨日の深夜のFacebookの発信、昨日のメルマガの発信、矛盾している自分もいるが、1番言いたいことはこれ。

 

成功している人ってやはり、

 

「自分に相応しいビジネスに出会えた人」だと思う。

 

イチローや本田圭佑もある意味恵まれている。

彼らの努力も当然容易に想像出来るが、何よりも、彼らの天職だったんだと思う。

 

そしてさらに砕くと、この業界は最近僕はこう分析する。

 

「自分の性質をしっかり理解した人は必ず成功する。」

 

スキルとか知識だけじゃない。

その人の「性質」だったりします。

 

ちょっとだけ具体的に言います。

 

・面倒みがいい

⇒ コンサル業に向いている

 

・ 凝り性

⇒ 自分の好きなジャンルに出会うと爆発する

 

・ 逆に飽きっぽいけど、あらゆることに好奇心旺盛

⇒ 表層的な情報でもジャンルが広いと有益な発信が出来る。

 

・ あるジャンルのオタク

⇒ それをコンテンツ化する能力が身に付けば爆発する

 

・ ゲーム感覚でこのビジネスに向き合える

⇒ 鬼ステップメールを組んで自動化

 

・ 話すのが好き

⇒ やはり、セミナー受けがいい

etc…

 

僕が重要だと思うのは、人それぞれ20年・30年・40年生きて来たら、何かしら「マネタイズできる性質」が備わるということ。

 

だけど、そのマネタイズ法を知らないだけ。

これからの時代、この稼ぎ方が主流になる。

 

だから僕はとことん、人に会って話す。

その人の能力を因数分解して、一緒になってマネタイズ法を探す。

 

これは最近僕の周りも認めているが、BUYMAの野崎の情報発信センスは秀逸。

その根底にあるのは、「負けず嫌い」と「慈愛の精神」

近いウチにマジで、業界NO1の女性アフィリエイターにまで育てるつもり。

 

ま、遠く無い未来に実現するでしょう。

 

富松は僕のメルマガのファンで一度真似しようとしたが、無理。

奴の凄さは緻密な計算と人のよさ。

 

だから、物販ビジネスをもっと極めたら、冷たい印象があるステップメールセールスに、あいつらしい暖かみのある要素を加わえ、坂田さんノウハウの煉獄を完成させれば、多分大変なことになる。

 

佐藤さんに今さら、WordPRESSの設置なんてやらせない。

彼の凄さは、営業力と企画力と忍耐力と年齢を問わず相手から吸収する姿勢。

そこのよさを引き延ばし、マネタイズする方法は幾らでもある。

 

何気に皆、自分のよさを知らない。

灯台下暗しじゃないけど、人の分析は出来て自分の分析は出来ていない。

僕が就職面接で内定取りまくったのは、単純に自己分析が人よりも出来たから。

あっ これはまた別の時に…超絶長くなる…

 

とにかく僕は、その皆様の「長所」「良さ」をなんとか、マネタイズするお手伝いをしたい。

もっともっと研究して、あらゆるジャンルのマネタイズ法を。

 

僕のこの夢の1歩先に行っているのが彼。

書道と言う、はっきり言ってお金の匂いが全くしないもので、マネタイズに成功した坂本。

 

その彼がすべてを語る。

もと教師の彼のセミナーにはとても好評だ。


好きなことをビジネスに

 

絶対にあなたの活動のヒントが眠っている。

 

是非、会場に足を運んで下さい。

 

ご案内、遅くなってしまったことをお許し下さい。

 

PS

最後は、念の為、ただの書道セミナーで無い!

ということを、昨日の大輔のドSメルマガから引用させて頂きます。

こいつは、やはり最高だ…笑 くっそ笑ってしまった…。

(略)

坂本さんは書道家になる講演会をしてくれるわけではありません。

それはた別の機会に教えてくれると思います

 

マジか!? これは無いだろう?

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。