Business Mind

痩せたらモテる??の嘘。

痩せたらモテる??の嘘。

 

「み・み・三浦さん!! 初めまして! NBGC生君嶋組の白澤です!

恐縮です! 三浦さんの存在は遠過ぎて、近寄りがたくて… 今日は何卒、宜しくお願い致します!」

 

・・・最近多いな…こういうの…俺は普通の人間じゃい! 笑

先日の金田さんのブログセミナーの時、ワークが何回か挟まれたんだけど、そのパートナーが白澤ちゃんだった。

 

うん。素敵な男。

・・・同い年だけど、、、相変わらず偉そうに紹介する俺…そこはお許しを…

ごめんねー

 

なかなか稼げない期間が続くも、ここ最近寝ずにやったところ、副業で物販で10万円を突破したようだ。

凄い。さすがだね。

 

だけど、

「毎日怒られてばかりで…」という始末。

 

・・・・・
・・・・・
・・・・・

 

君嶋ーーー お前、もう少し優しく接してやれよー 笑

ひなたさんがカメラ転売で10万円突破したときは、三浦組、ちょっとした祭りだったぞ〜!

皆、お前みたいに天才じゃないんだからさ!

 

ま、君嶋説教は今度カラオケしながらやるとして…

1つ、白澤ちゃんと話して思ったこと。

講師の金田さんから、

「何か、夢を1つ言ってください。」

ということに対して、シラちゃんは、

(こうやって、いつのまにかシラちゃんに!グイッと入り込むのが営業です! キリッ)、

 

「家庭を持ちたい」

 

素晴らしい発言で僕は大袈裟じゃなく、感動した。

ネットビジネスをやっている人間って、表層的に金が欲しい、地位が欲しい、、そんな人間が多い中の発言。

嬉しかった。

 

だけど、ちょっとシラちゃんを抉るけど、、

 

■ 自分に自信が無い

■ 彼女ができない

■ どんどん自分を嫌いになる

■ さらに自信が無くなる…

 

完全に負のスパイラルに入っている感じがした。

だけど、僕、シラちゃんのこと大好きです。

だって、話せば話すほど魅力的なんだもん。マジで。

故郷の鹿児島の話、自分の会社=製造業の話、、、意外にもヘビースモーカー…

本当にどれも魅力的で(ヘビースモーカーはちょっと置いておいて…笑)、

一気にファンになりました。

 

そんなシラちゃんに今日は、メッセージを送りたいと思います。

 

▼ ダイエットビジネスで僕が思ったこと

 

僕が会社を独立になって、途方にくれ、依存体質が抜けない時に、幾らかな〜〜?

計算するのもメンドイから雑感だけど、300万〜500万くらい騙された男と一緒に動いていた時、ネットワークビジネスをやった。

ネットワークビジネスを僕は否定していない。

あれこそ、究極の人間力ビジネス。

落ち着いたらリベンジしたいところだ 笑

 

その時に売っていたサプリメントが凄くダイエットに効き目があって、、

 

<ネットワークビジネスの商品を売る>

じゃなくて、

 

<ダイエットに必要なサプリメントがたまたまたネットワークビジネスの商品>

という切り口を変えて販売していた。

 

・・・まあ、結構成功した分けで…

滅茶苦茶ダイエットについて勉強した。

そして、たくさんの成功者を出した。

 

結論から言うと、ダイエットの成功者はモテる!!

 

「痩せたから??」

 

いやいや、これが違うんです。

はっきり言って、イケメンじゃない男が痩せてもそんなに変わらない。

逆に太っていることでキャラクターが立ち、モテることが多かったりする。

 

じゃあ、なに? なんでダイエット成功者はモテルの???

それは、、

 

「圧倒的に自分に自信が付くから」です。

 

努力した自分、

痩せれた自分、

諦めなかった自分、

 

そういうのが自然と体からオーラーが迸る(ほとばしる)

だから余裕が生まれる。

 

僕はシラちゃんの、とにかく自分が嫌いな感じが嫌いだった。

凄いよ、お前は。

くっそ忙しい仕事をしながら、時間を作って作業、そして高度なセミナーにも参加する意識、、

はっきり言って、そこら辺のクソより100倍凄い。

 

確かに人より、少しだけ口べたかも知れない、

人より、少しだけ不器用かも知れない。

 

だけど、頑張れる能力、知識欲、、

素晴らしい。

 

もっともっと、シラちゃんの魅力を伝えたいところだが、最近、人のことばっかり紹介しすぎて登場人物分からないっすよね?? 笑

今度、人間関係図作ります。

ほら、あのドラマの紹介とかのあれっす。

主人公の彼女、家族、気になる人、ライバル、、、あんなもん 笑

 

話はずれまくったから、、今日1番話したいことは…

 

「とにかく自分だけの力で達成する成功体験を。」

 

会社でいい仕事を決めても、やはりそれは組織の力だったりする。

僕が福山雅治さんと仕事が出来たことも、やはり「博報堂の三浦孝偉」だからできたこと。

個人の「三浦孝偉」じゃ無理だった。

そこを如何にも「俺は凄い!」と思うほど、僕はバカじゃない。

 

そういう意味では、僕の本当に意味で自分の力だけで成功した!と自慢出来るのは、

 

■ダイエット
■英語

 

サラリーマンやりながら、この2つを攻略したときは、本当に自分に自信が持てた。

・・・多分、モテ度もあがったことでしょう…ぐふふふふ

 

そういう意味では僕は副業=ネットビジネスを推奨する。

サラリーマンやりながら、自分で時間を創出して稼ぐ。

お金も手に入るし、自信もつく。

簡単じゃないっすよ?

だからいい。

だから、人としても成長する。

 

シラちゃん、、、次は30万円突破したら、お祝いだね!

 

でわでは

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。