info=インフォのメジャー化

 

昨日のセミナー & 懇親会は凄くよかった。

今日は朝から用事があって、、、

マジで二日酔いでクルマ運転して、、もし捕まったら飲酒だったんじゃないか?

 

マズいマズい

 

セミナー終わった後、懇親会の会場に向かう道すがら舘山さんと話したんだけど、共通意識として「なんか懐かしい感覚」と「不思議な感覚」のMIXした8時間だった。

 

講師の金田さんは、外資系企業 ⇒ 日系企業 のエリートサラリーマン。

しかも有り得ない出世コースを歩み、そして日々の活動をブログで発信し続け、MEDIAに何回も取り上げられる。

なかなか普通のサラリーマンとは言えない人。超人。

 

懇親会でも話したけど,別に今すぐ会社を辞めるつもりはなく、また外資へ転職したいようだ。

最近仕事に対しての貪欲さを失いかけているらしく、「攻め」の姿勢に転じたいらしい…

 

イケメンだし、なんかイチイチ カッコよかった。

で、セミナー参加者の中にはベネッセの前村健輔や外国公認会計士の川守田さん、夢ノートを一緒に手がけた僕のビジネスパートナーの佐藤さんや、一級建築士のYさん。久しぶりに会った、東大⇒ヒューレットパッカーのT。

 

これ・・・・インフォ系・インターネットビジネスのセミナー ですか?

てな感じ 笑

 

さっき、懐かしい感覚と不思議な感覚のMIXと書いたのは、金田さんの資料が凄く懐かしい匂いがしたんだ。。。

そうそう。博報堂時代によく見た形式。

コンセプチャルな資料、PDCA・MECE、と言った懐かしいWord。

 

だけど、最後は「ブログ」に落とす感じ。

もう、まさに僕の、過去⇒現在ですね…

凄くよかったです。

 

これ、マジでもう1回開いた方がいいんじゃないかな?

今回は金田さん自身、少しだけ時間配分のミスがあったこと、さらに集客する時間が無さ過ぎたというのが反省としてあげられる。

是非、もう1度あー言う素晴らしいセミナーはやってもらいたい。

 

はっきり言って、僕も自慢じゃないが、金田さん並みの出世コースだった。

 

・・・自慢じゃないですよ? 逆に反省…

 

だって、会社時代、ブログなんてやる選択肢すら思い付かない。

もっと言うとこの業界すら知らない。

いつもと同じようなメンバーと同じような仕事の繰り返しだった。

 

もう何度も言っているけど、インフォがどうだ、教材がどうだ、やはり書籍だ…もう、形式・ジャンルなんてどうでもいい。

自分の成長の為ならば、今の僕なら女性向けセミナーにすら参加すると思う。

 

本物の情報・コンテンツに触れたい。

そして成長し続けたい。

 

今日は、そんな自分に少し酔っている三浦ですが 笑

・・・とにかく、参りましょう 笑

 

▼ 三浦ブランディングの抽象化が進んでいる話

 

昨日のセミナー、僕経由で参加者して頂き、初めてお会いした方の中で、2人同じような流れの人がいた。

この業界に参入して間もなくて,実績はこれからなんだけど、僕のメルマガファンの人。

そして驚いたことに、2人とも鈴木英広が率いる起業家アカデミーに参加を決めていた。

「本当に正しい判断」だと思う。

 

僕は、昨日も少し自分で自慢したけど、Youtubeトレンドマーケティングアフィリエイトを参入4ヶ月目にしてチャレンジし、100万円を達成する。

その後、近嵐さんのShoutimeも有り得ない本数を成約する。

 

そこまでは順調だったが…それ以降止まった。

売るものがなかった。

 

僕は最近の読者は分からないと思うけど最初

 

【 三浦=広告代理店の男=MEDIAに強い男=最新のMEDIA Youtubeを攻略している男 】

 

というブランディングが功を奏し、スピード出世する。

だけど、、素晴らしいYoutube・動画教材なんて、僕が紹介した2つ以外に後はハンモックくらい。

それを販売したら、後はそれぞれのステップメールを組むくらいの戦略しか無い。

 

情報発信者として行きたい、メルマガアフィリエイトだけで行きたい、そう思っても世の中は許してくれない。

あの英広の起業家アカデミーすらも売れなかった…

 

しかし、今の僕は「抽象化」が進んでいると思う。

何人かは、三浦= Youtubeの男ということで、ずっと行ってもらいたいと願っている人も多いのは分かっているけど、そればかしは僕のスタンスとして違うからどうしようもない。

 

今の僕は多分、ジャンルよりもきっとその先…

行動を促す為の情報発信が必要だし、世の中も求めていると実感した。

 

いいじゃん?

 

英広のアカデミーで頑張って物販の実績をあげつつ、僕のメルマガで情報発信を学ぶ。

何が何でも僕のファン = 僕が紹介するサービスを買うだけが成功ルートじゃない。

僕みたいに成長し続けながら、NBGCのコミュニティに属すのも正解。

昨日お会いした2人が、僕を知ってから起業家アカデミーを知ったか、それとも、そもそも知っていたかまでは知らないけど、僕と英広の関係が続く限りそういう人は増えて行くと思う。

 

色んな選択肢がある。

そして色んな選択肢があるということは、あなたに相応しいコースを選ばなきゃ行けないこと。

絶対、合う・合わないはあるから。

 

僕のミッションは、その選択肢を提示し続け、それに賛同してくれた人を死ぬ気でフォローするだけ。

 

そして成果が出たら、

 

「三浦さんのおかげです。」

 

と言ってーーーーーーーーーー!!

誉められるの大好きなんで 笑

 

そしてこれは1年やって来て思ったこと。

 

「学びの投資無くして成功は有り得ない」

 

 

 

KOI公式メールマガジン