Business Mind

女子力男子

女子力男子

 

会社を辞めて、ネットビジネスを始めて一番変わったことは、マジでONとOFFの切り換えが限りなく無くなったこと。

仲間と飲んでてもスマホが気になる…

家族といても定期的にチェック。

緊急案件はその場で返信。

そして飲んだ後帰っても、必ずパソコンを開く…

そこからエンドレスで仕事をして、酔いが回り始めたら寝る…

 

会社を辞めた直後、今よりも全然未来が見えない時は、とにかく目が冴えまくっていた。

 

眠れなかった…

 

■ 酔っ払う = 寝れる

■ 酔ってない = マジでエンドレスで仕事ができる

 

多分そこからの弊害が今でも続いていると思うので、身体の何処かおかしいのは間違い無いと思う…

もう少し落ち着いたら、なんとかしよう……

 

だけど昨日、久しぶりにその状態(トランス状態?)に陥った。

10時間でさすがに切り上げたが、日曜日のワークショップ資料を作り始めたら久しぶりにそのテンション。

 

今日も朝早くから用事があったのに、、、

とにかく寝れない。。。

寝れなくて、またパソコンやスマホを覗いたらいつものスパイラルに入るから、いつもはそこでウィスキーに手を出す。。。

 

だけど、、、

「いや、止めてみよう」とチャレンジするも撃沈…orz…

 

目は冴えるばかり

 

結局、小難しい大前研一の書籍の中でもTOPクラスに難しい本を読み始めて、なんとか1時間だけ寝れました…

 

本当、マジでこれ、なんとかしないとなーー

自律神経系なのでしょうか?

 

こういうメルマガを書くと、英語の横山が異常に心配するから嫌なんだが、まあ、筆が止まらないので記します 笑

 

それでは、今日は久しぶりに箇条書きTOPIC方式で行きます。

 

早速参りましょう。

 

▼ 4月5日のワークショップは自分でも新しいチャレンジ

 

きっと昨日、トランス状態に入ったのは、ここ最近使ってない脳を使いまくったからだと思う。

人は、慣れる生き物。

毎日仕事をしていると言っても、ルーティンというか、同じようなことをやっていると、全然脳を使わなくても仕事は回ったりする。

新しいことを始めると、色々辛く無いですか?

だけど、それ無くして成長無しなので。

ワークショップ後、来週はまた一つ新しいチャレンジを行います。

 

今日、資料の精度を上げるべく書店に行き、「企画関連」の書籍をチェックしました。

最後の最後まで、クオリティを上げるべく頑張りますので、参加される方は、一緒に頑張りましょう!

 

▼ レンタルビデオ屋の鬼リピート戦略に翻弄される…

 

Facebookやこのメルマガでもご報告させて頂きましたが、日曜日に久しぶりに、自分の開催じゃなく、セミナーに参加して来ました。

 

実はそのセミナー、参加する前に、「ある映画(DVD)を観る」と言う課題がありまして…

(なかなかセンスのある課題でした)

 

実は、、、結婚後、会社退職後、、

大好きな映画DVDを鑑賞する時間は減る一方で、、

ぶっちゃけ、偉そうにエンターテイメントを語っておりますが、ここ2〜3年は平均よりも観てなかったように思います。

 

行きつけのレンタルDVD屋=TSUTAYA が三軒茶屋という、ちょっと微妙な距離ということもあり、、

佐藤さんからは、

「ネット宅配レンタルにしろよ」

と、アドバイスを受けるも、、

なんかイマイチ乗り気もせず…

 

で、結果、セミナー参加の為に下北沢にある新しいレンタル屋の会員になりました。

そこのレンタルDVD屋のリピート戦略や価格戦略がヤバい…

 

「次、このチケットで半額です。」

「後1枚借りれば、300円お得ですよ。」

 

これだけじゃなく、、

ずっと気になっていた、「24」の最新作、賛否両論ありますが、とりあえず今日,借りました。

 

そうしたら、、

「24借りられた方にはもれなく、後ろにあるクリアファイル5枚の内、どれでも好きなモノをプレゼントします。」

 

・・・おいおい、、いらねえよ、クリアファイル…

と、後ろを振り向くと、、、

 

「(か・か・かっこいい…)」

 

「・・・じゃあ、、そうだなー1番を下さい。。。」

 

 

すんげえ、イヤイヤを演じたけど、多分ダメでしょう。

 

さ、さ、さらに!!

「今、アメリカテレビドラマを借りると、このサービスも付いておりまして、、、」

 

・・・・・
・・・・・
・・・・・

 

もう、どうにでもしてくれーーーーー!!!!!!

 

全部借りる!!!!!!

 

うおーーーーーー!!!!!!

 

・・・・情弱でした。。

 

ただ、久しぶりに鬼レンタルDVD屋によって、消えかかっていた映画熱が再燃したので、流れに乗って観まくります!!

 

でも、このセールスは上手いな〜〜〜

(話をずらしてみる。。。笑)

 

▼ もう既に理解不能「女子力男子」

 

皆さん、、知ってますか??

「女子力男子」という言葉…

 

・草食系
・絶食系

 

だけでも、色々想うこともあるのに、今度は「女子力男子」。。。

今朝、1時間しか寝れなくて、ボーーーッと、朝の情報番組を観てたら特集をやっていて。。

 

簡単に言うと、

「エステ」「脱毛」 は、もちろん、女性が持っている「化粧ポーチ」を絶えず持ち歩き、いつも美容を気にして、肌艶を気にする…

リップクリームはもちろん、、なんか色んな道具を言っていたが何一つ分からなかった。。

 

僕も先日、知人に頼まれ、1人じゃ嫌だったから富松を無理矢理連れて行き、初のエステにチャレンジして、それなりに楽しかった。

それはあくまでも、「知らないを知る」という範囲内でして…

 

しかも草食系・絶食系は、女性に興味が無い、、という言葉で使われておりましたが、この「女子力男子」は、女性にモテたくてやっているそうです。

 

もう、、僕には全く分からない世界になってしまった。

 

僕は人よりも無頓着で、ドライヤーすらも、「かけなさい! 風邪引くわよ!」と言われて初めて気にする。

美容院も3ヶ月に1回。

 

・・・いや、、不潔では無いと思いますが…

1日2回、必ずお風呂も入るし、、だけど、そういうんじゃ無いんですよね??

 

口を空けながらその番組を観ていた僕の姿を見た妻は、

 

「もう、あなたのような、体育会系、情熱、漢、仲間、なんていうのは時代遅れなんじゃないの〜 笑 はは!」

 

・・・・
・・・・
・・・・

 

いいよ、別に。。。とイジケている場合ではなく、いつもだったらスルー

 

「人は人」

 

だけど、恐ろしい事実

 

「男性エステ市場は、6年前に比べて10倍に伸びている」

 

・・・おいおい。AKB状態。。。

ちょっと馬鹿にしていた市場は時代の中心に!

 

とにかく、美容関連の仕事をされていて、特にターゲットを女性だけに絞っているお客様は、マジで無視出来ない事実ですね。

 

・・・おし、俺もやるか!

先ずは、甲斐に相談しよう〜っと。

(あいつは死んでもやらん…笑)

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。