Business Mind

シェア + コメント から始める情報発信

シェア + コメント から始める情報発信

 

最近、クライアントさんが増えて来ました。

色んな人と話す機会が増えましたが、まあ僕から1番聞きたい・学びたいことって、「情報発信」「キャラ設定」という人が大半だと、最近痛感しております。

 

ぶっちゃけ、まともにこのビジネスに真剣に向き合ったのは半年。

なんでこんなに早く成果が出たのか?

 

それは、、

「Youtube」という最新のメディアに向き合ったこと。

そして、何よりも「情報発信」でブレイクスルーしたのは事実です。

メルマガは最初からたくさんの人から好評の声を頂きました。

 

Facebookもなんか苦手意識があって、食わず嫌いになってましたが、いざ向き合ってみると面白い、面白い。

 

と、情報発信するメディアで存在感を上げられたのだと思います。

だから、Twitterや物販とか、僕よりも詳しい人でも今回僕から何か学ぼうとしてくれている。

それに対して素直に向き合おうと思います。

 

もともと僕は、読書も大好きだし文章を書くのも苦手意識はありませんでした。

ただ「日記」と「情報発信」は違う、、と反射的には感じていたので、悩んだのは事実。

 

「何を発信すればいいのか?」

「それも毎日??」

 

はっきり言って無理無理と思ったことです。

最初に結論から申し上げますが、知識・経験はいつか枯渇します。

だから毎日何かしら有益な情報発信をするには、走り続けなきゃダメです。

 

先人の成功者で最近情報発信していない理由はそこにあったりします。

色々カッコ付けておりますが、「情報発信するネタ」が無いのです。

そのためには日々活動することが前提。

 

まさか王は、Youtubeのチャネルが飛ぶ度に、情報発信のネタにしておりました。

でも、それは活動しているからできること。失敗でもネタになります。

そしてその失敗談を聞きたい人は五万といる。

だって人からしてみたら、

 

「ありがとう!まさか王! 僕は同じやり方やらないよ!」

 

これもノウハウです。

だから僕は皆いつか情報発信を考えている人に、同じアドバイスをします

 

「今日やったことをキーワードだけでもメモに残して下さい。

情報発信のステージが来たら、それがネタになります。」 と。

 

慣れないと毎日ブログやメルマガを続けるのは難しい。

 

だけど、いざ「よし! 物販で100万達成した! 今日から情報発信じゃ!」

と言っても、その100万までの道のり、何に壁にぶつかって、どうやって切り抜けたのか、なんの商品が人気で何故利益率が悪かったのか、、

などなど忘れてしまうんです。

 

でも、お客様はそこが1番知りたい・・・・

いつかは情報発信を考えておられる方、、いますぐにブログで発信!

ということに覚悟がなくても、日々の活動はメモに残しておくことをお勧めします。

 

それと、これは長倉さんに教わったやり方で凄く役に立った情報発信スタート時のノウハウです。

ちなみに、長倉さんとは「長倉顕太氏」。

数々のベストセラーを生み出したら、スーパープロデューサーです。

 

その長倉さんセミナー、、3ヶ月くらいしか行けなかったのですが、先日メールでもやり取りさせて頂きました。

 

ま、彼らしく

 

「御礼なんていらないから、三浦さんしか救えない人はいるから救って上げて下さい」

 

と。。。くぅーーーー相変わらずの長倉節!!

 

そんな長倉さんは、口を酸っぱくして言ってたのが、

 

「情報発信で人生を変えろ」 です。

 

そして、それはFacebookでやることを勧めます。

 

理由は2つ。

 

1.ウザイ奴は簡単にブロックできる

2.毎日俺(長倉さん)が記事を書くから、それのシェアだけでもいいし、一言でもいいし、感想でもいいから始めろ。

 

とのこと。

これ、凄く勉強になりました。

 

勉強というより、僕は野球の素振りじゃないけど、トレーニングになった。

当時はアメブロをやってましたが、自分の書きたいこと、長倉さんの記事シェア、1日3記事くらい発信してましたね〜

 

懐かしいっす

 

なんで、今日はその1つとして、情報発信のスタート時に役立つ長倉さん記事シェアを記載します。

「0」から書くのは辛くても、人のメッセージの感想文を書くつもりでやると結構行けるもんです。

 

今日の朝方投稿した僕の記事に、Hさんは何かを感じ自分の辛い過去を、カミングアウトしてくれました。

きっといつかは発信したいことだったと思いますが、そのキッカケ・トリガー的な役割をしたのが僕の記事。

 

そういうこともあったりします。

 

なんか、いつも馬鹿にしている「コア馬鹿風」な三浦コメントですが、お許しを・・

 

先ずは長倉さんの記事

 

============================

 

【たった1勝でいい】

 

昨日はナガクライズムキャンプ初日。

多くの人にオールインしてもらったおかげで、私自身の闘志にも火がついた。

私は多くのセミナー屋がやっている依存者を作る仕組みが大嫌いだ。

だから、キャンプの人たちには徹底的に行動ができるように、課題も出すし、私自身の熱も伝えていく。

もちろん、私も課題をやる。

それにしても、出会いを積極的、意識的に作っていける環境になったのは大きい。

これはネットのおかげだ。

意識的に出会いを作らなければ、人生なんて絶対に変わらないから。

それができる環境になったのは本当に大きい。

人生なんて出会いでしか変わらないからだ。

そして、一生で一回でも良い出会いがあれば、人生は成功する。

私は、そういう出会いにしたいと思っているから、厳しいセミナーにしていくつもりだ。

多くの人を崖から落とす存在になりたいと思っているから。

人生なんて1勝99敗でも、1勝できれば勝ちなんだから、どんどん崖から落として1勝をつかんでもらおう。

うじうじ考える暇がらあるなら、飛びこんだほうがいい。

=========================

この長倉さんの記事に対して、三浦シェア+コメント

=========================

 

最近、「なんであんなことを気にしていたんだろう?」と思うことが多々あります。

確かにその時は、辛く、苦しく、もがくけど上を向いて歩いて行けば、必ず救ってくれる人に出会う。

情報発信をすれば尚更。

そしてその出会いを大切に僕はこれからも頑張って行こうと思います。

たった1勝でもいい。。凄く胸に来ました。

負けを恐れない。失敗を恐れない。

何よりも立ち止まっているのが1番ヤバい。

その「1勝」は今年中に出来るのか? それもどんな形での「勝利」なのか?

明るい未来に向けて、今日も僕は情報発信し続けます。

 

==========================

 

まだまだ成長途中ですが、この時の僕からは何かしら成長は出来たとは思います。

 

そして、こんなレベルでも情報発信していいんだ・・・と、皆様に勇気を与えられると思います 笑

 

最初はこんなもんです。

だけど、やらないよりはいい。

 

そして、今じゃこのサブイ原稿も

「苦手な人でも、シェア+コメントから情報発信は始められますよ〜」と、皆様への情報発信基礎篇のノウハウにもなります。

 

すべての活動に絶対意味があります。

 

頑張りましょう!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。