Business Mind

「情報の価値」は誰が決める?

「情報の価値」は誰が決める?

 

僕はこの業界に参入した時、、

・・・もう、時間がそれなりに経っているから忘れてしまう…  やはり、定期的に立ち返るのは重要だ……

 

こんな自分の「情報」が「価値」に変わる。

それが、「お金」に変わる、、なんていうのが信じられなかった。

 

今となっては、増えて来たとはいえ、当時はまだまだ、この業界でレアだった「高学歴」「エリート」出身だった僕。

なかなかそういう人の情報に触れる機会は無いから、貴重だというのは今なら、もう少し理解できるけど。

どうしてそんなに弱気だったのかには理由がある。

 

前職時代、仕事の関係上なのか僕は固定概念を持っていた。

それは、

「情報」の「価値」を決めるのは、何よりも「権威性」が重要だと言うこと。

 

つまり、、

 

・大島優子が食べているデザートが気になる

・キムタクが着ているコートが気になる。

・小栗旬がどこで飲んでいるか、知りたくなる。

・サザンの復活が嬉しい

・次の大河ドラマの主役は誰だ?

・ユニクロの柳井社長の納税額が気になる。

・トヨタが次、どんな車を出すのか、知りたい。

・アサヒビールがグループ化された以降の戦略が気になる…

 

誰もが知っている「人」、もっと言うと「有名なモノ」の情報しか人は興味を持たないと思ったから。

 

だからこの業界に入って、情報発信ビジネスに向き合う時、たくさんの既に実績を出している、モンスタークラスと戦うなんて、、

そう思っていたが、大きな勘違いだと気付く。

 

この世界は、「インターネット」だ。

マスメディアじゃない。

マスメディア = 出るだけでも一苦労。。。

つまり、マスメディアの選ばれしモノだけが「情報を発信していい」という世界と、このインターネットの世界は「誰でも発信できる世界」から来る違い、もっと言うとその違いから来るビジネスモデルの違いを知るまでに時間がかかった。

 

ちょっと富松がよくやる大学の授業ぽくなってきたな…笑

結論を言うと、

 

「あなたにしか発信できない情報は必ずある。」

 

そして、その情報を、

 

「心から欲している人は五万といる」

 

という事実を知ってから、僕はブレイクスルーすることに成功した。

 

「まだ実績が10万円なんで、、こんな僕は情報発信しても誰も見てくれない…」

 

こらこらこら

この業界に興味がある人で、実績額が10万円以上の人は10%程度でしょ。

残りの90%が全員お客様になるぞーー

サラリーマンをやられていて、副業で月収10万円、、、なんて幸せなんだ!!

すぐに、数千万・1億という単位が出てくるから麻痺する。

 

「僕はルックスもイマイチ。。

学歴も無い。こんな僕が、、、」

 

こらこらこら

どんだけ自意識過剰なんじゃい!!

大半の人間は、自分にコンプレックスを抱えて生きているもんだ。

そんな悩みを持っていても、リスト「0」で実績:100万円を達成したことを誇りに思えや!

 

「なんも取り柄も無い僕でも出来たー」

それを発信しろーーー!

 

たくさんの悩みを抱えている人に勇気を与えられる。

(・・・やべえ、誰のことか分かっちゃうか。。。)

 

つまり、有名になることが一番重要な、マスメディア戦略じゃなく、自分のコアファンを見つけることが、特に業界参入初心者の情報発信者には重要なことだ。

 

「自分の情報」に「価値」を感じてくれる人を探す。

それが情報発信。

 

そして、「価値」を分かり易く形にしたのが、

 

【 CONTENTS 】。

 

絶対いるんです。

あなたの「情報だけ」を欲している人は。

見付けられていないだけ。

 

今、音楽業界も「敢えて」メジャーデビューせず、インディーズでやった方がいいのでは? という話もある。

無駄なストレスを抱えず、自由に、自分たちのパフォーマンスを理解してくれる人達とだけで繋がる。。。

甲斐がプロデュースしている俳優の人も、そういったファンがいて成り立っている。

そういう人達と一緒に高みを目指す。

お客様から教わりながら、、

 

僕はここ2年、、ずーーっとそうしてきた。

指導者・学ぶ者との壁を作らず、共に高みを目指す。

やはり、教えながら学ぶことは多い。

 

だけど、このスタンスは「少数」に限られる……

何回も自問自答しながら進んだ…

 

今、僕が鬼セールスしているCONTENTS MONSTER。

たくさんの人が迷っているのは知っている。

 

・誰から買うか?

 

だけでなく、そもそも、

 

・買うか? 買わないか??

 

きっと僕の特典は、坂田さんを知っている人、もっと言うと、、

CONTENTS MONSTER1期・2期生もたくさん僕の読者だから分かると思うけど、彼のサービス・主張の完全反対を行っている…笑

 

■ 「集客」「セールス」も大事だが、何よりも一番大事なのは「CONTENTS」

 

このinfoの世界で、CONTENTSを無視して他の活動をやるのは、寿司屋が店の造りに拘り、サービスに拘り、値段に拘りながら、、

 

「超絶不味い寿司が出てくるのと一緒」

という面白い例えがある。

そのくらい、CONTENTSの重要性を語っている。

 

⇒ でも、僕の特典名は「SALES MONSTER」…笑

「SALES」の部分をゴリ押しだ。

 

■ チャットワークなんて、作っちゃダメだ!!

 

⇒ 追加特典は「CONTENTS MONSTER 徹底攻略チャットワークグループ」…笑

 

なぜ?なぜ??

ここで前段の布石が生きてくる。

 

「僕にしか出来ない、
僕にしか解釈していない、

『CONTENTS MONSTER』の魅力=情報を知っているから。」

 

そして僕だけが想うその情報に「価値」を感じてもらう人だけと、繋がればいいってね。

 

もともと、僕は今回はプロモーションアフィリエイトをするつもりだった。

その話になると、また超絶長くなりそうだから、簡単に説明すると、坂田智康氏のCONTENTS MONSTERを「教材」にしてもらい、僕がその後の道を敷くと言うこと。

 

悪いけど、今回は珍しく、「人間力」とか言わない。

頭デッカチ・薀蓄王になる可能性を消したい。

だから、僕の伝家の宝刀、、

グループチャットを導入した。

 

1つ決めているのは、先日井上泰輔が裏で販売していた、僕の「情報発信ビジネスのススメ」。

購入率だけでなく、何よりも買った人の満足度が異常に高い。

 

なので、ちょっとあの緩々のレターじゃなくて、書き直します・・・笑

それを実際に期間中に販売してもらいます。

やるかやらないかは任せますが、幾らCONTENTS制作能力が上がっても、テーマが無いと人は創れなかったりする。

でも、販売するものが決まっていたら、特典=CONTENTS創りもすんごく楽。

珍しく、「SALES」に拘りたいと思います。

 

PS

 

最後に、今日も一人、僕のところに飛び込んでくれた、一人の購入者様の話をして締めたいと思います。

ーーーーー

三浦さん、日々ご指導いただきありがとうございます。

この度は、坂田さんのコンテンツモンスターをアフィリエイトしていただきありがとうございます。

わたしは今後更に情報発信で稼ぎたいと思っておりましたので、このコンテンツモンスターの購入は必須でした。

ですが、不安や悩みもありました。

 

・コンテンツを創れるようになっても、それをセールスに活かせるのかどうか?

・メルマガで10-20万円は稼げるようになったものの、爆発力がない。

・購入者様のその後のフォローにも満足いただけるコンテンツを提供できているのだろうか?

・大きく成果を出す購入者様が出てこない。

 

わたしにはコンテンツ力もなければ、日々の情報発信内容も薄いのではないか?

そこで、三浦さんの特典がわたしの不安の全てを解消する内容でしたし、更に、三浦さんの思考を学び、人としてレベルアップ出来るチャンスだと思いました。

 

坂田さんの計算され尽くした美しいコンテンツ力に、三浦さん独自の思考・企画力を合わせたセールス力が合わされば自分自身が成長できるというヴィジョンが見えたので購入を決めました。

 

メルマガアフィリエイトで100万円を達成出来るよう頑張ります!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーー

この人の場合は、はっきり言うと、CONTENTS制作能力が低い。

日々の発信やブランディングはうまいんだけど、、

なんで、CONTENTS MONSTERで学べば、

 

はっきり言って、誰でも楽勝でCONTENTSを作れるようになるし、誰でも量産が可能になる。。

だから、実は購入まで迷っていたから、直メッセージ送ろうと思った・・・

 

だけど、途中で自ら気付いた。

多分、化けるでしょう。

 

一緒に暴れましょうぜい!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。