Business Mind

「10.4人」1年間であなたが出会う人数。どのくらいビジネスに繋げられていますか?

「10.4人」1年間であなたが出会う人数。どのくらいビジネスに繋げられていますか?

同じような「数字メルマガ」的なものを、1年以上前に配信させて頂きました。

・・・今だにその数字は理解できないんですけど・・・

今回の数字の方が納得ですが、とりあえず先に僕がいまだに納得していない数字から・・・

(1年以上前の記事から抜粋)↓

タイトルにあるこの

「11.3回」

これって何の数字だと思います??

実はこれ、今のアメリカにおけるビジネスマンの生涯の平均転職回数になります。

・・・信じられますか? ですがそれが事実です。

完全に終身雇用の崩壊と、皆んなそれぞれ自分の
「ベスト」な仕事を探し続けているということ。

ちょっと前の日本は、

「転職なんて社会不適合者」と言われておりましたが、

それを鵜呑みにして、やりたくもない仕事をしている人はバカを見るだけです。

レポートで詳しく触れましたが、

かなりの方が転職後、年収を上げています。


なんか、下がるイメージありません?

それも「洗脳」です。

とりあえず、転職とか起業に興味のない方も先ずは「リアルな現実」を知りましょう。

如何に今の日本は理不尽な世の中なのか?

如何に国は僕らにサラリーマンを強要させたがっているのか?

どんだけサラリーマンに厳しいのか?

それを知るところから始まると思います。



(ここまで)

いやあ・・・ほんと「洗脳」って怖い。。

サラリーマンの方は、今一度真剣に
今の「働き方」について考えましょう。

来年もこのままでいいのか?と。。

今日の数字は、この転職回数の数字よりは個人的には理解・納得できた数字です。

「10.4」という数字は

「10.4人」です。

DMMの調査によると、普通に生活していたら、仕事以外のプライベートで

だいたい1年間で平均「10.4人」の新しい出会いがあるそうです。

その中でも特に関係が濃くなるのは1人か2人の模様。

どうでしょうか? なんとなく僕はこの数字に納得です。

確かにビジネスなどで必然に出会う以外の

「ふとした出会い」はこんな数字じゃないかな?と。

ちょっとグロいですが、さらにいうとその出会いが

「お金になる可能性を秘めているか?」

と、考えるとよりリアルな数字だと思います。

もうお分かりかと思いますが、成功者は当然、この出会いを逃しません。

絶対に

嗅覚が鋭いのは勿論、ここぞ!という出会いに対しての執着は恐ろしいものがあります。

・・・今、僕はある友人の顔を浮かべて書いております 笑

別に彼みたいに、3ヶ月先まで夜が全部埋まっているような生活を送りたいとは思いませんが、

会う度に「少しは見習わなきゃ」と思ってしまうのは事実です。

わたくし三浦、「引き寄せの法則」的な考えが余り好きじゃありません。

というより、人は

「行動しなくても
 勝手に引き寄せている」

ものだと考えるからです。

(さっきの数字じゃないけど)

ただ、その自然と引き寄せたものを、しっかりと成果に結びつけられているか?どうか?の違いしかないんです。

引き寄せじゃなく、自分から引き寄せにいく

高額塾やコミュニティも同じ考えです。

なんで同じ金額を払っているのに主催者はあいつばっかし可愛がって、自分を見てもらえないのか?

お分かりかと思いますが、別にそれは「実力」「実績」「成果」だけじゃありません。

また、コミュニティで言うと主催者が急に

「急遽、時間ができましたー
 今から会える人いますか?」

と言ったメッセージにいち早く反応できるか?

それはもう、運命や引き寄せとは違って

「努力」で幾らでもできることです。

今、僕と付き合ってくれている方は余り理解してくれませんが

社会人5年目くらいまで、滅茶苦茶人間関係に悩んでおりました。

当時の三浦の他者からのイメージ

・怖そう
・無愛想
・感じ悪い

身長が高かったことを呪ったこともありますが、そんなのは理由じゃありませんでした。

1番の理由は、実は

「こっちが拒否していた」

ということを知ったのです。

学生時代のノリで人間関係を築いていた。

つまり最初から

・なんか好き
・相性が合いそう
・仲良くなれそう

そのフィルターでビジネスの人間関係を築いていた。

そりゃあ、態度に出るわ。。

そんな三浦もある先輩の出会いとノウハウで変わるのですが・・・

それはまた近いウチにお伝え致します。

改めて考えましたが、今、ビジネスで大きく成果を出すには

■ SNS・メディアで有名になる(インフルエンサー)

■マーケティングスキルを磨き集客しまくる

■競合他社を凌駕するような商品・サービスを開発する

■寝ずに働く

の、どれかだと思いますし、皆んな分かっててどれかに着手している。

ただ、どう考えても1番楽なのは

・素敵な人と出会う

ことです。

自分を引き上げてくれる人や、優秀なビジネスパートナー・スタッフ。

ある意味、他力本願マーケティングですが成功者の誰もが

「1人の力」で成果を出していないことを見るとあながち馬鹿にできないことだと考えます。

「素敵な出会いが無いな~」

じゃなくて、

「素敵な出会いを
 素敵だと分かっていない」

もしくは分かっていても

「成果に結びつけられていない」

という風に考えてみた方が、かなり有益です。

一緒に、素敵な出会いを逃さないように頑張りましょう!

(なんだ?この締めw)

では!

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。