もうYoutubeアドセンスは・・・無理なのか!?

 

ふ〜〜〜少し落ち着いた……

昨日の初チャレンジ

「営業セミナー」

思ってたよりも好評で終えられてよかったよかった。

 

ドタバタだったので、お約束でカメラ転売ひなたと、BUYMA野崎に手伝いに来てもらって、、

 

で、

 

言われたこと。

 

「三浦さん、、なんでアフィリ前にやってくれなかったのですか!!!

ヒントが眠りまくりです!!」

 

・・・ごめんよー

今回のシークレットセミナーは、マジでネットビジネスから離れていたように思う。

「企画セミナー」は、なんとかネットビジネスに落とすように頑張ったが、今回は振り切って、僕の前職時代〜ネットビジネスに入る前の活動がメイン。

 

でも、気付きはたくさんあったようだ。

そりゃあそうだ

 

「営業」
「企画」

 

といったものは、普遍的なもの。

うまくエッセンスを活かせば、ジャンルを超えていく。

 

懇親会から、別のセミナーを終えた井上泰輔も参加。

野崎とひなたから、

「今日のセミナー聞かなかったのヤバイよ〜〜」

特にひなたは、酒が入りまたまたドライブかかりまくって、

 

・・・また、二人喧嘩して、ひなたが泰輔に泣かされたらしい…

 

アホだ・・・笑

 

もし機会がありましたら、次もやってみようと思います。

 

さて、今日はタイトルにある通り、

 

「Youtubeアドセンスでは、もう稼げないのか?」

 

に付いて、考えてみたいと思います。

 

・・・・

 

と、カッコつけたが今は全くやってない……

僕にあるのは「情報」だけだ。

ご存知の通り、情報発信バイブルで伝えまくったこと。

長倉さんと久しぶりに話して、再び確信に変わったこと。

 

ビジネスでの成功は、すべては「人」有りき。

誰に教わるか? 誰から学ぶか? 誰に指導を仰ぐか?

(・・・全部同じ表現だ、、、笑)

 

それですべてが決まる。

今回教材販売直後、たくさんの人からメッセージを頂戴したのですが、

多い、多い、多い・・・

 

「三浦さん、初めまして!
今回情報発信バイブルをご購入させて頂きました!

一生懸命勉強します!

Youtubeアドセンスで◯◯万円、
稼いでいたのですが全部飛んで・・・

情報発信頑張ります!」

 

うわーーー多いな〜〜〜

ま、その◯◯万円稼いだ情報だけでも行けると思うけど、アドセンスもまだまだ行けると思うから続けて欲しいな〜。

これまた何回か発信しているが、今、Youtubeアドセンスで「大きく」稼ぎまくっているのは、

井上泰輔と、かとうさんくらい。

 

たったの20万〜30万くらいで、ノウハウも危うい奴で教材販売や塾販売が乱行している今のYoutube市場はヤバイ。。

確かに下手したら、火傷する。

 

小玉歩は、FMC生の初心者、何をやっていいか分からない人達には、とにかく転売を勧める。

 

花井のBuyer’s Funか、

前村の転売トレーダー、

 

ふむふむ。

僕から、

「よかったら、泰輔のYoutube教材も勧めちゃってくださいよ〜」

とお願いしたところ、

「いや、、Youtubeはやはり飛ぶんで危険ですので、ちょっと……」

彼もそう言う始末。。

 

うーーーん、、そんなこと無いんだけどな〜

かとうさんや、泰輔の生徒はわんさか稼いでいるのに・・・

ま、しようがない。

 

かとうさんと泰輔の稼ぎ方は、全然違う。

先ずは今、Youtubeアドセンスで稼いでいる属性を見てみましょう。

上からチャネルが飛ぶ危険度順になります。

 

■ 顔出しYoutuber

→ ヒカキン、僕の大好きなMAHOTOとか

 

■ レビュー系(手とか上半身だけ出す)

→ 稼ぎが爆発している人、多数

 

■ 声出しYoutuber(読み上げ系)

→ 外注を駆使している人、多数

 

■ テキスト動画

→ 泰輔の得意分野。
危険度はあるが彼のノウハウは素晴らしい。そして何よりも「スピードが速い」。

 

■ コピペ動画

→ ・・・・もう終了の時代。。。

 

てな感じです。

 

で、

その僕の大好きなかとうさんは、どこなのか??

(情報発信バイブルの購入者様の声にも入っている)

 

ーーーーーーー

■ レビュー系(手とか上半身だけ出す)

→ 稼ぎが爆発している人、多数

ーーーーーーー

 

ここになります。

そのかとうさんが、この度、満を持して教材販売に!!

・・・被り過ぎだよ。。。苦笑

あんなにガチセールスをした後に・・・

だけど、

お世話になっているかとうさん!

紹介するっしょ!!!

ということで、まだ色んなことがドタバタですが、近日中に紹介します!!

だけど、さすがに皆様もお疲れの方も多いと思うので、オプトを取ります!

興味のある方は、下記フォームに登録しておいてください。

→ かとうさんの教材に興味がある人はこちら

 

なお、今回、かとうさんにお願いしました。

「さすがに、僕の教材セールス直後だからお疲れかも?

・・・なんか、プレゼント頂戴!!」

 

・・・結局ジャイアンしたかっただけだ 笑

ということで、今回このフォームに登録してもらうと、以下のものが手に入ります。

 

YouTube Start Pack(YSP)

■ 本編 PDF130P

■ 登録特典;YouTube クリエーターハンドブック解説ドラフト版

■ 登録特典;対談切り出し 投稿数を増やすのではなく減らしていく。

■ 登録特典;Q&A テキスト動画はまだ大丈夫なのか不安がよぎりました。

 

・・・こらこらこら、、やりすぎ! w

さすが、コンテンツをたくさん作れる人は強いね。

→ → かとうさんの教材に興味がある人はこちら

こちらで手に入ります。

 

で、

既にかとうさんの周りで手にした人たちの声はこんな感じ。

———

有料級の情報にびっくりしています。

タイトルにあるように、YSPの凄さにびっくりしています。

特に市場調査に関しては、これまで私は薄っぺらい部分しか見ていないことがよくわかりました。

これまでは市場調査といっても、どこを見ればいいのかわからず「上辺だけ見る」か「考えすぎて手が止まる」となっていましたが、今回、明確にやるべきことが記載されていたので迷わずに作業に取り組めそうです。

初めて「市場調査」が腑に落ちた感覚があります。
まずは、教えていただいたとおりに市場調査を頑張ってみます!

———

テキスト系以外の調査は今回が初めてでしたがやってみてわかったことは、
「やっぱり撮影している動画は強い」
ということでした。

チャンネル登録、再生回数がテキスト系に比べ断然多く、撮影の手間はかかりますがメリットのほうが大きいと感じました。

それに、私自身はプライベートではテキスト系は見ません。
動画だと思って見てテキストだったら即閉じたりするくらいです。

こういう思いもあり、オリジナル動画に凄く興味はありましたが、ハードルが高いと思い込んでいたためあきらめていました。

しかし、加藤さんのわかりやすい解説で進むべき道が見え、実際に調査することで自分にもできると思えるようになりました。

本当にありがとうございます。

まだ参入するジャンルは決めていませんが加藤さんのおっしゃるように
「人気、需要があり、自分が取り組みたい」
を基準に決めていこうと思います。

———

もう、、買わなくてもいい!!www

登録しちゃいましょう!!

→ → かとうさんの教材に興味がある人はこちら

 

おし!

次は特典だ〜〜〜 かとうさん〜〜〜〜〜

・・・・
・・・・
・・・・

ではでは 笑

 

特典請求してください!!! 汗

 

ユーチューブ最速攻略講座

 

KOI公式メールマガジン