Business Mind

Facebook・Blog発信が続かない理由。

Facebook・Blog発信が続かない理由。

 

人には得手・不得手がある訳でして……

定期的に発信している、

 

「三浦、経費関連センスなし」
「三浦、税理関連センスなし」
「三浦、こういう数字大嫌い」

 

・・・そんなチマチマ伝票弄っている時間あったら、稼ごうぜ!というスタンス。

 

だけど、それは組織だから出来ていたこと。

「経理担当がいて」

「部下が伝票整理や細かい作業をしてくれて」

僕は悠々と「提案」「営業」だけやっていればよかった。

 

だけど、今じゃ個人事業主。

すべて全部を自分でやらないといけない。

そういうのはアウトソーシングするのも大事だから、税理士に一番高いコースを支払うも・・・

それでも、なかなかスムーズに行かない。

 

昨日も4時間くらい税理士事務所に缶詰になってやってましたが、日頃の怠慢をリカバリーするにはもう少し時間がかかりそうです。

 

今月は決算月。

もう少し、死んでみますw

 

昨日はひなたの、LAST CHANCE購入者様限定の東京セミナー。

本来はセミナーにも参加して、懇親会にも参加するのが当然だが、、

 

・・・懇親会、2次会からの参加……orz……

 

それにしても、

 

・ひなたが主催して

・野崎が司会して

・泰輔がセールスして

・銅鑼さん+西口ちゃん+千種がフォロー に駆け付けて……

 

いや〜感慨深い。

「三浦組」なんてもんは今は存在しないけど、昔からの仲間がこうやって一つのPROJECTをやっているのが嬉しく思う。

 

舘山さんが言うように僕は、たくさんの人に

 

「場」

 

を、与えられたんだなーって。

「場」と言ってもただの仲良しこよしの「飲みの場」じゃない。

やはり人はビジネスを通じてではないと、絆は生まれないので。

これからも、色んな人の新しい「行動」のキッカケを与えられればなーと思います。

 

それでは、久しぶりに前段が長いですが今日のTOPICに参りましょう。

 

 

▼ Facebook・Blogが続かない理由

 

今回紹介しているTHE MAIL MAGAZINE

相変わらず毎日たくさんの人が手に取っているようです。

なので、そろそろセールスも終わりに近づいていますが、今日もガッツリ紹介しようと思います。

 

僕が昨年、情報発信バイブルを発売した後、本当にたくさんの人が「情報発信」を始めてくれました。

 

凄く嬉しかった。

自分の教材をそれこそ「バイブル」のように読み込んで実践してくれて……

特に「初心者」に僕がお勧めしたのが、「Facebook」

 

・無料だし
・アカウントなんてすぐに作れるし
・リストも集まりやすい

 

現に僕はこのMedia攻略があったから、「最速」で駆け上がることが出来た。

 

そして次にお勧めしたのがBlog。

精神性の強いMedia=Facebookと違って、まだまだ初心者の頃はノウハウが大事なBlog。

つまり、日々の実践をBlogに書き、そのノウハウに興味をもってもらいFacebookを通じて同じ想いの人を探す。

そして自然と集まるリスト=読者様にマネタイズ。

 

口が酸っぱくなるほど、教材だけでなく、セミナー、ウェビナー、、

何度も何度も伝えました。

 

・・・だけど、数ヶ月も経たない内に何人もの人がFacebookの発信すら止める。

当然、メルマガまで辿り着く人は極少だった。

 

なぜ、無料な誰でも「簡単に」出来るFacebook発信+Blog発信が続かないのでしょうか?

「発信することがなくなる」なんていうのは後付け。

 

なぜだと思いますか?

 

それは、Facebook+Blog発信だけじゃ……

 

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

 

「稼げないから」です。

 

情報発信バイブルでも僕はこう伝えております。

 

「情報発信ビジネスの全体像は、個人MEDIA(Facebook・Twitter・Youtube・Blog)を通じて、自分の想いを発信し、ファン化して、『メルマガ」で稼ぐビジネスモデルです。」

 

Facebook+Blogだけじゃ稼げない。

「稼げない」からモチベーションが続かない。

 

人は何かしら見返りがないと「努力」できない弱い生き物です。

幾ら運動をしても、

 

「痩せない」

「健康にならない」

 

なんて、言われたら大半の人がやめるでしょう。

今日の東京マラソンみたいな「爽やかな気分になりたい」なんていう崇高な気持ちだけで人は努力出来ないです。

少なくとも僕は、そんなに強い意志は持ち合わせていない。

だから、僕のメルマガに少しでも興味がある人全員に言いたい。

 

ーーーーーー

「メルマガを始める」ということから逃げない。

「メルマガを書くのを止めない」

ーーーーーー

 

Youtubeの動画大量生産でアドセンスで稼ぐ、無在庫で大量に出品して稼ぐ、

この「大量」という見えない作業で続かないのとは意味が違います。

 

「メルマガを始めていないということはステージにすら立っていない」ということになります。

 

僕は最初、小玉さんの号外広告からリストを頂きメルマガを始めましたが、

今、見てビビったのですが

あの小玉歩の号外で

たったの「24名様」にしかご登録頂かなかったようですw

 

・・・これは酷い。。

どんだけ酷い号外原稿だったんだ……

(今、僕の周りは驚いていると思う…)

 

でも、その日から24名様に向けて発信を始めました。

メルマガを始めると、もっと欲が出てきます。

「折角毎日書いているんだ…少しでも多くの人に読んでもらいたい」

そうなると初めて、本気で集客を考える。

そして更にファンが1名様でも増えると・・・

休めなくなるwww

そうなると今度は、

「Facebookとメルマガ併読してくれている人にはこの話を」

「Blogにシェアする内容はどれにすんべ」

また、リストが集まる。

→ 稼ぎの金額が上がる

 

この最高のスパイラルに入るためには「メルマガ」ありきです。

でも、確かにFacebookやBlogよりも難しいのは分かります。

毎月数千円とは言え、配信スタンド会社に出費も出てくるし……

だけど、そのくらいの投資を惜しんでいたら、大きな見返りは期待できない。

オプトインページを作るのもBlogやFacebookよりは面倒いかもですが・・・

今から始める人は僕なんかよりもラッキー過ぎる。

 

僕の情報発信バイブルは、僕自身人生レベルを変えてくれた

「出会い」がGOALだったりします。

 

今回の小玉歩の教材は、僕のそういうノスタルジーな要素は排除。

 

「メルマガビジネスに特化」

「大きく稼ぐに特化」しております。

 

いち早く

最高のビジネス、

「情報発信ビジネス・メルマガビジネス」の醍醐味を味わってください。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。