Business Mind

この業界で僕にしかできないこと

この業界で僕にしかできないこと

こんばんは。三浦です。

久しぶりのメール配信です。

三浦も遂に、毎日メルマガ送るの止めたのか・・・・と思われた方、すんません。

ちょっと暫くは立て込んでまして、、

最近は、「コンテンツ制作」に時間を充てておりました。

これって、本当に時間がかかる。。。

「モノづくり」は本当に大変です。

だけど、すんごく楽しい・・・僕は根っからのクリエイティブ気質です。

前職時代の広告代理店時代、もう編集スタジオは胃が痛かったです。

当然楽しかった記憶もありますが、基本「どんよりした空気感」しか思い出せません。

クライアントの言い分、クリエイティブの言い分、監督の主張、、、

もう三者三様。。

その間を調整するのが、制作プロデューサー = 僕 の役割り。

最後の方は、すべて僕中心で回っている感じがしたので、余裕でしたが、そこのポジションに行く迄が地獄で・・・

そんな昔話じゃなくて、今、ここにいる人達はなんのしがらみもありません。

単純に、「いいモノ」を作るんだ。

そのために自分たちで「お金」を用意した。

誰のしがらみもなく、純粋に「クリエイティブ」を追求出来る。

でも、それっておかしい話しで、別にここ最近の仕事は全て僕は、しがらみなく好きなことをやっている。

好きな時にメルマガを書く。

好きなテーマで動画をつくる。

好きな教材だけアフィリする。

好きなテーマでコンテンツをつくる。

好きな仕事だけを選んでやる。

好きな人たちとだけで付き合える。

人間って、本当にすぐに忘れちゃう

そんな素敵な環境なのに、やることの多さ・忙しさにかまけて、素晴らしさを忘れる。

またあの暗黒の世界に舞い戻りたいのか??

どんなに尽くした人からも簡単に裏切られる

どんなに手をかけて育てた奴からも裏切られる

僕のおかげで、成立した仕事でも上司に横取りされる

 

嫌な飲み会で愛想笑いする

 

何よりも、「博報堂」「エリート」という肩書きにしがみつくために、自分を失う。

嫌いな自分になる。

そんな世界はこりごりです。

皆にも、この自由な環境を是非味わって頂きたいです。

だけど、その為には個人で稼ぐ能力を身に付けることは絶対です。

「今すぐこっちの世界に来なよ~」なんてキレイごとは言いません。

生きて行く為には、お金は必要です。

そんな簡単に奴隷の生活から解放されない。

はっきり言いますが、それは甘く無いですよ。

ここ最近思ったことは、このインターネットメディアビジネスで、圧倒的なスピードで懸け上げる為には2つの方向しかありません。

■ネット上でタレント活動を行いたくさんのファンをつくる。

■圧倒的なノウハウで他者を圧倒する。

僕で言うと、Youtubeアドセンスで最速で稼ぐ方法の研究 + 情報発信によるファン化

ネット上で中身の無い、もしくは失敗したキャラクターデザインのファン化活動。

偽名・顔出し無しでのノウハウ開発。

残念ながら、遅いです。

特に前者がヤバい。

中身の無い薄っぺらな発信と、間違ったキャラ設定は1番NG.

だったらやらない方がいい。

僕が今やっているビジネス、僕の日々の情報発信をご覧頂いている皆様なら分って頂けると思いますが、僕以上にこの内容について話せる人はこの業界にはいません。

それは断言出来ます。

そして、最近は顔出しNG・偽名でも個人ブランディング出来そうな気がしてます。

ただ、申し訳ないですが、こっち側は「ノウハウ」「専門スキル」は◯必です。

それをベースに単純な作業から来るアフィリ報酬のレバレッジをかけれそうな気がしてます。

研究・探求に終わりは無いですが、2014年は今のところ、2013年の10倍突っ走ってます。

皆さん、、もう正月ボケは治りました???

マジですぐに2月ですよー

頑張りましょう!

では!!

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。