Business Mind

セールスについて思うこと

セールスについて思うこと

 

今日、最近懇意にしている甲斐さんと「セールス」について結構いい感じで語りました。

 

彼はさっきの 24 時まで、あるセールスをかけていて、、

その臨場感もあって Talk が弾んだんだと思います。

 

まあ、なんて いうか、、

「いいもの・ワクワクするモノを販売して何が悪い!」てな感じですね。

 

特に僕の場合は大企業での「マスセールス時代」が長かったから分からなかったけど、DRM=ダイレクトレスポンスマーケティングを考えると、丁寧に且つ大胆にセールスをしなきゃ行けない。

押し売りも、逆に言う「分かる奴にだけ分かればいいや・・・」と言った日和ったセールスもお客様を不幸にする。

 

この話はかなり抽象的ですが、凄く難しく、そして大事な話なのでまた違うところで話そうと思いますが。。

 

結論「良いモノは大胆にセースルする。」

そして「その良いモノがなければ、自ら創り出す」てな感じっすね。

 

このテーマは思うことが多いので、また次回。

 

そんじゃあ、またこんな時間、、、

 

おやすみです。。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。