Business Mind

名プレイヤーは名監督にはあらず。

名プレイヤーは名監督にはあらず。

僕、この言葉、、大好きなんですよね〜。

これって別に個人の資質の話では無いと思うんです。

 

例えば、滅茶苦茶「営業」スキルがある人。 でも、、人には教えるスキルは無い。

例えば、「営業」スキルが全く無いけど、なんか数字の管理は天才的。

 

はっきり言えば、人は「得手」「不得手」あるわけで。。

 

別に、野村監督とか星野監督の話じゃない。

単純に、自分の「得意分野」「苦手分野」を把握すること。

そして、それを受け止め、自分の自信があることは堂々と主張する。

 

苦手な分野は、幾ら年下だろうが、権威的に下だろうが、意見を聞ける勇気。

絶対的なカリスマ時代=孫正義・スティーブジョブズの時代から、変わって来ていると思う。

 

「フレキシブル」

「柔軟性」

 

そういう「場」の空気や、全体を俯瞰出来る人間が、2015 年、、飛躍すると確信してます。

 

とりあえず、また馬鹿みたいに昼間から飲みながらラグビー観戦していて、今やポンコツですが、、、ポンコツの戯れ言として受け止めて下さい。

 

ではでは… おやすみです。。。。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。