【※注 ネタバレ有り!】 「花咲舞が黙ってない」 by 池井戸潤 を一気に完読して

 

ご存知、池井戸潤さん作品が大好きな三浦です。

 

大ファンなんで勝手に分析しますが、池井戸さんの作品って大きく3つに分けられると思うんです。

 

 

  • 空飛ぶタイヤ+鉄の骨+下町ロケット + 陸王

⇒ 今の時代、経営が厳しい中小企業の社長が大企業や大手都市銀と真正面から闘うヒューマンドラマ。

 

何よりも日本人らしい「技術」で闘うも、経営とかが苦手な不器用な社長の奮闘劇。 泣ける系多し。

 

 

  • 大人気 半沢直樹シリーズ

 

⇒ ご存知、もう既に第4弾まで出てる大人気作品。

 

バンカー半沢直樹の男らしい、人間らしい奮闘劇のハラハラドキドキが、絶対に途中で読むのがヤメラレナイ大人気作品

(いつも寝不足だ。出た時は覚悟を持って読み始める…笑)

 

 

  • その他

 

⇒ その他とまとめてしまったが、やはり池井戸さんの前職時代の大手都市銀行時代の経験ものが多い。

(先日投稿した「アキラとあきら」も 個人的にはこの島に分類される。)

 

キングダムが毎週楽しみなように、僕は池井戸さんの新作が楽しみでしようがないんです。

 

だけど、、

 

やはり週刊誌・漫画と違ってそんなに簡単に発売されない……

 

 

最近は結構昔の作品が(売れる前の)単行本化されているので、今日も普通に、

 

「ま、あまり興味ねえけど、買うか!」

 

と思って買って読み始めたら、、、、

 

 

結局数時間で完読。

 

面白すぎるマジで。

 

 

何よりも、、ここからはネタバレなんですが、、

 

なんとこの作品で若き日の半沢直樹が出てくるんです!

かなり重要役で!!

 

……主役、、喰っちゃってる。。苦笑

 

 

なんか、昔、ウルトラマンタロウを毎週見てたら、急に

 

「兄さん!」

 

とか言って、ウルトラマンタロウがピンチの時に初代ウルトラマンが助けに来て大興奮したことをふと思い出した……

(分からない方、、すんません。。。)

 

 

とにもかくにも、今回も時間を忘れて没頭させてもらいました!

 

引き続き素敵な作品をお待ちしております!

 

 

そして、、次回クールのドラマ役所広司主演「陸王」も楽しみにしております!!!

 

はーーーー 生まれ変わったら、バンカーになりたーい

(多分、性格上、絶対に出世出来ないけどwww)

 

 

PS

酎ハイが進むぜ!

 

 

PPS

今日作らなきゃいけないコンテンツ作ってないので、、

今から急いで作ります!

 

KOI公式メールマガジン