Business Mind

「将来」への不安は、「現在」の自分の心の中に眠るもの。

「将来」への不安は、「現在」の自分の心の中に眠るもの。

 

今、裏で先日企画した投稿企画で質問を募ったりしてます。

 

「三浦に聞きたいこと、なんでも。」

 

みたいな。

 

それに音声で応えて皆に展開していたりしています。

 

 

ネタばらしさせて頂きますと、日々メルマガ=MEDIAの質って変わって行くと思うんです。

発信の方向性も微妙に変わるのと同じように、僕の発信を待っている人も変わる……

 

だからこそ、今最新のactiveに活動されている方の、ニーズ=何を求め・何に不安があるのか? を知りたいな~というのが今回の企画趣旨でした。(リピート&新規のバランスはいい感じでした)

 

さすがに、Youtube関連の質問は無くなりましたw

 

・情報発信
・コピーライティング
・文章力
・コミュニティ
・アフィリエイト
・セールス etc

 

・・・ま、そうなる。。。

 

 

でも、意外に質問が多かったのがこれです。

 

「次に仕掛けたい、三浦さんが最も興味のあるビジネスは?」

「10年後、何をされてたいですか?」

「将来が不安です。三浦さんは不安はないですか?」

 

つまり、未来に対して不安がある人がとても多いというのを感じました。

 

普通に考えて、きっとサラリーマン副業の方が多いこの市場。

 

リスクマネジメントとの観点や現状打破の為に色々模索して、僕のメルマガに辿り着く可能性が一番高いから分かるような気もします。

 

で、こういう質問が来たので自分なりに真剣に考えてみました。

 

「将来、どうなるかなんて誰も分からない」

「今やっていることが天職だと思っているし、楽しんているが、これから先に更なる天職に出会う可能性はあると思う」

 

■ 独立するなんて思わなかった。

■ まさか当時の自分が毎日こうやってメルマガを書くなんて夢にも思わなかった。

■ 学歴・地位を超えてたくさんの仲間と飲むとは思わなかった。

 

だからこそ僕は皆さまよりも少しだけドライだったりすると思います。

 

「明るい未来なんて自分の力でしか切り開けない」

「他人や組織に頼っても誰も守ってくれない」

 

だからある一人の音声回答ではこう応えさせて頂きました。

 

「未来のことばかり不安になる人の傾向に多いのは、

 

 『今の自分に満足してない人』

 

 今の自分でやるべきこと、充実したビジネスが見えていたら、未来のことなんかに不安になっている時間=暇なんてない。

 

 だから先ずは、今、やるべきことをもっと全力でやりましょう!」

 

この質問をして来た女性は、僕から言わせると他の人よりも恵まれている。

 

・やりたいことも見えている
・慕っている人もたくさんいる
・センスもある

 

だから、とりあえず目の前のことに一生懸命向き合ってもらいたいと思います。

 

そこは、他人に負けたくない、尊敬している人に褒められたい、、

そんな単純な理由で人は頑張れたりしますw

 

その積み重ねでしか人は成長しないし、明るい未来なんか切り開けないと思います。

 

国に頼るなんて論外ですしねー

 

でも、こうやって定期的に読者様とコミュニケーションとるのはいいっすね!

 

すんげえ、刺激になる!

 

ということで、久しぶりに「危機意識」を持ちました。

 

 

いかんいかん・・・

 

ーーーーー

「明るい未来なんて自分の力でしか切り開けない」

「他人や組織に頼っても誰も守ってくれない」

ーーーーー

 

散々言っているが、その為に必要な自己成長を怠っているじゃん!!

 

ということで、昨日深夜にも関わらず、購入して終わってしまっている坂田さんの次のSchoolの動画をもっと研究しなきゃ!

ということで、再度読み直さないと!と思ったこの本を本棚から取り出す。

 

結局、明るい未来を切り開く為に一番重要な自己成長。
それに必要な投資をしてきたつもりですが、、、

 

・・・結局ノウハウコレクターになってしまってるぜい!

 

ちなみに僕の今の投資の方向はこんな感じ。

 

■ 大好きな思考を盗む為

■ 業界の最新情報を絶えず知っておきたいから高額サービスを

■ その他人気の教材・塾関連

■ 強みであるMEDIA・広告関連の情報の為

 

無意識にリスクヘッジの為に投資していることに気が付きました……笑

 

気付かせてくれた読者様に感謝だし、怠っていた自分に叱責…

 

ということで、今週は厳しめのスタートを切っておりますw

 

それでは、今週も頑張って参りましょう!!

(無理矢理な締め…笑)

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。