Business Mind

センスを磨く

センスを磨く

 

行きつくところ、、ここですなー。

数あるスーツから何故それを選ぶ・・。。

カラオケ行って、まだ場が盛り上がってないのに何故「ゴールデンボンバー」を歌う・・。。

何故未だに過去の経歴にしがみつく。。

何故そのタイミングで好きな子に告白する・・。。

 

そりゃあ、うまく行くのもうまく行かないって。

こればっかしは、幾ら教えても伝わらない。自分で感じなきゃ。

 

今、僕がやっている業界で上に行こう!としている人達は毎日メルマガ送っている。

偉そうに大して成功してない奴は、何もしてない。正月だよ?何気に皆時間あるよ??今攻めないでどうすんの??

 

これって、もう理屈を超えて「センス」。

センスを磨くしか無い。

 

センスを磨く1番の近道は、「本物の人の思考」を盗む。

「過去の名作と言われている作品」に触れる。

 

これが1番の近道。

 

本物の人ととにかくコミュニケーションを取る。

良く分からないけど、美術館でセザンヌの画を10分眺めてみる。

世界の黒澤の作品「七人の侍」を観てみる。

電通の広告賞の展覧会に行ってみる。

 

感覚を研ぎすますのはそういう地道な経験しか無いと思う。

なんで、僕は絶えず「本物の人」の近くにいて、そして「名作」を見続けます。

 

ということで、寝ようと思ったけど、世界の中に愛された「ローマの休日」を観て寝ることにします・・・おやすみですzzzz

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。