「魅せ方」セミナーを終えて。出席者の感想が嬉しすぎる・・・

 

さすがに昨日はメルマガをお休みさせて頂きました……

 

いつぶりだろう?

 

やっぱ幾らセミナー当日だったとはいえ、休むと気持ち悪い……

(「継続」する上でこの気持ち悪いがとても大事な感情だ)

 

※昨日開催してみて1番嬉しかったこと
 

(久しぶりに長倉さんや関口さんからいいね!を押してもらって嬉しいw)

 

 

参加された方、、ありがとうございましたー

 

久しぶりに懇親会も3時までと40 OVERの自分には辛かったっすw

 

でも、楽しかった。

 

 

自分で言うのもなんですがかなり満足頂けたようで嬉しいです。

 

僕が目指す

 

「エンターデミック」に少しは近づけたかな?

 

(楽しく学ぶ!ですね!)

 

 

いや~~準備期間を長めに設けてよかった。

 

 

ある方の感想に

 

 

ーーーーーー

 

本日のセミナーを受けて三浦さんの準備に抜かりはないと改めて感じました。

 

ーーーーーー

 

 

と言うコメントは嬉しい。

 

 

リピーターの方にこれを言ってもらわないと

 

 

「あれ、三浦、また同じ話?」

 

 

はダサいっしょ。

 

 

とりあえず、一安心。

 

 

さすがに全員は無理ですが、数名さまの感想の声を載せておきます。

 

 

「魅せ方」

 

早めに勉強しないと、大変なことになります。

 

 

昨日参加された方は痛いほど分かったはずです……

 

 

 

ではでは

 

 

 

<この「魅せ方セミナー」に参加してくれた理由を教えてください>

 

 

ーーーーーーー

 

ずっと三浦さんのメルマガを読んでいて、途中出産が入りなかなかリアルに参加できることがなかったのですが、この度はとうとうチャンスが来た!と思い、参加を決めました。

 

内容もとても魅かれるものですが、内容関係なく参加を決めました。

 

ーーーーーーー

 

人生2度目の個人事業主となりました。

 

YouTubeだけで失敗した過去を繰り返さない為に少しでも三浦さんから学べたらと思いまして

 

「魅せ方セミナー」に参加させて頂きました。

 

ーーーーーーー

 

定期的に参加したい三浦さんのセミナーだからです!

 

ーーーーーーー

 

サラリーパーソンとしてもプライベートでも、魅せ方はとても大切で特にここ最近、必要性を感じていたため。

 

(転職活動を含めて)

 

ーーーーーーー

 

三浦さんに会ってみたいと思ったから

 

人付き合いが苦手で、いつも損をしていると感じていたから

 

レターが刺さったから

 

ーーーーーーー

 

魅せ方はブランディングにもつながり、それがファン(顧客)の自尊心を満たしたり、リピーターを生むと感じているからです。

 

その上で今回のセミナーは具体的な事例を多くお話して頂けるということでアイディアストックとなると感じたからです。

 

ーーーーーーー

 

三浦さんのメルマガは面白いし、共感できることも多かったので

 

「この人に会って話を聞いてみたい」と思いました。

 

魅せ方、それを知ることによって「エセ」を見抜けるようになると思いました。

 

ーーーーーーー

 

 

 

<セミナーのご感想やご意見をご自由にお書きください>

 

 

 

ーーーーーー

 

大事だけど、見えにくい もしくは慣れとともに忘れがちな話が多く、脳みそがスパークしました!

 

ーーーーーー

 

手が5回つりました。メモ取りすぎて追いつかず・・・すぐに実践できることが多すぎて安すぎると思いました!

 

1年前に服を全部捨ててスタイリストさんに全部選んでもらいました。

 

そうしたらやってくる仕事の案件の桁が1つ増えました。

 

それくらい魅せ方って稼ぎに直結するのだな・・・と。

 

ーーーーーー

 

理想の自分になる為に、各々大切なことを自分の言葉で落とし込んで、それになれるように行動の基準を上げていきます!

 

久しぶりのセミナー、ありがとうございました!

 

ーーーーーー

 

こんなに長時間のセミナーに参加したのは初めてですが、一切眠くなることがなく聞くことができました。

 

正直、こんなことは初めてです。

 

自分の成果をまずはしっかりと伝えられるようになりたいです。

 

ーーーーーー

 

非常に楽しく、かつ発見のあるセミナーでした。ありがとうございました。

 

◯自分の理想像を吐き出す時に、平易な言葉を利用しないこと

 

◯ビジネスでハネる時、MBAもビジネスアイディアもインプットがないと生まれない

 

◯ニーズよりもインサイトの視点で潜在欲求を炙り出そうとする視点など。

 

しっかりと深掘りしようと感じました。

 

ーーーーーー

 

・思った通り面白い。なるほど~そうだよね、と思うことが多かった。

 

・ポイント転売について「三浦さんのメルマガの勢いで買った」まさに、その通りです。

 

・実に人間の本質を突いているなあ、と思います。

 

・非常に面白くためになりました。それに話がうまく、わかりやすい。声も良い。

 

次があったらまた参加したいと思いました。

 

ーーーーーー

 

錯覚資産やハッタリなど最近流行りのワードについて

 

要はこういうことだよね、と言い切るところがさすがでした。

 

ーーーーーー

 

 

 

<特にセミナーで気になったところをお書きください>

 

 

ーーーーーー

 

4時間があっという間でした。

 

少しも退屈しませんでした。

 

「良い話聞いたなぁ」だけで終わらないように精進したいです。

 

まずは、自分を見つけるところから。

 

ーーーーーー

 

STORYが大事だというのは分かっていましたが、人がSTORYを感じる5つの「瞬間」が具体的で恋愛教材と一緒で人の心理と関係あるのに納得しました。

 

ーーーーーー

 

偏差値51!

 

「得意なこと」でなく、この言葉が分かりやすく刺さりました。

 

勉強会はずっと気になっていたので、案内があって嬉しかったです。

 

ーーーーーー

 

やはり、スライドも素敵でした。

 

見やすく、次が気になる作り方だなと思いました。

 

セミナーする機会もあるので、勉強になりました。

 

ーーーーーー

 

フロムダさんの書籍は、僕も気に入って自分のスクールでもガッツリ話したので嬉しかったです!

 

また帰ったら、読み返します~~!

 

ありがとうございます!

 

ーーーーーー

 

・理想の自分になるために行動を伴うようにすること

 

・オフィシャルな場やビジネス周りの場で、自分の偏差値51以上のモノ以外会話しない。

 

・STORYなくして、リアルもネットもない

 

・新しいことばかりやろうとしない。(自分の中にあるものをもっと深掘りする)

 

ーーーーーー

 

魅せ方の上手な例として挙げられていた芸能人の具体的にやっていることをもっと詳しく聞きたかったです。

 

ーーーーー

 

・自分の理想像の深掘り+背伸びの考え方

 

・発明よりも発見

 

・ニーズ<インサイト

 

 

これらの話が面白かったです。

 

ーーーーー

 

充実してしまった三浦さんが、今後どういった

 

「STORY」の「魅せ方」をしていくのかが気になりました!

 

ーーーーー

 

これまで、魅せ方と、STORYは別ものと考えてましたが、繋げて一体化させることで、魅力が増すということに気づかせて頂きました。

 

本日も楽しく学べるセミナーありがとうございました!

 

ーーーーー

 

 

KOI公式メールマガジン