第2の人生 出発

 

初めまして。三浦孝偉と申します。

広告代理店に13年勤め、退社してほぼ1年経ちます。

 

本当はちょうど1年経つ来月8月にこのブログを立ち上げようと思ったのですが、ある人の勧めで

 

「三浦さん、、骨太な情報発信しようよ」

 

と背中を押され予定より早いのですが立ち上げようと思います。

 

この1年、大企業・組織では味わえない、色んなことを経験しました。

 

辞めてすぐに2ヶ月、ずっと夢だった海外留学で、

しかもMBAの授業を隠れて潜入したり、

その後スペイン人と日本の大東亜戦争について大げんかしたり。。(最後は日本語で怒鳴ってましたが、、)

健康・ダイエットビジネスに首を突っ込んだり、

経営マーケティングと言ったセミナーの講師をやってみたり

経産省に行ってクールジャパンプロジェクトに参加したり、

色んな中小企業様のコンサルやってみたり、

ネットワークビジネスでサプリメント売ってみたり、

ブログを20個つくってみたり、、

Twitterで1日中つぶやき続けてみたり、、、

 

とにかく自分が興味を持ったこと・やれること、「全て」寝ずにやってみました。

 

そして脱サラ後、第2の人生を有意義に過ごさせて頂き、見えて来たものがあります。

 

それは、、、

 

「今の世の中、お金、時間、上司、組織、、色んなしがらみで不自由な人が多すぎる。」

 

そんな現状に満足していない、もっと自分はできるはず、、こんなはずじゃない、俺の未来なんてたかがしれいている、、

 

そんなネガティブ思考の人達に対して、自分の新しい挑戦が、1つの皆様の未来の道標的な存在になれれば、、と思っております。

 

これから僕は本当の「自由」を得る為に生きてやります。

 

具体的には、下記3点の視点で自分なりに新しい価値を生み出し、提供して行きたいと考えます。

 

①10年以上学び、実践した広告マーケティングやブランディングを、今以上に極め、様々な商品・サービスの価値を正しく伝えて行く。

そして、そこにクリエイティブな要素、「Interesting」な視点を織り交ぜお客様の消費者マインドを刺激し、経済をより活性化させる。

 

②既存のマス4媒体(テレビ・新聞・雑誌・ラジオ)の崩壊による、未来のメディアのあり方。特にインターネットを中心に研究。

それに付随し、「組織」で稼ぐビジネスモデルから「個人」で稼ぐビジネスモデルの加速化の波にドライブをかけて行く

 

③今まで苦手であった情報発信を通じて、ビジネスチャンスを創出して行く。同じマインドの同志を量産し、日本経済に一石を投じて見ようと思います。

 

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

いきなり、少し暑苦しい(?)最初のブログ投稿でした。

 

 

KOI公式メールマガジン