情報発信

「ヒロミのYouTuberデビュー!」久しぶりの楽しみな芸能人チャネルです。

「ヒロミのYouTuberデビュー!」久しぶりの楽しみな芸能人チャネルです。

今日は妻が久しぶりのバイトだったんで・・・

 

(どうやら最近は行ってないらしい……まあ、そんなもんだろうw)

 

久しぶりに1日中、娘とデートをしておりました。

 

娘との長いデートも久しぶりだったんで

なんか少し小っ恥ずかしかったのですが楽しかったです。

 

 

今日は3人で外食して、その後

 

「少しだけ仕事して帰りまーす」

 

と、事務所前でクルマを降りて妻に運転を変わってもらい2人は自宅に。

 

 

今日も撮影するぜ!と普通に習慣化されているから撮ろうとするも、

 

 

「ん?果たしてこのテーマで撮影していいのかしら?」

 

「イマイチだな~」

 

とウダウダ悩み始めたので、

 

「先にメルマガだ!」

 

と、臨機応変に対応してみました 笑

 

 

これが俗にいう

 

「リフレッシュの間違い」という奴。

 

BEC online school購入者様はぜひ、再度コンテンツをチェックしておいてください。

 

モチベーション維持+継続する上で

僕が最も大事にしているノウハウです。

 

 

知らない方の為に簡単にご説明させて頂くと

 

誰しもある業務に集中しようとしても、スイッチが異常に入らない限り長くは続かない。

 

でも、ある程度の達成感もあるから

 

 

「おし 今から遊びに行こう」

 

「飲みに行こう」

 

「今日は止めよう」

 

 

と、打ち止めするからダメな訳です。

 

それじゃ他者に勝てない。

 

さらに、跳ねるにはやることを変えるということ。

 

 

これは実はオリラジのあっちゃんの受験ノウハウなんだけど

 

英語勉強に疲れて、遊び行くからダメなんだ。

 

英語勉強に疲れたら、科目を変えればいい。

 

数学とかをやりだしたら、また違う脳が働き継続できる、、

 

 

そんな話を聞いて、

 

 

「これだ!」

 

 

と思ったことを今でも覚えております。

 

多分、個人事業主になってすぐ。

 

 

それ以降、あらゆるところで使わせてもらっている。

 

 

レターが進まなかったら、メルマガを書いてみたり、

 

メルマガのネタがイマイチだったら昔の本をインプットしてみたり、

 

セミナー資料につまづいたら、コミュニティに音声を撮ってみたり、、

 

 

そうやって「やること」を変えるだけで

かなり効率的にタスクを進めることができるようになりました。

 

 

ぜひ、試してみてください。

 

 

かなり効きます。

 

 

 

今日は大好きな番組:ワイドナショーを見ての気づき。

 

これまた久しぶりのOAで楽しめましたが、

 

なんと、コメンテーターの準レギュラーである「ヒロミ」が12月末にYouTubeデビューした!とのこと。

 

チャネルはこんな感じ。

『Hiromi factory チャンネル』

 

いやはや、、まだ始めて1ヶ月も経ってない上にたったの4動画なのに

チャネル登録者数:21万人と聞くと、ちょっと辛くなりますw

 

芸能人のパワーはやっぱ強えなーと。

 

 

でも、このヒロミチャンネルはかなりいいと思う。

 

他の芸能人とは一線を画すような気がする。

 

 

何よりもコンセプトがいい!!!

 

 

自分の肩書を「遊びの達人」しかも年齢54歳を堂々と公言しているあたり超ーーーセンスがある!!

 

今、僕のコミュニティで学んでいるアラフィフおじさんHさんもぜひ参考にしてみてください。

 

 

これこそまた

 

「好きなことをビジネスに」ですな・・・

 

 

ヒロミは今日のワイドナショーで皆んなに冷やかされながらこう説明しておりました。

 

 

俺は芸能人の中でも趣味が多いと思う。遊びが大好きだ。

 

なぜならば、年齢を取るにつれて人生は楽しくなるからだ。

 

こういったテーマをスタッフに何度も相談して番組にしてもらったこともあるが、

 

マジで数字が取れないからいっつもすぐに終わってしまった

 

でも、今のこの時代、YouTubeでやればいいのでは?と思うようになった

 

とはいえ、やるからには再生回数もチャネル登録者数にも拘っていきたい

 

「だから…まっちゃん、、フィーは出すから出演してくれない?w」

 

 

いやいや、、面白いっすよ。

 

特にこの動画は最高でした。

 

 

「インパクトドライバー」

 

名前も聞いたことあるし、テレビで見たことはあったけど、、

 

こんなにマニアックに説明してくれるとなんか欲しくなるw

 

使用用途は思いつかんが……w

 

 

次は自前のパラシュートで撮影するらしい。。。

 

芸能界で自前のパラシュートを持っているのは

自分と岩城滉一さんだけだ・・とのこと。

 

 

・・・もう、それだけで今から楽しみだ。

 

 

ヒロミのこの発言も然り、今日の加藤さんのメルマガの文面然り、

 

 

これからのYouTubeの成功のヒントは眠りまくっている。

 

 

↓ 加藤さんのメルマガ一部抜粋

 

▼もう一つ、この事例から学ぶことは、
好きなことでビジネスできるのが YouTube の凄みだな、と。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

やっぱり好きなことって
話していて夢中になるし

そういう楽しい雰囲気が自然と動画の中に詰め込まれます。

こういう動画は見ていて気持ちいいし

そういう動画であれば、
YouTube もより多くの視聴者さんへ伝播させていこうと思えます。

つまり、

YouTube アルゴリズムに自然と乗っていけるのが
好きなことで YouTube チャンネル運営する旨味です。

○○さんが好きなことって
○○さん一人だけしか興味ない、なんてことがなく

もっと多くの方が興味を持っています。

けど、今まではその興味ある人と繋がる術がなくて
ビジネスとして成立できなかったんですね。

だから、

好きなことでビジネスするなんて
くだらないこと言わずに、嫌なことでもやらなきゃダメだよ
~~~~~~~~~~~~~
 ↑
これが常識になっていました。

が、この常識は崩れてきています。

ブログの登場でヒビが入り、
YouTube の登場で、「好きなことでビジネスする」が身近になってきています。

○○さんの好きなことでビジネスして、
楽しく笑って生きていく世界へ行ってみませんか?

 

僕は前職の経験上、どうしてもMEDIA的なアプローチになってしまいますが、

 

テレビで観れないもの

 

有料チャンネルで観れないもの

 

が、YouTubeが最も欲しがっているコンテンツだと考えます。

 

 

YouTubeに上がっているおもちゃ動画も動物動画も

ぶっちゃけ、テレビで放送したら放送事故になります 笑

 

絶対にクレームはくるし、そもそもスポンサーが許さないし局も行動しません。

 

 

だけど、ニーズはそこには眠りまくっている。。

 

 

今日、実はマサキが初のラグビー観戦に行きました。

 

早速こんなTwitterを上げております。

 

 

 

朝から、

 

「三浦さん!

 

    なんと僕らのYouTubeチャネルを

    見てくれている人に声かけられました!!

 

    写真を送ります!」

 

と、どうでもいいメッセージが来ましたwww

 

 

まだまだ小さなチャネルですが、影響力はデカイ。

 

そもそもマスじゃないので、このくらいの規模でも

ラグビー会場だけで見たら観ている人は多いと考えられるから

 

声をかけられたのは偶然ではないと思います。

 

 

それでは、、やっぱ書いてたら動画撮影のヒントが降りてきたので

 

(さすが!リフレッシュの間違い!!w)

 

 

撮影準備入ろうと思います。

 

 

では!

 

KOI公式メールマガジン