Business Mind

センスを磨く②=自分の信頼している人にちょっと預けてみる

センスを磨く②=自分の信頼している人にちょっと預けてみる

 

昨日投稿した「センスを磨く」という記事に関して、結構ダイレクトメッセージを頂戴しました。

特に「ファッション」に関して。。

 

僕、別にそんなにアパレル強く無いですが。。。

ただ、ファッションに関しては結構、「おっしゃれーー」と言われます。

そんなに尖ってないですけど。

スーツも、私服も。

 

これ、あることがきっかけで言われるようになりました。

社会人になった時に変えたんです。

 

「自分では選ばない」。ということを。

 

というのも、気付いたら服選ぶ時って、いっつも同じような服買ってません?

黒いコート、同じようなネクタイ・・・

ある時、自分が大好きな女の子、信頼出来る異性の子=センスが素晴らしいと思う子、に服選びを全て委ねてみました。

 

最初は、、

「えーーー、そんな派手な服着れないよ・・・」とか「ないない、それは無い」という感じでしたが、とりあえずはチャレンジでその子に預けてみました。。

 

そうしたら結構自分でも気に入ったファッションになる分けで、、、。

 

不思議。。。

 

やはり「第三者の意見」って結構重要です。

なぜならば、人はなんだかんだ,こんな些細なことでも「チャレンジ」できない。

良く言われている「コンフォートゾーン」から抜け出せないですから。

 

だから、僕は結構友達には「ネクタイ」をプレゼントします。

その友達が如何にもしなそうな、、だけど、結構似合いそうな。。

 

人の新しい魅力を引き出すことが大好きなんです。

 

最近、色んな人とSkypeします。

人の魅力を引き出す仕事、、、最高に楽しいです。

 

ということで、気付いたらこんな時間。寝ます・・・・・おやすみです。。。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。