情報発信

コンサルティングとは「動くエスカレーター?」「歩く歩道?」だ

コンサルティングとは「動くエスカレーター?」「歩く歩道?」だ

「歩く歩道?」
「動くエスカレーター?」

なんか正式名称がいつも分からないのですが、、

僕が最初に小さなコンサルコミュニティを始めた
2013年の頃からずっと首尾一貫していることです。

「コンサルとは歩く歩道だ」

と。。

あくまでも「歩く」人を助けるもの。

自分で全く歩かない人を無理矢理歩かせるのは違うと思ったんです。

「あなたの人生を変えます」

とは言えないけど、

「あなたの努力を加速させます」

とは言いたいなーと。

「マイペースときどき熱く!」


今の時代のコミュニティ・オンラインサロンブームの中、

なんかこれが自分の中での理想のカタチだと考えます。

ではでは

======

NEW BECは、多角的に情報を得られるのが大きな魅力です。

 僕は自身でもコミュニティを運営しているため、 ・今の時代性 ・多ジャンルの動向 などの情報収集が瞬時にできることで、自分自身をアップデートできています。

これまで様々なオンラインサロンにも参加したことがありますが

「個人でビジネスをする」
「収入を上げる」

といった最重要事項を外さないあたりは大きなポイントですね!

僕は過去にも三浦さんのコミュニティに参加させていただいたことがありますが、

・ラフに最新情報を得られる
 ・気軽なスタンスで成功事例に触れられる

といった点でもNEW BECは今の時代っぽい雰囲気なのかなと思います。

 且つメンバーの業種やステージも多様ですから、刺激と学びを程良い距離感でキャッチしたい方 にぜひおすすめしたいです!

======

NEW BECに参加させていただき
本当によかったと感じる点は
「相談できる場所がある」ということです。

私の性格は
「自分で、できるところまで思いっきりやりたい!」という
ちょっと、面倒なビジネス・スタイルです。

なので、1人で突っ走ってしまい
どうしても、自分の軸がぶれる時や
方向性に迷うことがあります。

「こんな時は、どうしたらいいだろう・・・」

やはり、そこが1人でビジネスをしていく辛さでもあります。

そんな、迷った時にこそ相談できる場所がある心強さは
思いっきり取り組もう!そう、思える安心感につながります。

三浦さんには、いつも軌道修正をしていただいたり、
客観視していただいたりしているので、
今も、前進することができ感謝しています。

また、1人でビジネスをしていく上で
辛いことは「孤独」との戦いです。

自分を律することは、そう簡単なことではないので
そんな時に、同じ環境に仲間がいることは
刺激にもなりますし、背中を押されることがたくさんあります。

みなさん、各々のビジネスに取り組んでいらっしゃるので
その要素を吸収できるのは、自分にも選択肢が増えますし
ビジネス思考を転用できるので学びがとても多いです。

そして、月数回行われる勉強会では、毎回準備してくださる講義の内容がなんといっても濃いです。

この勉強会への参加だけでも、私と同じように月額費用以上の価値が得られている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、こうした機会がチャンスとなり仲間との交流があることも楽しみの1つです。

お互いに、切磋琢磨している姿を目の前で見ることができるからこそ、
NEWBECという環境を、つくっていただけてよかったと感じています。

引き続き、よろしくお願いいたします!

KOI公式メールマガジン