Business Mind

アンテナを貼る生活

アンテナを貼る生活

 

今、先日も書いたけど、僕の先生から教えを頂き、「トレンドサイト」なるものをつくりながら、これからのメディアの主流である「Youtube」の勉強をしている。

 

何を記事に書くか?

Yahoo!Newsや2ちゃんねるは、そりゃあトレンドを書いているし、魅力的だけど、、でも、それは一般的なトレンド。

もちろんそれは大事だけど、僕はそれに加え、自分の見た視点、考えでもトレンドを探している。

 

面白い

どこに行っても、メモ帳とiPhoneは必需

 

気になったことはメモり、写メ、動画で撮影。

 

こういうことをしていると、日々、毎日を漫然と生きていない、、ということに幸せを感じる。

 

心から、生きている感じがする

 

楽しいことって、自分がそう思えるかどうか?ということ。

全く同じ、景色を見ても、

「ふ〜〜今日も終わりだ、、、」と思う人間と、

「あれ?なんか今日空の色が違う。明日は遂に台風?」

 

全然見方が違って来るんだ。

 

そしてそういう見方をした人の方が結果「記憶」に残る。

いつまでも自分の頭に居座る景色がある

 

まだ、僕の未来、来年・3年後・5年後・50年後は全然見えない。

 

でも全然いいよ。

今の景色を人よりも10倍の解像度で見えている今の自分が。

 

足下を見ずして、先を見ている人間にはならない

 

一歩一歩

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。