Business Mind

引き上げてもらう その為には、、

引き上げてもらう その為には、、

 

がむしゃらに着いて行く

 

いきなりですが、人が成長するとき、、どうしても自分だけじゃ限界があります。

 

やはり成功者、自分がこれだ!と思った人に引き上げてもらうのが一番早いと35年ちょいの人生で感じております。

 

でも、その誰に引き上げてもらうか? を見定めるのは、凄く難しい。

 

人に寄っては、「ノリと勢いで決める。運命を感じられるか?」というスピリチュアルな考えの人もいれば、

 

分析に分析を重ね、

「この人だ!」

と確信して決める人もいる。

 

僕は今まで、両方を経験した。

どちらがいいか?は分からない。

 

だけど、1つだけ言えるのは、その着いて行こう!と決めた人が「本物」かどうか、、という観点で決めるべき。

 

なんとなく、この人とは馬が合いそうだ〜〜〜とか、飲んでるとき楽しいんだよね〜〜〜〜

 

という基準で決めちゃ行けない。

必ず、「実績があるのか」「プレイヤーなのか」「昔は凄かったけど、過去の人間になってないか」という視点で分析すべきだと思う。

 

年をとると、変に口だけ達者になる奴が多々出て来る。

達者というレベルじゃなく、相手を騙せるレベルまでだったりする。

 

そんな時に、見極められるか?

それはきっと個人のレベルにも関係する

 

一期一会  大事にする。でも、何処かで冷静に。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。