Business Mind

刺激ポイントは違う

刺激ポイントは違う

 

昨日の甲斐のメルマガが気になり、ちょっと渋谷で1時間1本勝負を…

身体は限界に来てたけど、彼との思考のぶつけ合いは、僕に取っては凄くリフレッシュ・気分転換になる。

 

テーマは、

「マインド」

 

ちょっと面白い記事を書けそうになったので、早速アウトプットします。

 

それでは参りましょう。

 

▼ 刺激ポイントは違う

 

マインドの話と言いながら「認識」??

どうやら甲斐は坂田さんのコンテンツモンスターのコンテンツからまた一つ、気付きを得たようだ。

(コンテンツモンスター…これほど買わなくて後悔したものは無い…はーーー)

 

簡単に言うと、

「マインド=気合い」だけの簡単な話ではないということ。

 

坂田智康さんと言えば、甲斐のメンター。

ギミック、裏の帝王…小玉さんが光に対して、坂田さんが闇、色んなところで比較されていたし、一緒にキャンペーンもやっている。

 

ちなみに今、巷で話題の中俣もその2人のキャンペーン、「頂上決戦」というコンテンツが1番好きなようだ。

今日1、どうでもいい話です。

 

坂田さんはとにかくコンテンツが面白く、頭も切れ、僕もこの業界の魅力に取り憑かせてくれた1人である。

あまり「気合い」とかそういうタイプではない。

だから甲斐はちょっとビビったようだ。

 

「坂田さんはマインドとか、そういうの嫌いな人だと思ってたし、『気合い』という言葉も1回しか聞いたこと無いんです。

でも、実はマインドの話してたんですよね〜 驚きです。」

と言っていた。

 

ふむふむ。

見えて来たぞ。

 

そもそも「マインド」とは?

この業界にいるとよく聞く。

 

■ マインドセット

■ マインドチェンジ

■ マインドが足りない

 

なんとなく分かってそうで分って無いような気がして来た。

こういうテーマって、深く考えれば考えるほど、ド壷にはまるので気をつけましょう 笑

↑ 自分に言っている。。。笑

 

僕が今日1番言いたいこと。

「如何にして、モチベーション高く維持し続けられるか?」

僕に取ってはマインドとはそう解釈した方がよさそうだ。

 

以前書いた、英語学習法での「強烈にイメージすること。」然り、この業界の大量作業時代然り、やはり自分で何かしらの指針や目標が無い限り人は続かない。

 

そして、そのモチベーションを維持する方法や・続けられる理由は、人それぞれ違う、、ということ。

 

それは凄く僕は実感している。

 

■ 小倉さん

僕のこの業界参入当初からの仲間。

彼は副業でYoutubeをやるも、小倉さんには怒られるが、1番のモチベーションはやはり「お金を稼ぐこと」。

小倉さんを名前に出したが、大半はこれでしょう。

 

別に今の本業の仕事を辞めるつもりもない。

だけど、家族のため、新しくこの世に生を受けた娘の為、そして自分自身のため、少しでも稼ぎたい…

もし、その稼ぎがいい感じなって来たら、そこから考えればいい…

そうなる。

そういう人には、やはり「ノウハウ」これが1番のモチベーションポイント。

 

■ 中川大輔

この度、小玉さんからガッツリ指導を受けることになった、僕の大好きな優秀なプレイヤー。

ノウハウもステップメールも顧客管理もかなりのレベルであり、彼に憧れる人も多い。

 

だけど、僕は彼の弱さを知っている。

大輔とも直接話したこと無いから、このメルマガを読んだらビビると思うが彼は、「未来の自分」に不安を持つ。

 

今はいいけど、これがこのまま続くのか?

自分は稼げなくなる日は来るのだろうか?

 

報告会後での、英広への質問然り、先日の甲斐への質問然り、垣間見える未来への不安。

そこをしっかりと補填してあげることで、彼はまた一皮むける。

 

未来なんて誰も分からない。

だけど、一緒に未来を語り合えることはできる。

 

小玉さん、、、宜しくお願いします。

 

■ひなたさん

今日◯◯歳を迎えたひなたさん。

ちょっと最近、僕が誉め過ぎだから、気をつけて。

爆弾落とすよ 笑

 

彼女は実はお金を稼ぐことよりも大事なことがある。

それは、

「自分肯定」「認められる自分」「存在意義」

 

それによる、

「新しい環境」「新しい仲間」 それを強く求める。

 

だから彼女が稼げない時、僕はこう言った。

 

「折角掴んだ、世界・仲間を失うよ。」

 

彼女はそこから死に物狂いで、カメラ転売をやった。

そして結果を出した。

 

例えで3人を出したけど、、つまり皆、モチベーションを上げる・維持するための起爆装置は違うということ。

全員が全員「ノウハウ」だけを求めているのではない。

 

「ノウハウ」なんて自分で勉強する。

それよりも、僕は三浦さんのコミュニティに入りたいんだ。。。

そんな人も当然いるし、

 

「三浦は嫌いだけど、三浦に近づくと小玉さんに早く近づけそうだから」

そんな人もいる。

 

人、それぞれやる気の刺激ポイントは違うということを知る。

 

幾らインターネットビジネス業界という小さな世界とは言え、人を教える、人を引き上げるということが必要ならば、僕はとことん向き合う。

 

マインドを考えて行く上で、そういう解釈まで広がってしまった…

 

変なの〜〜

 

3連休だし、ちょっと短めで

(時間があまり取れなかった言い訳?)

では!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。