いきなりですが今日は、僕が最も「今」、大事にしているお客様=ターゲットの話をしたいと思います。
本文よりもこの前段の入りを楽しみにしている人も多いですが、今日はいきなり本題に入ります。
それでは参りましょう。
▼ 僕が今、最もフォローしたい層
去年の8月から情報発信を始めて、僕はとにかく「抉った。」
とにかく「他の人とは違う発信」を意識していた。
その結果、、多分「カッコいいオヤジ(?)」と思ったのだろうか、滅茶苦茶若い男・優秀な男のファンが付いた。
「三浦さん、、痺れます!」
「こんなメルマガ初めてっす!」
「他の人だと何も感じないけど、三浦さんは違う!」
高学歴、エリート、イケメン、、
なんか新しい業界に入ったのに、昔の付き合っているメンバーの延長のような感覚に陥る。
何度もこれはネタにしているが、初めてのセミナー、、
「Youtube世界戦略セミナー」の参加者40名。
僕がアフィリエイトした教材=4万円。
50名の購入者に対して、セミナー参加者40名。
内、女性1人 = しかも、一緒に学んでいた英語の横山ユキ。
← 購入者じゃねーーー ただ手伝いに来てくれただけーーー!! 笑
その後の懇親会。
30名参加。
内、女性1人=横山ユキ、、そりゃあそうだ増える分けが無い…笑
僕はそのときはこう思った。
「俺のお客様は男だ。やはり自分と似たような環境で育った人達がお客様になる。」
結論から言います。
今、僕が最も大事にしているお客様は「主婦」です。
1年間やってみてそう強く思う。
理由をそれぞれ箇条書きで説明します。
▼ エリートがダメな理由
ベネッセの前村や、その前村に学んでいる川守田さんはマジで希有。
富松も、啓介も希有。
ま、そう書くとエリートも全然いるが、確率の話。
彼らが本気になったらやはり早い。
だけど、彼らみたいに本気になれないエリートが多過ぎる。
・プライドが邪魔する
・泥臭い作業を避ける
・ちょっと指導すると「ムッ」とする。
さぶい。
「三浦さんも元エリートだから、他者は有り得ませんが三浦さんなら学びます。」
↑
この発言時点で、アウト。
もう既に上から目線。有り得ない。
ちょっと指導すると、いなくなる率100%
▼ ある主婦との話での気付き
子育てしながら、頑張っている主婦と先日話したとき、こんなことを言っていた。
「このビジネスで失敗したら他が無い。
やっと見付けた理想のビジネス。だから、私は諦めない。」
子育てをしながら働くのは本当に大変だと思う。尊敬する。
だけど彼女からしてみたら、
「パートに出ると拘束される。」
「さすがに家で単純作業していたらメゲル(よくある手工業の仕事っすね)」
こう言っていた。
そういう意味では、インターネットという最新のMEDIAでビジネスが出来る。
在宅勤務で時間の融通が利く。
有り得ないビジネスだと言う。
だから、皆、頑張る。
死ぬ気で頑張る。
変なプライドも無い。
旦那にイチイチ確認せずに、好きなバッグを買ったり、友達と美味しいレストランに行ったりしたい為に頑張る。
本当に素敵だと思った。
男はプライドの塊。
それはそれで僕は素晴らしいと思うが、如何せん、この業界は、ショボい男が多過ぎる。
やはり僕はひなたさんとの出会いは大きい。
■ 8年間ノウハウコレクターで稼ぎ「0」だった腐ったマインドを改善
↓
■ 周りの人から
「ひなたさんは優秀な三浦組の足を引っ張るから独立にしなよ」
と言われ続けても、指導し続けた自分。
↓
■ Youtubeで楽しさを味わい、仲間もたくさんできた!
↓
■ 今まで、ずーーっと闇を抱えていた人生だったけど、たくさんの素敵な出会い。
BUYMA野崎ともこの辺で出会ったよね?
↓
■ 皆と繋がっている歓びが大きく、稼ぐの忘れる
↓
■ 三浦に泣かされるほど、怒鳴られる。
↓
■ 「折角、自分で掴んだ仲間・世界・関係を失うよ。」
↓
■ 泣きながらも僕の言う通りに作業を続ける。
↓
■ 結果、カメラ転売で17万円を突破し、来月30万円が見えている。
・・・この経験は本当に嬉しい。
(殆ど、朝山のおかげだけどね…ま、ここは許してちょ 笑)
彼女はとにかく「素直」。
まあ、僕以外の意見を聞かな過ぎるのがダメ過ぎるが、とにかく僕の指導に忠実。
野崎もそう。
マキもそう。
ちひろもそう。
クレイカーもそう。
とにかく女性は素直なんだよ、その辺のエセプライド男より。
だから結果が出る。
こういう話をすると、
「三浦さんは女性にモテるからな〜 皆、三浦さんの言うことを聞くんですよ〜」
というアホがいる。
アホか。
確かに、指導者に認められたいという気持ちはあると思う。
けれど、それは男も一緒。
じゃあ、彼女らはなんでそこまで「素直」に僕の意見を聞くのか?
他のエセプライド男と何処が違うのか?
それは、
「ネットビジネスに対しての敬意の差」です。
彼女らは、ネットビジネスに可能性を感じている。
それと自分たちでも出来そうだ! という気持ち。
心底楽しんでいる。
エセプライド男は入り口が
「稼ぎたい」
という入り。
隠れてコソコソやる。
そしてやって行くと、
「なんか思ったより大変だな〜 この俺だったらもっと早く行けると思った」
そんな声を聞く。
ネットビジネスを根本的に舐めているんです。
本業 > ネットビジネス
だと思っている。
だから稼げない。
だから結果が出ない。
だからちょっと指導されるとキレる。
僕は、本田圭佑の夢ノートだったり、香取慎吾×ドーナツ屋企画の仕事、NBGCセールス、フロントラインマーケティングセールス、、
ぜ〜〜〜んぶ 一緒。
ターゲットが違うだけ。
仕事を通じて、幸せにする人が違うだけ。
だって、すんげえ生理用品が開発されても、俺は直接的には幸せにならん! 笑
・・・例えが下手過ぎました。ごめんなさい。。。
つまり、お金を頂く仕事に上下は無いんです。
100万円頂いた仕事なら、それはあなたの価値が100万円だったということ。
それが分って無く、
本業 = キレイな金
ネットビジネス = 汚い金
そう思っている人が多過ぎる。
物販で買い付けをする。
安く仕入れて高く売る。
それが欲しい人は、通常で買うよりも安く変えてHAPPY。
メンドウなリサーチや梱包をやった分だけ、差額をもらって何がいけないんですか?
時間潰しにYoutube動画を見まくった。。
ちょっと気になった広告ををクリックしてその商品を買った。
その動画を作った人に、お金を支払って何が悪いんですか?
堂々と、自信を持ってビジネスをしましょう。
それがあれば、自然と自分よりも結果を出している人の意見を「素直」に聞けますから。
■ ネットビジネス怪しい
この気持ちが抜けない限り、成長は有り得ません。
片手間で稼げるほど甘く無い。
そして楽しまなきゃ続かない。
楽しむ為には、その仕事をやっている自分に誇りを持たなきゃ楽しめない。
素直にこのビジネスを愛し、可能性を感じ、稼ぎたい!という人とだけ僕は繋がって行きます。