Business Mind

宣言 → 実行 → 苦悩 → 達成 → 宣言 → ∞

宣言 → 実行 → 苦悩 → 達成 → 宣言 → ∞

 

 

坂本先生
「どんどん宣言しちゃいましょう!

 思ってるだけじゃ何も変わらないんで。

 喫茶店でどんなに紅茶を飲みたいと思っていても、コーヒーください!と言えばコーヒーが出てきます。

 今まで一度も、紅茶が出てきたことありません。」

 

・・・ん???

昨日のBEC勉強会特別講師:書道家坂本先生の例え話が、聞いた瞬間は良く分からなかったものの、

1日経ってジワジワボディブローにように効いてきている三浦です 笑

こんばんは、ご無沙汰しております。

なんとか無事、月1の勉強会を終えました。

ちょっとしたトラブルでペースを乱し、こちらのメルマガをおざなりにしてしまいましたが、

結果、自分なりに納得の行くプレゼンになったと思います。

※プレゼン後の深夜のFacebook投稿はこちら
→ http://iodine-ex.jp/Lb479/112451

ここでまた坂本の話に戻しますが、昨年末のBEC2期の最後の懇親会の時に3期をリピートしてくれる人達に聞きました。

「特別講師、誰の話を聞きたい?」と。

そうしたら多くの方が答えたのがこの

「書道家:坂本先生」でした。

理由は

・書道という珍しいジャンルでキチッとマネタイズしている。
(好きなことをビジネスに。金額も恐ろしい……)

・なかなか成果が出なかったと言う話も聞いたけど継続できたその精神力
(うん。本当に凄いと思う。)

・とにかくあの目のキラキラした爽やか好青年に会いたい!
(アイドルか!w)

などなど。

その期待を上回る素晴らしい講義内容でした。

坂本、、ありがとうね!

ここで冒頭の話だけど、、
なんか坂本ってとにかく「宣言」し続けたように思う。

・50万稼ぎます。
・教材出します。
・コミュニティつくります。
・社団法人つくります。
…etc

その宣言した言葉が言霊になり実現し続け、絶えず成長し続けたような……

今となっては、あの幡ヶ谷のボロアパートに、タクシーで送ってあげたのも懐かしい。

「宣言する」

これ、数回このメルマガでもお話ししている僕の大好きな言葉です。

昨日のもう一人の講師:舘山さんもノウハウコレクター機に、僕と出会った最初に宣言しました。

「この半年で成果が出なかったら、潔くネットビジネス辞めます」

甲斐 秀樹も昨年末

「来年は絶対に年収1億行ってやる!」

・・・早々に行きそうwww

加藤さんも泰輔も野崎も、なんか要所要所で皆に宣言して、自分たちを追い込み成果を出し続けているように思います。

そして逆に、ビビって宣言しない人は……みたいな。

昨日サラリーマン+副業で成功する話を舘山さんに話してもらったけど、納得することはとても多かった。

折角の久しぶりのメルマガなんで、今日はその舘山さんの渾身の資料の一部のコメントを記載します。

このメルマガ読者様に最も多いと思われる
「サラリーマン+副業」で成功したいと考えている皆様。

その道を極めた舘山さんのメッセージを読んで頂き何かを感じてもらえて、行動に移してくれる人が1人でも現れたらこの上ない歓びです。

きっと舘山さんも歓ぶでしょう。

ーーーーー

【強い動機を】

■ これまでの生き方の延長線上には同じ結果しかない。自分を変えていかないといけない

■ が、人はすぐ元に戻りたか?る生き物

■ 稼ぐためには「強い動機」が必要

とは言っても

■ 苺の苗が全滅して明日食べるお米が買えない

■ 奥さんとも別れ、死を覚悟した

■ 裏切ったあいつに復讐してやる

■ …こんなシチュエーションそうそうない

自分なりの「強い動機」を

■ 僕の場合、人生の希望だったネットビシ?ネスを 捨てる決意をしました

■「月収30万円稼げなかったら、副業を辞めよう と思う」

■ 結果が出始めるまでは、恐怖との闘い

■ あなたの大切なものは何ですか?

ちなみに…

■高年収のサラリーマンとかヤバい

■ だって、稼がなくても生きていけるし

■ 結果が出なかったとしても

「会社で頑張ったほうがいいかも」

「社会的には、こっちのほうが上」

「オレはまだ本気出してないだけ」

■ プライドを捨て、軌道線上から抜けだす勇気を

ーーーーーーー

ほんと、何度読んでも素晴らしい思考だと思います。

こりゃあ、成功するわ。

「宣言」

なかなか出来ないものです。

昨日も企画で懇親会参加に「宣言」させたけど、どう考えても半分くらいの人しかしてなかった。

きっと宣言できなかった人は、自信のなさ半分、恥ずかしさ半分だったんでしょう。

だから僕は慣れない最初は

「家族」や「恋人」と言った大切な人に宣言することをお勧めします。

小さな宣言でも十分だと思います。

・マジで3ヶ月後に10kg痩せるわ(料理、、協力して~)

という自分のこと完結型より、

・今年の年末はハワイで過ごそうかー(旅行費を稼ぎ出す!)

・結婚10周年だし新しい指輪を買おうか

・次の車検までに買い替えられるようお金を稼ぐよ

幸せはお金で買えないと良く言うけど、舘山さんや茂呂さん、僕の中では昔に比べて

「圧倒的に夫婦間でお金に関する喧嘩がなくなった」

という事実があります。

(その代わりに他のテーマで喧嘩が増えたというのは内緒でw)

久しぶりのメルマガなんで個人メディアの醍醐味

「言いたいことをズバッと」

今のマスメディアのような人の顔色を伺った発信じゃなく思いの丈を。

やはり今の時代、、

「個人で稼ぐ能力を磨くこと」が必須の時代だと思います。

そしてそれが叶う時代だと思います。

誰かの顔色を伺い、機嫌取り、依存だけで仕事をするのはとても辛いです。

(昔の僕がそうだったから)

だからこそその能力を磨きながら、組織に属すのか、自分の好きなことで生きていくのか、起業するのか?

それこそ自分で自由に人生を選択できるのが最高に幸せのような気がします。

暫く空いたので、なんとなく今の僕の活動の原点を書いてみました。

これからも色んな情報を提供し続けようと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

PS

繰り返しになりますが、昨日の坂本の講義は素晴らしかった。

舘山さんはいつも会っているし、ビジネスも一緒にやってるから、ある意味想定内。

とにかく坂本ファンがたくさんできるのが良く分かった。

一言で言うと、多分彼と会うと

「元気になれる」
「勇気をもらえる」

んだと思います。

彼自信も辛い経験をたくさんして来てますから。

何度もセミナー中彼は、

「自己否定をしないでくれ」と言っていた。

自分を嫌いにならないで欲しいというメッセージだと思います。

自分を好きになれない人間が人を愛せない。

・自己否定

・自分のことしか考えられない

・他人に構っている余裕なんてない

・他人の気持ちを理解できない

・人に価値(喜び)を与えることができない

・良い成果が出ないので自己否定をする

・・・完全に負のスパイラル。

先ずは出来ない自分だろうが、だらしない自分だろうがそこを好きになるような行動と努力を!

ですね!

マジで、ありがとうねー 坂本!

ではでは

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。