Business Mind

どこを観るか?

どこを観るか?

 

有名な例え話…

コップに水が1/3入っているのを見て、

「なんだ……1/3しか無いんだ…」と思うより、「いや、まだ1/3も入っているんだ!!」というポジティブシンキングしなさい! というエピソード。

 

・・・・
・・・・
・・・・

 

無理無理無理

 

ある人のコンテンツを聞いて爆笑した。

だって僕もこのエピソード聞いた時、全く同じことを思ったから。

 

「まだ1/3も入っているんだ!」なんて思わない。

 

「おい、、これ、誰かの飲みかけじゃね?」みたいな…笑

 

そりゃあそうでしょう?

1/3しか水の入って無いグラスを出されたら僕ならそう思う。

 

今、僕は本当にまた次のステージに行くべく、いろんな事を学んでいるが、やはり人によって「解釈」は180度違うと思う。

自分の狭い視野を広げる意識。

誰の意見が正しいじゃなくて、色んな人の視点・思考を覗く意識。

 

その経験値を増やして行く事が、自分の「幅」に繋がると考えます。 ほんじゃあ、、今週も頑張りましょう!

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。