Business Mind

あなたの【 天職 】ってなんですか?

あなたの【 天職 】ってなんですか?

 

▼ 僕にとっての「自由」とは。

 

先日ある人と話してた時、こう言われました。

 

「三浦さん、、最近、明らかに穏やかになってます。

前のコンテンツ会社を辞めるか否かの時のイライラはヤバかったです。。話しかけれませんでした…」

 

みたいな。

あーーーー確かに。

あの頃、、と言ってもたかだか数ヶ月前くらいだけど、当時の僕は本当に疲れ切っていた……

 

「触るものみな、傷付けた〜〜〜」 by チェッカーズ

 

・・・・・

 

じゃないけど、本当にイライラしていた。

守るべきものを守るべく奔走していた毎日。

 

だけど、しがらみを無くした瞬間の自由…

うーーーん。あっけなく自由になった。

 

Facebookで繋がっている人ならばご存知かと思いますが、今日、昼間、川崎大師に商売繁盛祈願を行って来ました。

独立してから、なんだかんだ毎年行っております。

 

それも、この時期…

本来ならば、正月すぐにでも行くのが恒例だと思うけど、「どうせ、混んでるでしょ?」と行かず…

とは言え、2月の空き出した、それも平日に行く自分…

 

縁起を担ぐタイプなのか、神様なんている分けねえ!と思うのか、、良く分からない行動です 笑

 

これもすべてが、「自己責任」としてビジネスに向き合っているから出来ること。

 

毎日決められたルールでの生活ではないから可能な行動です。

代わりに、何もしなかったら1円も入って来ない状態でもあると言うこと。

 

・・・こういう話になると大半の人間はこういう結論になる。

 

自分の1番大事な「時間」を投資して、その分の「対価」をもらうのがサラリーマン。

逆に、確かに不安もあるが「自由」に自分でビジネスを描き、ある程度のプレッシャーのもと好きなことをビジネスにして生きて行こう!…ってね。

 

これ、僕も自分自身に何度も言い聞かせて来ましたが、、、

マジでしっくり来ないんです。

 

うん。

こんだけ自分自身を追い込んで洗脳して見たけどしっくり来ないということは、多分、僕の思考には全く当てはまらないということだと思います。

 

なんで、素直に向き合うことにしました。

ぶっちゃけ、僕は会社を独立にならなかったら、多分このメルマガも書いておりません。

当然、独立なんて死んでもしてない。

社会的な地位という良く分からないものにすがりながら、もっと給料貰っても良い!とグチグチとお酒を飲みながら、それでも、与えられた給料でそれなりに幸せな生活をしていたと思います。

 

今日、何気なく「自由」を感じたこと。

それと今、前村の教材を買って頂いた方に唯一の(笑)自分の特典、、マインド系のコンテンツを作っていた時にも感じたからこそ強く想います。

 

僕は、はっきり言ってどんな教材でも実積を出せます。

と言うより、大なり小なりはありますが、実積を出して来ました。

 

そりゃあ、すぐには無理。

なかなか成果が出なかったら、もう一度教材を読み返す、もしくはサポートが付いていたらガンガン質問する。

ムカついたら、2倍・3倍、作業をしてやる!

 

何がなんでも「成果を出す」という執着は、相対評価で話しますが、他の人達を指導させて頂いて尚更そう思います。

 

話は少しだけ方向性を変えて、、

 

皆様、、「天職」ってなんだと思いますか?

 

※コトバンクより引用

『 天から授かった職業。また、その人の天性に最も合った職業。「医を―と心得て励む」 』

 

だそうです。

ダルビッシュ、本田圭佑、福山雅治はいいですね〜〜〜

いきなり「天職」に出会えて…

と思いますか〜?

 

だったらぜひ、この機会に考えを改めて下さい。

彼らの努力はハンパ無い………

 

彼らの成功の為の努力をまんまネットビジネスに持って来たら、マジで数億円じゃすまないと想います。

 

つまり、「滅茶苦茶」努力しています。

 

さらに、さらに言うと、彼らはいつも「マスコミ」や「ファン」の厳しい評価という、僕らじゃ考えられないプレッシャーでの努力。

尋常じゃないっす。

 

あまりにも雲の上の人なので、もう少し下界に下りて、、次は僕の例。

(いきなりランクダウンがハンパ無い…orz…)

 

自己分析が凄く上手く行ったので、就職面接は結構いい感じで内定を取れました。

その中で結局、「人」で選んで◯◯○に。

そして最後はその「人」に裏切られ、、という話しはいい加減しつこいので割愛します 笑

 

だけど、僕は他の会社に行ったら、きっとその仕事を「天職」と感じたような気がします。

いや、「天職」と感じるまで努力し続けたと思う。

 

でも、今じゃなんとなく、弱者に最後に与えられた最強の武器 = 情報発信 こそが、自分に最も相応しいビジネスなんじゃないかと思ったりします。

 

Youtubeで成果が出たときは、

「遂に出会えた! 俺の最高の天職!! Youtuber」

 

・・・1ヶ月後にアカウント停止…

 

その後、たくさんの人から、

「三浦さんはコミュニティ運営の才能がヤバい」

と思うと、自分の天職はここか!! みたいな。

 

そう考えると、僕の天職はまだまだ眠っているかも…そういう未来すら見えます。

 

何が言いたいか?

僕はそのマインド系コンテンツで強くこう言ってます。

 

「今いる環境で、精一杯、あなたの最高のパフォーマンスを発揮すること。」

 

好きだ・嫌いだ…は2の次。

 

「どんな環境に置かれても、努力すること。継続すること。」

 

これが1番大事だと思います。

今、思えば内定を貰った会社、、くじ引きで決めてもよかった、、すら思う。

だって今僕が1番やりたいことって、、

 

「飲食店経営」ですから 笑

しかも、会員制の「仲間だけが集える場」。。。

 

よく皆、お酒を飲みながら話しません?

「皆で、出資し合って、共同経営で雇われ店長に経営は任せて、オレたちが好きな時間に自由に来れる店とかつくりたくない?」

 

こんな話しませんでしたか?

僕は結構してました。

 

で、皆、結局は僕も含めて口だけで終わるエピソード。

 

だけど、僕、実は真剣に考えています…

そういう店をつくりたいな〜〜〜って。

 

だけど、今はタイミングじゃない。

タイミングじゃない、、とかカッコ付けたけど出来ないだけですが…笑

僕が今、すべき与えられた環境に「飲食店経営」は残念ながら無い。

 

まだまだ不安定な自分のビジネス状況。

それはもっともっと足下を固めてから、余裕ができてからやるものだと思う。

 

守るべきものがいる1人の男として、やりたいことだけをやっている、自由を生きるのは違うと思う。

 

僕にとっての真の自由とは、全員が与えられるものでは無いと思います。

そして年収の大小も関係無い。

目の前の与えられた環境で、最高のパフォーマンスを発揮し続けるものだけが、手に入れられる最高のプレゼントだと思います。

 

確かに◯◯○時代は、目の前の仕事・与えられた仕事で、最高のパフォーマンスを発揮し続けたつもりです。

だけどやり方が間違っていたから、自由は手に入らなかった。

 

逆に最高の地獄が与えられました 笑

 

だけど、僕は逃げなかった。

その環境を受け入れた。

だからきっと、神様も考えを徐々に変えてくれているのだと思う。

だけど、まだまだ。

 

僕が今、与えられた環境でやれることは無尽蔵に存在する。

きっと、真の自由を手に入れる途中ですね。

 

そして、「与えられる環境」とは実は、「自分で創り出す環境」でもあったりします。

 

何かのキッカケでこのビジネスを知った…

不動産投資・株・FX・色々副業で人気なジャンルがある中でも、ネットビジネスを選んだ…

 

それは自分で創り出した「環境」です。

その「環境」で最高のパフォーマンスを発揮して下さい。

真の自由を一緒につかみ取りましょう。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。