Youtube

理想のYoutuber

理想のYoutuber

 

久しぶりにYoutubeサーフィンしてしまいました。。

 

やはり、楽しい!

 

僕はテレビや映画をすぐに否定して、

「これからの時代はYoutube1本!」と極論を言う人は、ちょっと違うと思う。

 

それはそういう業界にいたからかもしれないけど、やはり「テレビはテレビ」の「映画は映画」の魅力、決してWEBだけでは得られないモノがたくさんあると思う。

 

僕がYoutubeから少し距離を置いた理由は幾つかある。

 

■ やはり、36万円を自動で上げてくれるチャネルが飛んで凹んだ…

これがやはり大きな理由だけど、同じ位、「情報発信+メルマガアフィリエイト」の魅力に取り憑かれたこと。

 

そして、、、

 

「やっぱりエセ動画作りは嫌だ…」

 

という理由もデカイ。

当時は今よりももう少し緩くて、人の動画・テレビの動画、パクりたい放題だった…

 

「稼ぐ為にしようが無い…」

 

と割り切っていても、自分のそれまでの映像への拘り、映像が持つ可能性を信じてやってきた仕事を侮辱している感じがしたんだ…

 

「稼ぐことは大切だが、自分が愛した、すべてを懸けて望んだ映像制作はこんな仕事じゃない」

 

と、強く感じたこともYoutubeから離れた理由として上げられる。

たまたま情報発信+メルマガアフィリエイトで成果が出たからよかったけど、もしあのまま、パクリ動画の延長でYoutubeを続けていたら、きっと違う自分になっていたような気がする。

 

そんな中でも、僕の周りはとにかくYoutuberが多い。

なんだかんだ集まる…

彼らが稼いでいる動画は、僕がやっていた時のパクリ動画よりも遥かにレベルは高い。

 

しっかりと、コンセプトや企画を考え、自ら簡易的にも編集しているし、クオリティも高い。

だけど、やはりまだまだグレイゾーンは否めない。

 

そんな中、今、理想のYoutuberは誰なのか?

ちょっとリサーチしてみたが、個人的にはちょっと前から流行っているヒカキンは、少しビジネス色が強過ぎると感じて、、

 

つまり、言い方変えると

「1歩抜けた感じ」

 

だから、THE Youtuber は卒業した感じがする…笑

 

僕が考える、THE Youtuberとは・・・??

 

■ とにかく企画が面白い

 

■ TVとは違う企画

 

■ 撮影機材が如何にも金かかっていない感じ

⇒ これ重要。少しくらい素人感がある方がYoutubeで映える

 

■ 編集も少し雑

⇒ 上手過ぎると、「商業感」がハンパ無く出る。

 

・・・ということで、今、僕が最も注目するHOTなYoutuberはこの人。

 

「MAHOTO」

( =マホト= 本名:渡辺摩萌狭(わたなべ まほと) )

 

アメリカでも流行っている、「初めて◯◯してみた〜」的な動画の色も感じるし、なんか観てて飽きない。

不良でもニートでもない感じで、たまに出て来る家族(母親・妹など)とも凄く仲がよく、何処にでもいそうな普通の男と友達と家庭像。。。

こういうYoutuberがたくさん出て来ると、Youtubeはもっともっと面白くなる。

 

特に面白い動画はこんな感じですか…

 

■腰パンってどれぐらい下げたら警察に止められるの?

 

■自転車のひったくり防止ネットでトランポリンしてみた

 

■勝手に母親の自転車を戦車に改造した結果www

 

■ かけてはいけない電話番号にかけまくってみた

 

■母親とガチ口論!!ボロクソに論破してやったぜ!!!!

 

■ ついに!!!夢の1000円自販機を1万円分やった結果wwww​

 

なんとなく「NAHOTO」の人気度がわかる動画↓

【公開処刑】てつやに誕生日サプライズドッキリ!!

 

うん。面白い。

チャネル登録数も多くて、平均100万〜200万回数。

毎日上げていたとして、なんとなく、

15万×30日 = 450万 (月収)

てな感じでしょうか???

 

とは言え、こういう完全オリジナル企画動画は初速が遅い。

多分、WEBだけでは無い仕掛けも重要。

だからこそ、いきなりここを目指すんじゃなくて、折角だから今、最も成果が出やすい、Youtube市場で結果を出しながら、学び、いつかはTV局もびっくりなチャネル運営をできるYoutuberになる!

 

そういうSTEPがいいな〜と思います。

僕の周りからも生まれて欲しいと強く願うし、そういうプロデュースもこれから視野に入れて行きたいと思いました。

 

※ 【Youtube】最速攻略講座を開設しました。

興味のある方は、こちらから。

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。