Business Mind

漢:鈴木英広 名古屋の虎から原宿の虎へ!

漢:鈴木英広名古屋の虎から原宿の虎へ!

 

今日、ヒデヒロの初日イベントにちょっと顔を出しました。。。

あいつ、、やっぱ、すげえなーーって、思った。

その時に彼と話した時に思ったことを今日はちょっと発信したいなーーと。

 

僕、会社独立になった後、本当に誰も信用できず、人と関わる仕事が嫌で、ひたすら企画書を作ったり、「企画」「アイディア」を売る仕事をしてました。

 

その僕の企画で、数億円とか売りがったのを見て、、

「えっ? それで俺のフィー、、こんだけ??」みたいな。

それでブチ切れたことを思い出した。

でも、、、それは違うと。

 

だって、所詮「企画」だけ。

言いっ放し。

エセコンサルタントですなーそれは。

 

その企画を採用し、費用を投資し実行するのはその会社。

ぶっちゃけ、僕はリスクを背負わない。

それを知らなかったなーーーって、思った。

 

企画した人も偉い。

だけどそれを採用し、お金を投資して実行する人も「リスク」を背負っている。

 

どっちがどうの、、みたいな話をひたすらしてた自分がダサいな〜〜そんなことを思った。

 

抽象的過ぎですか?? 笑

多分、分かる人は分かるはず。このニュアンスを…てな感じで……笑

 

PS

 

それにしても、漢:鈴木英広のチャレンジ初日。。。

もう少し、顔を出してもいいんじゃない?

みんな、冷てえな〜って思った。

だからショボいんだよ、お前らは。 てな感じで!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。