遂に始まった、井上泰輔の挑戦。
なんと開始1時間で、1,000件超えたようですね。
どうやら、いい感じのスタートを切った模様。
さすが、泰輔!!
きっと、彼はキャンペーン後、新しいステージに行って、僕のことを忘れていくことでしょう。
三浦
「おい!泰輔!! 久しぶり〜」
泰輔
「失礼ですが、、どちらさまでしょうか?」
三浦
「おいおい、、悪い冗談を…俺だよ俺〜
一緒に下北で何度も飲んだじゃん〜?」
泰輔
「多分、人違いだと思います。
僕忙しいんで、、」
三浦
「おい、てめえ。人の恩をなんだと思ってるんだ!!」
泰輔
「警察呼びますよ」
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ま、いいよー それでも、、、
とりえあず、突っ走れ!!!
実は僕も開始同時に登録しましたが、先ず、、返信メール動画が送られるまで1時間!!
ふざけろ!!
運営サイドに確認すると、
ーーーーー
現在、1時間ほどで1000件の登録がありました。
これは異常な登録スピードです。
その結果、サーバーが混み合ってしまって、メールの遅延が起きている様子です。
ーーーーーー
知らんがな! そのくらい、バックアップしとけ!!
と思いましたが、動画観た瞬間、その怒りは一瞬で消えました。
だってーーーすんげえクオリティなんだもん。
ローンチ関連の動画もここまで来たか、、、みたいな。
僕、一応大手広告代理店で、CM制作の仕事を13年間してました。
ナショナルクライアントということもあり、すんげえ金をかけて、優秀なスタッフを雇って、海外どこにでも行って、、
だから映像には拘りがある。
だけど、その会社から独立後、この業界を知って稼ぎたくて、、
でも、あの衝撃は未だに忘れません。
「なんだ? これを映像と言えるのか?」
「は〜?なんで、クッソ汚い部屋でスーツ??
だったら、ギャグ路線で汚い格好しろや!」
僕の大好きな、人生を懸けてやり込んだ、映像を侮辱している、、、ってね。。
・・・だけど、プライドは捨てた。
稼ぐために、パクリ動画・テキスト動画・・・なんでもやった。
そのプライドを捨てたのと、少しばかし他の人よりも映像の知識があったからなのか、異常なスピードで稼ぐことに成功しました。
だけど、どこかで空しいものもあり・・・
そんな時に、同じ思考・想いの人と出会い意気投合します。
「ですよね〜 この業界の映像のレベルくっそ低いっすよね〜」
「もう少しレベル上げたいですよね〜」
同じような仕事をしてたからこそなのか、全く同意見。
そんな話をして出会った彼が、今回の僕の一番可愛がっている「井上泰輔」の映像をプロデュースしている。
そして、インタビュアーは、これまた僕のパートナー:甲斐 秀樹。
不思議なもんです。
・・・でも、これ、、自ら築き上げてきたものだ。
マジで嬉しい。
・泰輔を育て
・Shoutime開発者の近嵐と出会い、Sさんに出会う。
・同時に甲斐 秀樹と切磋琢磨し、
今の僕がいます。
最後に、
最近、韓国系がどうした、またチャネルがどうした、、言ってますが、ノウハウ・近道を探すのもいいでしょう。
だけど、最終的にはYoutubeは動画の世界・映像の世界です。
そのスキルを上げることもしっかりと視野に入れてください。
敵は、テレビ局・映画・CMと言った映像のプロを手がける、映画マン・テレビマン・広告代理店マンになりますから。
映像の世界に必要なのは、
「企画力」
「感性力」
「編集力」
「センス=トレンド反応力」
です。
ではでは
[YouTube]