Business Mind

Google公認【 Forever YouTuber 】への挑戦 by 井上泰輔

Google公認【 Forever YouTuber 】への挑戦by 井上泰輔

 

遂に始まった、井上泰輔の挑戦。

 

なんと開始1時間で、1,000件超えたようですね。

どうやら、いい感じのスタートを切った模様。

 

さすが、泰輔!!

 

きっと、彼はキャンペーン後、新しいステージに行って、僕のことを忘れていくことでしょう。

 

三浦
「おい!泰輔!! 久しぶり〜」

 

泰輔
「失礼ですが、、どちらさまでしょうか?」

 

三浦
「おいおい、、悪い冗談を…俺だよ俺〜
一緒に下北で何度も飲んだじゃん〜?」

 

泰輔
「多分、人違いだと思います。
僕忙しいんで、、」

 

三浦
「おい、てめえ。人の恩をなんだと思ってるんだ!!」

 

泰輔
「警察呼びますよ」

 

・・・・・
・・・・・
・・・・・

 

ま、いいよー それでも、、、

とりえあず、突っ走れ!!!

 

実は僕も開始同時に登録しましたが、先ず、、返信メール動画が送られるまで1時間!!

 

ふざけろ!!

運営サイドに確認すると、

 

ーーーーー

現在、1時間ほどで1000件の登録がありました。

これは異常な登録スピードです。

その結果、サーバーが混み合ってしまって、メールの遅延が起きている様子です。

ーーーーーー

 

知らんがな! そのくらい、バックアップしとけ!!

と思いましたが、動画観た瞬間、その怒りは一瞬で消えました。

 

だってーーーすんげえクオリティなんだもん。

ローンチ関連の動画もここまで来たか、、、みたいな。

 

僕、一応大手広告代理店で、CM制作の仕事を13年間してました。

ナショナルクライアントということもあり、すんげえ金をかけて、優秀なスタッフを雇って、海外どこにでも行って、、

だから映像には拘りがある。

 

だけど、その会社から独立後、この業界を知って稼ぎたくて、、

でも、あの衝撃は未だに忘れません。

 

「なんだ? これを映像と言えるのか?」

 

「は〜?なんで、クッソ汚い部屋でスーツ??

だったら、ギャグ路線で汚い格好しろや!」

 

僕の大好きな、人生を懸けてやり込んだ、映像を侮辱している、、、ってね。。

 

・・・だけど、プライドは捨てた。

稼ぐために、パクリ動画・テキスト動画・・・なんでもやった。

 

そのプライドを捨てたのと、少しばかし他の人よりも映像の知識があったからなのか、異常なスピードで稼ぐことに成功しました。

 

だけど、どこかで空しいものもあり・・・

そんな時に、同じ思考・想いの人と出会い意気投合します。

 

「ですよね〜 この業界の映像のレベルくっそ低いっすよね〜」

「もう少しレベル上げたいですよね〜」

 

同じような仕事をしてたからこそなのか、全く同意見。

そんな話をして出会った彼が、今回の僕の一番可愛がっている「井上泰輔」の映像をプロデュースしている。

 

そして、インタビュアーは、これまた僕のパートナー:甲斐 秀樹。

 

不思議なもんです。

 

・・・でも、これ、、自ら築き上げてきたものだ。

マジで嬉しい。

 

・泰輔を育て

・Shoutime開発者の近嵐と出会い、Sさんに出会う。

・同時に甲斐 秀樹と切磋琢磨し、

 

今の僕がいます。

 

 

 

最後に、

 

最近、韓国系がどうした、またチャネルがどうした、、言ってますが、ノウハウ・近道を探すのもいいでしょう。

 

だけど、最終的にはYoutubeは動画の世界・映像の世界です。

そのスキルを上げることもしっかりと視野に入れてください。

 

敵は、テレビ局・映画・CMと言った映像のプロを手がける、映画マン・テレビマン・広告代理店マンになりますから。

 

映像の世界に必要なのは、

 

「企画力」

「感性力」

「編集力」

「センス=トレンド反応力」

 

です。

 

ではでは

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。