Youtube

アフィリエイトビジネスで長く生きながえる3つのポイント

アフィリエイトビジネスで長く生きながえる3つのポイント

 

昨日無事、かとうさんの教材:短期集中セールスを終えました。

たくさんの方が行動してくれて嬉しく思います。

(昨日はかなり佳境だったので、こちらのメールをお休みさせて頂きました。申し訳ございません。)

 

乱立しまくっている、Youtube関連の教材・高額塾…

たくさんの人が「耳障りのいい言葉に惹かれ」 結果、路頭に迷っている姿を見ると心苦しくなりますが…

こういうのって、

 

「情報」がすべて。

 

正しい発信者の正しい情報のみに触れて、迷わず行動してください。

 

さて、どのくらいの方が行動してくれたのか?と言いますと?

 

インフォトップ6位!!!

・・・・
・・・・
・・・・

と、こうやって実績を出して、ドヤ顔している人とかってマジで寒いっすよね。

 

大嫌いです、そういう奴。

 

だって、このランキングには2つの嘘があります。

 

<1つ目の嘘>

まだ、11月も始まったばかり。

残り20日以上ある。あくまでも今日現在までのランキング。

僕は今月特に他のプロモーションをしかける予定はないから、ステップメールや裏で販売している売上のみが上がるので、多分ランキングは下がるばかり。

瞬間風速ってな奴です。

個人のこの業界でのブランディング向上の為の見せ方としては「アリ」かもですが、、

まーー30位くらいまで下がるでしょう!

 

そんな状況で、自慢はサブイ…

 

<2つ目の嘘>

 

「有力者が名前を伏せている。」

 

このランキングって名前を出すか否か、自分で決められます。

先月は自分の教材販売もあったので、なんとかアフィリエイターランキングでTOP10に入りましたが…

 

実は、ある筋で「リアル」なランキングを見せてもらったのですが、、、

 

いや〜皆、伏せてる伏せてる

TOP10に入ってませんでした 笑

 

だからこういう表層的なデーターで、奢るのなんて論外。

ただ、情報発信ビジネスの指導者として暫くは僕は名前を出して、自分自身追い込んでいこうと思います。

 

・・・・・

 

さて、

折角infoの話になったので、今日は僕の近い未来の「info」「アフィリエイト」に対しての向き合い方を述べようかな〜と思います。

(なんか、今、読み返したのですが今日の内容はレベル高めの中級者以上向けかな…)

 

情報発信を始めて、たくさんの人と繋がり、メルマガアフィリエイトというビジネスを1・2年やってきました。

アフィリエイト・コンテンツ販売というのは、何度もお伝えしておりますが、転売・Youtubeアドセンス・トレンドに比べ、「レバレッジ」が半端ないです。

一撃必殺で売上が上がることもしばしば。

 

ここで1つノウハウというのもあれですが、僕の初期メルマガアフィリエイトのスタンスをお伝えします。

 

「ほぼ、自分のコンサルを募集するくらいにやる」

 

というもの。

つまり、数万円の教材でも、Skype相談・チャットワークグループなどを特典として、その教材攻略のためにお客様に出来るすべてを行うというスタンス。

だから自然と少ない読者様でも成約率は高かった。

 

やはり、皆、麻痺しておりますが、数万円は高額。

当然、お客様は不安がある・・・

そこを救ってあげるような特典はやはり強いです。

未だメルマガアフィリエイト初心者、成果がなかなか出ない方は、ぜひ参考にして見てください。

 

初心者の基本は、

 

■ 自分の実践した教材のみセールス

■ 圧倒的なフォローの特典

 

これがテッパンだと思います。

そして、僕はそれを有言実行してきたから、たくさんのリピーター・ファンが付きました。

 

ここで一つ話をずらして、、

アフィリエイトをするのって、少し危険な要素あるの知ってますか?

それを分かっている有力者達は多く、分かっている上でやる人と、勝負を逃げる人が出てきます。

 

少し、説明します。

今回の事例で言うと、

 

■ 僕がアフィリエイトした、かとうさんの商品を今回買った。

■ 今回の僕の特典はフォロー特典はほぼ「0」

■ 自分のCONTENTSを送って終了

■ その後、かとうさんの半端ないフォローが入る

多分今回僕から買った人は、ほぼほぼ「かとうさん」バージン。

つまり、かとうさんを「初めて」知った人が多いと言うこと。

なぜならば、かとうさんは自分の読者様に先行販売しているので、かとうさんのコアファンは既に購入している状態。

■ 「かとうさんって、すげえーーー」となる。

ここが重要。
変なものを紹介すると、紹介した方にもマイナスイメージになる。

■ 「Youtubeを極める!」という状態になると、かとうさん一色になり、僕のことを忘れる

 

お分かりですね?

これが詰まり、

「リストを抜かれる」てな奴です。

これにビビって、人の商品を紹介しない人が多いです。

 

ださいなーと思います。

そんな下らないことで、仲間の活動を応援できない、「囲う」という行為は、何も生まない。

 

これまた僕が良く言っている、使えない上司の話と一緒。

 

「下に任せる勇気がない。」

「いつまでも自分が出来る仕事のみをやる」

「びびって新しいチャレンジをしない」

 

結果、

「自己の成長も、部下の成長にもならない」

 

という状態とある意味一緒です。

とはいえ、アフィリエイトする度に、自分の大事なお客様がいなくなるのは、どうなのか?

そういう不安があるのも分かる。

じゃあその不安を解消するのはどうすればいいか?

今日はタイトルにある通り、僕が考える

「アフィリエイトビジネスで長く生きながえる3つのポイント」

を、お伝えしたいな〜と思います。

 

ポイントは3つです。

 

1.特典の質の向上

 

本体も素晴らしいが、

「三浦さんのオリジナル特典contentsはやっぱすげえ」

そう思わせられるcontentsを如何に提供できるか?

僕は今回、Youtuberなら誰でも気になる、「Originality」「Creative」に関連した、スペシャルセミナー動画を付けました。

多分、この業界でも他の人じゃ真似できないものです。

かとうさんも唸るcontents。

 

かとうさんの良さ、

僕の良さは別、

そう思って頂ければ、お客様は逃げない。

 

そういえば、以前、小玉さんのフロントラインマーケティングを坂田さんがガチ売りして、半端ない特典を付けていました。

 

そうすると、

 

「小玉さんの教材もよかった」

「坂田さんの特典もよかった」

 

お客様満足度は上がるばかり。

 

それが、理想のアフィリエイターだと思います。

 

2.「集客」

 

とはいえ、高額なアフィリエイト報酬を頂く代わりに、ある程度お客様がそのcontentsホルダーに行くのはしようがないと思っております。

 

だから絶えず、

「新規顧客」を取る意識を。

いつまでも、同じ人たちに固執しない。

 

「去る者追わず」という、どん!と構えたスタンスが、素晴らしいセールスマンの秘訣だと思います。

 

だって、嫌じゃないですか?

毎回毎回、電話してきて、

「最近、暇なんで、顔だしてください!」

とかいう、料飲店・キャバクラ…

 

「モデルチェンジしたので、ぜひ三浦さんに!」

「えーーーっ! もう乗り換えたのですか〜どうしようーーノルマがーーー」

 

そんなディーラー営業、、見てられない。

メルマガ解除にビビっている人も一緒。

ビビってたら、強い発信が出来ない。

でも、しっかりと定期的に新規が入ってこないと、やはりビビる。

 

「集客」の意識を・・・です。

 

だから僕はFacebookは止めない 笑

 

3.日々の「情報発信」

 

これが今日一番言いたいことです。

正直、僕は今から転売をやろうとは思いません。

物販はオリジナル→ブランド立ち上げ!

その夢に向かってだけやるつもり。

Youtubeアドセンスも何かキッカケが無いとやる気になれません。

(今回、かとうさんとたくさん話して心動いたけど…笑)

トレンドブログは…ちょっとやるかも?w

 

つまり、情報発信+contents制作以外の実践を限りなく減らしていく予定です。

 

ただ、やはりお客様が一番待っている情報は、「ノウハウ」だと思います。

 

どうすれば、10万円稼げるか?

どうすれば、少しでも楽して30万円行くのか?

 

その情報って、やっぱ現場・最前線で手足を動かしている人が「最強」です。

 

そのステージを抜けて、メルマガアフィリで一撃必殺した人の顛末って…?

 

「思考系ばかりの話をする。」

「小難しい話ばかりをしだす」

「自己啓発的なメッセージばっか」

 

この状態に陥ります。

だって、作業してないからノウハウ生まれないもん。

僕はそういう発信者だけにはなりなくないんです。

 

「サラリーマンの副業の方」

「主婦の方」

「給料以外でどうすれば30万円稼げるのか?」

 

そういう、皆が心の底から欲しがる情報も絶えず発信しなきゃ行けないと思っております。

 

じゃあ、三浦、どうすんの?

 

「情報を取りに行きます。」

 

そのために人に会います。

そのために調べます。

そして自分の中で「正しい・伝えるべき情報」を整理してお客様に伝え続ける。

それこそ、ジャンルを超えて。

 

「やっぱ、トレンドブログは熱いらしい」

「今のYoutube市場はこうなりつつある」

「BUYMAが目立っていたけど、やはり中国輸入はまだまだ行ける」

 

そういった情報発信と共にアフィリエイトです。

 

そうなると何が起こるか?

 

「三浦さんは、絶えず最新の情報を持っている」

 

つまり業界の日経新聞ですね。

1回アフィリしたくらいで、離れたくなるような薄い情報じゃない。

 

「濃い情報を」

 

それが一番の情報発信者の使命だと僕は考える。

困ったら、ラーメンの写真と家族とのどうでもいい話をして、自分の高額塾の販売は、

 

もう、、いいっしょ!w

 

それが出来るのも、たくさんの活動を通じてたくさんの出会いがあったからこそできること。

 

長くなりましたが、僕が考える

「アフィリエイトビジネスで長く生きながえる3つのポイント」を、最後整理させてください。

 

1.特典の質の向上

2.集客

3.日々の「情報発信」

 

・・・ほらほら、色んな人のイズムを先ずは僕が引き継いでいる。

 

1.contentsの重要性 → 坂田さん

2.集客の重要性 → 小玉さん

3.情報発信の重要性 → 長倉さん+小玉さん

 

でしょう〜?

色んな人から学び、いいとこ取りっしょ!w

 

正直、カッコつけている分けでも、面倒くさい分けでもなく、

時間があれば、トレンドブログをがっつりやって、日々発信し続け、第2のひなたや野崎・泰輔を生み出したい。

だけど、ステージが変わったことでの自分の使命の置きどころの認識を。

 

そして、僕のイズムを引き継いでくれた人達が、

 

「0」→「1」に引き上げる活動を。

 

そうやって、たくさんの人に人生の選択肢を与え続ければ…

 

この業界は怪しい…

サラリーマン以外選択肢がない…

パート以外、こんな自分なんて出来ない…

 

そういう偏見を持っている人達をたくさん救える。

 

僕は、そう思います。

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。