情報発信

いいから、ワクワクさせてよ~

いいから、ワクワクさせてよ~

こんばんは。三浦です。

ミラノ行きに向けて、滅茶苦茶佳境で、、死にそうになっています。

さて、今日のテーマですが、昨日、、と言いますか、僕とFacebookで繋がっている人ならご存知かと思いますが、1日の終わりに、、だいたい朝方に、想いの丈をFacebookに投稿するのが、ここ最近とても好きです。

毎日やりたいと思いますが、、、まあ、何よりもこの投稿は個人的には、「気分」が大事なんで、書きたい時に書こうと思っております。

昨日、ある方と友達になったのですが、いつも僕の投稿とかに「いいね!」をしてくれる人で、僕の方から友達申請させて頂きました。

僕はFacebookは友達にしか見せない設定にしているので、その方は一気に僕の過去の投稿を読んで、こんなメッセージを頂戴しました。

嬉しいです。ありがとうございます!

=============================

三浦さんの投稿、早速ほぼ読んじゃいました(^^)

見てて楽しいですね~

全部 いいねつけてまわりたいぐらいですが…

あんまりつけるとストーカーみたいで気持ち悪いからやめました(笑)

メルマガもそうですけど、三浦さん色の文章が私は好きです。

拝見出来て良かった(^^)

================================

メルマガとは少し違うキャラなんで、驚かれたと思いますが、メディア毎に発信内容・温度感・空気感を演出するのが真の情報発信のプロだと思います。

引き続き、頑張って発信して行くので、応援宜しくです!

ちなみに今日のタイトルは今朝方のFacebook投稿の延長です。

先ずは、その投稿を・・・・

=================================

【いいから、ワクワクさせてよ~】

ていうか、今の時代、いい商品・サービスが溢れ返っている。

そういう時代だからこそ、普通じゃ買わないって。

「ワクワク」させてよ。

「ワクワク」したら、買ったばかりのテレビも買い替える。

こんなに愛しているMacBook Airだけど、ビルゲイツに◯◯されたら、Windowsに買い変えるって。

今、昔に比べたらスーツ熱が無いけど、カッコいいブランドが出来たら、脊髄で買うよ。

競合や他の商品と比べて,,とか意味が分からない。

単純に「良ければ買う」ワクワクしたら買う。

だから、、頼むから俺を「ワクワク」させて。

中途半端なセールスはいらない。

「よかったら、、もし、三浦様に興味がございましたら、、」いらないよ、そんなトーク。

いいから「買え」だよ。

買って「幸せになれ」ですよ。

それが言えないのならば、セールスしちゃあ、いけない。

生粋のセールスマンに会いたいです。

そんな感じを思いながら、今日は寝ます・・・・。。。。

明日、変な「壷」買ってたら笑って上げて下さい 笑

==============================

これ、最近本当に強く思います。

というのも、僕はこの業界に入って、なかなかセールスが出来ませんでした。

毎日読んで頂いている方に、「なんだ~こいつも結局売り込むんだ」と思われ、嫌われ、解除されるのが怖かったんです。

しかしセールスの基本は、「いいモノ」を販売することです。

僕は、サラリーマンをやっていた期間が長いから、この意識が凄くなかった。

 

前職時代、すべての商品・サービスを心から「売りたい!」と思ってなかった……

なんかテキトウに販売した感じがあって、、、

でも、担当になったらそれを売る戦略を立てなきゃ行けない。

途中から、販売する商品のよさとか内容とかどうでもよくなっている自分がいたんです。

だけど、今じゃ、別に好きなモノを好きな人だけに売っていい。

好きなモノだから、言葉も自然と生まれる。

「買ったら幸せになれますよ~」と心から思うから、全然ネガティブなイメージが無いんです。

もう1つ、これ関連で面白い話しを。

 

休みの日、どうしても車の見積もりが必要になり、近くのディーラーに行って、そのセールスマンの言葉を聞いてました。

そこで思ったこと

「全然買いたく無い。」

ていうか、そもそもこの営業マン、、本当にクルマ好きなのかな??と思いました。

実際僕は、Audi A4の昔のクルマに乗っているんですが、先ず第一声

「Audiいいっすよね~ 僕大好きです。

なぜマークXに興味を持たれたのですか?」

多分,この入りからダメだったと思います。

そんなこと言われたら、買う気無くすって。(もともと無かったことは一度置いておいて・・・)

 

自分たちの商品を心から愛してたら、そんな発言は絶対でない。

「正解ですね。やはり世界のトヨタですよ、クルマは。

特にマークXに目をつけられた三浦さんは幸運です」

くらいのトークが出ないと人は動かない。絶対。

で、さらに面白いのが、彼=営業マンは見た目からちょっと想像出来ない、オシャレな時計をしてました。

よーく見ると、僕の大好きなhublotのビッグバン!!!

超ーーーかっこいい!!!

ついつい、聞いちゃいました

「その時計、、いいっすね・・・マジで僕好きなんですよ~」

そうしたら、その営業マン、

「マジっすか!ありがとうございます!これ、すんごく気に入ってて、、、

皆高級時計って、ロレックスとかに行くじゃないですか~

パネライとすんごく迷ったんですけど、これにして本当によかったーー

HUBLOTはですね・・・・」

と、そっから延々と話してたことを思い出しました。

・・・・・HUBLOTが欲しい・・・・

そう思った次第です。

その彼はHUBLOTの営業マンになった方がいいのでは?? マジでそう思いました。

なんか変な話しになりましたが、自分がいい!と思った商品は自然とセールス出来ます。

勝手に言葉が溢れ出します。

今、アフィリエイトで実績が出てない方。

そのアフィリしている商品は本当に最高の商品ですか?

それを買ったら僕はどうなりますか??どう幸せになれますか???

そんな当たり前のことをちゃんと考えてアフィリして欲しいです。

そして何よりもこの業界が魅力なのは、皆基本、個人でやっているから、「ノルマ」が無い。

言い方悪く言うと、売らなくても誰も何も言わない。

それは幸せなことです。

セールスの基本、、好きなモノを売る! 好きなモノを好きな人へ好きな時間に売れる!

僕がこの業界にはまっている、根底はここです。

それでは、、なんかいい商品無いかな~~~~

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。