コピーライティング

TOYOTAセルシオの「広告キャッチコピー」がヤバすぎる…

TOYOTAセルシオの「広告キャッチコピー」がヤバすぎる…

 

今、ちょっと前職の経験からcontentsを作って、皆様に提供しようと模索中です。

 

「イメージ広告戦略とDRM ダブル攻略」みたいな(ネーミングのセンスねー w)

 

その時に、トヨタセルシオのキャッチコピーを久しぶりに調べたのですが、、すんごいっすね、マジで。

当時よりも今の方が凄さを感じます。やはり自分でアウトプットするようになって、見えてくるものが増えました。

 

■初代:『この車から、クルマが変わります』

→ 「車」「クルマ」と漢字と平仮名を使い分けるセンス…

 

■2代目:『変化を求めず、深化をめざす』

→ 「進化」じゃなく「深化」って…素敵すぎ!

 

■3代目:『セルシオを超えるのは、セルシオだけ』

→ ・・・かっけえーー言いてえ〜〜「三浦を超えるのは、三浦だけ」・・・・すんません。。。

 

色んな業界・ジャンルでの経験がある方、、「この仕事とこの仕事は別モン」とか思わないことだと思います。

色んなジャンルでの経験が融合される瞬間は必ずある。

 

無駄な経験なんて無いと思います。

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。