Business Mind

軽々しく、ビジネスは『人と人』と吠える奴らへ

軽々しく、ビジネスは『人と人』と吠える奴らへ

 

何気に情報発信を始めてから定期的に続けていた、Facebook抉る発信が思いの外好評で、、最近、こんなコメントを頂戴しました。

なので、ガッツリ最近の想いを投稿してみましたー

 

「最近、三浦さんのモノクロ写真+抉る投稿ないっすね~~寂しいっす……」と指摘されたら黙っていられない僕……笑

今思っている心の声の本音を発信してみようかな・・・とw

 

行きます。

 

最近、、というかちょっと前から気になってたんですが、色んな方の発信で見かけます。

 

「やっぱ、ビジネスは人と人だよねー」みたいな。

別にその言葉尻はどうでもいいんですが、内容が浅過ぎる。。。

 

「今日、素敵な出会いがありましたー やっぱビジネスって人と人ですよねー」

「仲間って最高! やっぱ、ビジネスって人と人ですねー」

 

・・・おいおい、、どんだけ思ってるの? 軽々しくその発言をするなや。

 

僕は「人と人」を何よりも大事にしてビジネスをしてきました。

頑張ってるけど成果が出ない奴も、上司から

 

「三浦、、あいつは才能ねえだろう? 誰か他の奴を用意しようか?」

「三浦くん、、やっぱ彼はウチの会社には相応しくないと思う。。。」

 

そんな否定的な発言も自分が「こいつだ!」と思ったら何処までも庇った。

何処までもフォローした。

そいつの為に死力を尽くした……

 

だけど、、僕が窮地に陥ったら全員いなくなった……

僕のおかげで成功している奴らも皆いなくなった。

未だに何の連絡もない……笑

 

「人の業・欲・保身」マジで経験した。

 

だからこそ今こそ拘る。

 

「人と人のビジネスを」。

 

今の僕の周りは、ここだけの話、、マジで何回も怒鳴りあいの喧嘩をしている。

裸でぶつかっている。

表層的な付き合いはない。

あの衝突があり、お互い意見を言い合って分かち合って今がある。

 

心から分かち合ってビジネスをする歓び。

だからこそ心から思う。

 

「ビジネスは人と人だ」と。。。

 

くっそ浅い経験で軽々しく発言する暇があったら、先ずは自分を磨くことかなーと。

修羅場をくぐることかなーと。

 

 

そんなことを想い発信してみましたwww

 

それでは今週も熱く行きましょうぜい!!

ではでは

 

 

PS

 

なぜかこういうメッセージを発信する時って、オードリーの写真を載せたくなるんですよね〜〜 なんでだろう?

 

ま、いっかーwww

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。