情報発信

何を言うべきか? じゃなくて、、何を言わないべきか??

個人のブランディングを意識されている方が急増している。

本当に正しいと思うし、僕は嬉しい。

 

組織に 依存せず個人で戦う時代だ。間違い無い。

 

本当はサラリーマンの人も気付いているよね?

だけど、、、 まあ難しいのも分ります。

 

今日は情報発信をしながら、個人ブランディングを確立したい人に聞いて欲しいです。

 

「三浦さん、、何を発信すべきか分りません・・・」

という人が多いけど、そんなのは本当に何でもいい。

 

最近流行っている「気付き」なんてどうでもいい。

 

僕はここにいる。

僕はこう思う、という主張に勝てるモノは無い。。

 

だけど、言っては行けないことを意識すべきだと思う。

 

先ずは「政治的な話し」「宗教な話し」。

こういうのは理屈を超えているから避けるべき。

 

この前それなりの人が、政治家を否定している記事を見てドン引きした。。

ま、それはいいや。。

 

それと、当然皆さんご存知だと思います が、、、

 

「暗いこと」「マイナスイメージの発信」= ドン引き

そして、大丈夫?この人??同情されたいの??と思われる。

これはしようがない。

 

逆に、いつも「明るい」「前向き」なメッセージのみの人。

こういう人は「大丈夫?ただの馬鹿?」と思われる傾向になる。

 

そして、僕が1番嫌いなタイプ。

「ちょっと賢ぶっている発言の人。」

 

情報弱者の人は感動するけど、ちょっと本物の人には伝わらない。

 

 「Wikipediaのコピペ?」みたいな。

 

 バレますよ、そういう発信は。

 

僕は、人の魂に訴えるメッセージを伝えたい・・・・

 

 

 

ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。