情報発信

メルマガはメディアです。

メルマガはメディアです。

こんばんは。三浦です。

実はまた今日の朝方も素敵なメールを頂戴しました!

また初めての方です!!

あっざーーっす!!!

============================

はじめまして、◯◯です。

いつもメルマガ読ませて頂いてます。

私はYoutubeなどの動画戦略はやっていませんが三浦さんに毎日学ばせてもらってます。

タイトルもブログの参考にしています。

自分もメルマガを書き出したら開封率になりますよね。

こういう細かいと思えるようなところも隅々まで凄いな、と感じております。

・・・ちなみに三浦さんのメルマガで特に凄いなと感じるのはオープンハートです。

「正直な想いをなんでも話す。」

そういうのが結構苦手なので三浦さんの熱い気持ちをメルマガで毎日受けて近づいていきたいです。

>このビジネスを半年近くどっぷりやってみて思ったのは、最終的には本当に「孤独」との戦いだと思います。

周りにいませんか? 1人でランチ出来ない人。

1人で夕飯食べれない人、絶対誰かを誘わないとダメな人。

僕、そういう人が1番このビジネスに向いてないと思います。

これ、すごい納得しました。

僕が今学んでいる統計心理学ではそういうのが「どういう人か」って、実はよくあるプロフィールだけで簡単に選別出来るんですが、ノウハウを学んでいないのにそこに到るという事に感銘を受けました。

細分化が凄い出来てるなと。(上からに感じたら申し訳ありません。)

つまりはそういったノウハウ(知識)がなくても貪欲に行動した人の行き着くところは同じ。
(ある分野では近似的)

なんだなーと改めて実感しました。

チャットワークのお話もそうですね。

自分に出来る事を自分の最大限(意識してないくらいが良いのかな?)やって、足りないところや苦手なところを仲間が自然とカバーする。

そんな関係を築きあげていきたいものです。

利用される中級者になるべく今日も頑張ります。

長々と中身の無い内容に時間をとらせてしまい、申し訳ないです。

ご多忙の中だと思うので、返信は不要です。

今後も三浦さんという個人のメッセージを楽しみにしてます。

=============================

すんげえ嬉しいっす。

凄い頭のいい方のような気がして、途中の内容は分ったフリをさせて下さい(笑)

まだまだ眠っているな、、三浦ファン。。。

あぶり出してやるぜ!!!

ここ数日、毎日こういう方からメッセージを頂戴しております。

実は、狙いでもあったりします。

狙い以上に反応が高いのは想定外でしたが、、

ぶっちゃけますね。

10月にYTMを渾身の力で販売して、多数の人に買って頂き、そして素敵なコミュニティを作りました。

本当に想像以上に素敵な人が多くて、やる気もあって、そして僕の指導で結果がどんどん出て来ている。

「三浦さんから買ってよかった。」

「本当にYTMを買ってよかった。」

「このセミナー出ただけでも4万円の価値がある!」

そういうお言葉を頂戴し、本当に嬉しくて、過剰に対応させて頂きました。

 

そして本当に素敵なコミュニティを形成出来たと思っております。

だけど、同時に、こう思われた方も多いと思います。

「あーーなんか楽しそう。。俺も買えばよかった」とか

「なんか、三浦って結局買った奴だけにサービスするの?」とか

「三浦はちゃんと買った後もフォローする人ぽいから、次はもっと前向きに購入を検討しよう」とか

なんとなく、想像出来ます。

当然、そういうのが嫌で、解除して行く方も多いです。

メルマガはメディアです。

嫌なら解除! 気に入らないテレビ番組は観ない!

おっと話しがずれました。

 

 

書きたい言葉がドンドン生まれる・・・ヤバいヤバい

で、12月。僕は3つ商品パッケージを販売する予定です。

だからこそ、布石・・・と言いますか、敢えてここ数日情報発信のスタンスを変えております。

敢えて、三浦のメルマガは楽しく読んでいるけど、商品を購入していない、なんとなくメルマガだけに触れている人に向けた情報発信をしています。

「そういうネタバレしていいの?」

全然いいでしょ。

それがインターネットメディアビジネス,個人でやるビジネス、中級者がやるビジネスの醍醐味です。

杓子定規に、商品の説明だけして、ちょっと値切って、特典付けて、、なんて言う通常のメーカーセールスじゃ面白くない。

セールスにドラマ性をつくる、三浦孝偉の息吹をドンドン吹き込む。

それが溜まらなく楽しいです。

情報発信を舐めている人が多いです。

 

 

やはりメディアに投稿する、ということは誰かしらの目に触れるもの、それをもっと意識すべき。

好きな人との交換日記はその2人だけが見るもの。

個人の日記は当然、誰も見ないことを前提に書くから凄く赤裸裸なモノになる。

よく「彼の日記が遂に本に!成功の秘密を探れ!」なんてのを見かけますが、そんなもんは最初から目に触れることを前提に書いているに決まっている。

もしくは、出版の段階で絶対編集が入る。

つまり、誰かの目に留まる可能性があるメディアでの発信は、絶えず相手を意識しなきゃ行けないんです。

さらにその中でも特に誰なのか?

僕のメルマガ読者さんだけでも、もう有り得ないくらいの属性があると思います。

・Youtubeに興味の有る人

・インターネットメディアビジネスで実績を出したい人

・なんとなく途中から三浦ファン

・サラリーマンで脱サラを考えている人

・広告代理店という職種に興味が有る人

もう、そりゃあたくさん。

その中で、今回のメルマガは特に誰に読んでもらいたいか?

誰に向けたメッセージなのか?

それを意識するだけで、全然違って来ます。

メルマガだけでもこんだけ深い。

じゃあ、ブログは?? たまたまネットサフィーンで訪問した人にどう見られたいか?

フェイブスブックは? 友達に何を伝えたいのか?

Twitterは? 凄く気楽に出来る媒体で何を発信?

そんなことを考えるだけで、僕は日が暮れちゃいます。

凄く好きです。楽しいです。

個人のメディアを今の内から強化して行くメリットというかビジネスチャンスは先回のセミナーで熱くお伝えしました。

アメリカの10年前・20年前が今の日本です。

今のアメリカのメディアを研究するとすぐに分ります。

個人のメディアを強化して行くメリットが。

そして、メディア強化=情報発信の強化以外有りません。

一緒に頑張りましょう!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。