BUYMAは遂にテレビCMを始めます。
これって、どういうことか?
2つ意味があります。
・BUYMA自体が利益出ている(じゃないとTVCMなんて無理)
・BUYMA自身が「認知率の低さ」を問題にしている。
つまり、BUYMAはかなり調子がいいから、この機に一気にMEDIAとして大きくなるつもりです。
当面、敵はAmazon・e-bayと言った他のプラットフォーム。
世の中はTVCM放映後、こう変わるでしょう。
■ なんだBUYMAって?
↓
■ へ~~ブランド品や色んなモノが安く買えるんだ~
先ずはこのステージ。First Stage。
購入者として、BUYMAを知ることになる。
ここでBUYMAユーザーが一気に増えたら、今の時点で仕掛けている僕らの勝ち。
そしてその後は、このSecond Stageへ。
■ えっ!? 自分で出品できるの?
↓
■ ・・・なるほど、、副業で行けるな…
こうなると、また競合が増えそうだが、やはりこの時間差は、なかなか埋めれない。
Youtubeは既に認知が高かったから、CMの内容も上記で言うと、Second Stage からやっている。
いきなり、『 Youtuber 』に向けている。
「What is Youtube ?」とか、「Youtubeを観よう!」なんていうCMはいらない。
つまり、これからMEDIAとしても大きくなるのがBUYMAなんです。