Business Mind

どの道を選んだよりも、選んだ道をどう生きるか。

どの道を選んだよりも、選んだ道をどう生きるか。

 

 

最近、アラフォー 40前にして記憶力の低下を痛感している三浦です…笑

だから最近、色んな書籍やコンテンツにふれて「いい言葉だな〜」というのをマイチャットにあげる癖を付けておりまして……

その気になった言葉を定期的にアウトプットしたいなーと思います。

 

「どの道を選んだよりも、選んだ道をどう生きるか」

 

なんか、すんげえ響いたんですよね〜〜 
普通の推理小説の一節でしたがwww

 

最近思うのが

「僕はこうしたい」
「僕はこうなりたい」
「僕はもっともっと出来る」

と、ほざく奴が多過ぎて・・・。

 

だいたい本当にそういう人間なら先ず、僕に相談来ない 笑 

勝手に自分で前に進んでいる。

 

でも、前に進めないから僕のところに相談が来る訳で・・・

その時に、最近いつも言っているのがこの言葉っす。

 

「どの道を選んだよりも、選んだ道をどう生きるか」

 

自分の意志だけでなく、色んな運命の悪戯が働いて今のあなたがいる。

今のあなたはその仕事をしている。

 

選んだことよりも今の道を「全力」で進むべきかな…と。

 

・全力で会社の為に働きました。
・全力で毎日酒飲んでました。
・全力で毎日企画書作ってました。
・全力で毎日誰かのアポを取ってました。
・全力で外人と拙い英語でdiscussionしてました。
・全力で金策もしました。
・全力でYoutubeアドセンス狙ってました。
・全力で毎日情報発信してました。
・全力で教え子に怒り続けました……

 

なんか、何かをしたい、じゃなくて目の前のことを全力でやり続けたら自然となんか違う全力をしている・・・みたいな 笑

 

ステージは自分の意志じゃなく、勝手に変わるもんだ。

 

これが真実なんだと思います。

 

 

何がしたい? じゃなくて、今やるべきことを全力でやって行くと、徐々に「やりたいことに近づく」「やりたいことが見えてくる」ような気がします。

 

「どの道を選んだよりも、選んだ道をどう生きるか」

 

うん。

大好きな言葉でした。

 

 

それでは、、おやすみっす!

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。