Business Mind

人間関係が揉める理由

人間関係が揉める理由

 

最近人間関係に悩んでいる人が多いっすね。

年末だということは関係無いと思いますが…。

 

まず、人間関係において1番揉めるのは、 「恋愛感情」か「ビジネス」か…ですね。

 

そしてこの歳になるとさすがに恋愛感情で揉めるのは少ない。 大人の対応で恋愛をする。

さすがに、親友の女を奪うのは高校生までっしょ! 笑

 

そして、昔からの友人や週末の野球友達(?)との関係で揉めるのも少ない。

 

1番揉める相手は「ビジネス相手」です。

 

そしてその人間関係で揉める1番の理由は、 「相手に求め過ぎるから」です。

 

・こんなに俺はやっているのに、なんであの人はやってくれないの?

・こんなに愛しているのに、なんで愛してくれないの?

・なんか一緒にやる!と言いながら、俺の方がやっている?

・報酬折半は割に合わない

 

ダウンタウンの浜ちゃんが、 「1番酷いときは、松本の襟足を見ただけでムカついた」という発言は笑けたけど、納得もする。

 

ビジネス相手はやはり、上手く行かなくても続けなきゃ行けない…

とんねるずも、ウッチャンナンチャンも、、凄く仲良くてコンビを組むが皆、同じように揉める。

 

ということで、仲が良い人ほどビジネスをやるときは要注意ですね。

 

「あーーーやっぱり、会社の人間関係はダメだ・・。。学生時代の仲間とビジネスをしたい!」

そう思った方、、、是非、そんな昔の仲間と「ビジネス」してみて下さい。

「500% 揉めますから。」

 

ビジネスはそんな甘く無い。

 

「自分の方がちょっとくらい GIVE している感覚」 が、ちょうどいいと思います。

 

そんじゃあ、、おやすみです!

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。