最近は有料だろうが無料だろうが、
「良質のCONTENTS」が減っている気がする。
中身の無い音声、
自己満の発信、
それは僕がこの業界でも着実に成長し、見える景色が変わったから満足出来ないのか??
・・・そうでも無いような、、、
この業界、、やはりまだまだ世の中の評価は厳しいものがあるから、
実力者は成果を出したら、とっとと卒業する傾向が有る。
そしてその稼いだ資金をもとに、別の事業をやって、、
・・そして、失敗して、また戻ってくる…笑
つまり、しっかりとした実力者のCONTENTSが少ないということですねー
同じビジネス。
表層的に社会的地位なんて語っている奴に限って、本質が見えないから、何をやってもすべる。
何度も言うけど、負け惜しみでもなく、、
大物芸能人を起用して企業の売上に貢献し、その広告費を売上として会社の為に働くのもビジネス。
何処よりも安く仕入れて、他で買うよりも安く手に入るような道標をつくる転売作業。
長年、ノウハウコレクター・成果を出せなかった人を救済し、人生レベルで劇的に変化をもたらす指導をして、その対価としてお金を頂くこと。
どれも同じ「ビジネス。」
銀行の「融資担当」という偉そうな肩書きを持ちながら、老舗起業ばかりに融資をし、新興企業=IT企業には目も向けない…
結果、BUYMAの創設者は、銀行ではなく2流のカード会社のおかげで今が有る。
なんか、最近イラつくんですよねー
この仕事は偉い
この仕事は怪しい
うるさいよ
どの仕事もその人の心構えで怪しくもなり、本物にもなる。
一部上場企業、中小企業、零細企業、個人事業主、、
本当に全部の仕事をしてきた。。
独立して一番よかったことは、これかも?
視野が凄く広がった。
これはこれで、なかなかレアな経験だと思うけど、、笑
どんな規模だろうが、ビジネスの中身が違かろうが、
結局は取り組んでいる「人」の本気度、真摯な姿勢で仕事の本質は決まる。
ですね!