Business Mind

僕が考える「自由」とは?

僕が考える「自由」とは?

 

なんかエセのネットビジネスをやっている人は、

「不労所得。何もせずに毎月100万円!  本当の自由!」

とか、ほざくけど、僕には全く刺さりません。
全く興味がありません。

僕は仕事が大好きです。

何かを企画し、世の中に提示して認められ、そしてその分対価を頂く。

最高の瞬間です。

これなくして、人生を謳歌している気にはならない。

だけど、、サラリーマン時代は純粋にそれだけに集中できなかった。

誰かの目、環境、状況、付き合い…

やりたいこと以前に縛りが異常に多かったと今では思う。

ここ最近発信し続けているけど、僕は今、、本当に「自由」だと思う。

好きなこと、好きな人、それだけをやっていればいい。

(でも、マジで今の僕のタスクを見たら皆、驚くと思うけど…笑)

だから今日みたいな時に、

「人生における優先順位で物事を選択できる」

僕に取っての自由は、まさにこれです。

時には企画の「生みの辛さ」を味わって、悩むけど、それはそれ。
それもまた成長の証だし、世界が広がる。

僕は今なら言える…本当に恵まれている。自由である。

確かに大組織にいて、それなりのポジションになれば、また違う仕事が出来るような気がする。

やってみたいような気がする。

・・・だけど、今でも出来たりする。

結局は自由な人生を歩む為には、「個」の強さを磨くしか無いと思う。

強くなれば、選べる。

弱いと、何かに依存せざるを得なくなる。
自分では選べなくなる。

それを強く感じています。

だから僕は活動をし続けます。

別に、今すぐ会社を辞めろ!なんて言う気は更々ありません。

今の僕があるのは、やはり13年間のサラリーマン人生無くして有り得ない。

だけど、僕はたまたまこうなったけど、こうなってみたら、見えない景色が見えまくっている。

だったら、それを伝える義務がある。

そう思います。

僕の日々の活動を通じて、何かを感じて頂き、行動してもらえたら、、

僕は、情報発信者としてこれ以上無い幸せです。

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。