情報発信

手越くん サラリーマン川柳2020 キングダム 応援メッセージ!w

手越くん サラリーマン川柳2020 キングダム 応援メッセージ!w

今日はなんか伝えたいテーマが幾つかあるので

散漫になりそうなので、久しぶりの箇条書きメルマガで。

 

それでは参りましょう。

 

(おし 前段短いw)

 

▼ やんちゃ手越くん ジャニーズ事務所退所する意向で

 

何かと定期的に問題を起こし続けた

NEWS 手越くん。

 

ほんと、六本木界隈で彼を知らない人はいないでしょう。

 

アイドルなのに好き放題やりやがって!という声がずっと聞こえてきました。

 

だけど、僕はなんか結構好きなんですよねー彼w

 

ジャニーズの中ではTOPクラスに歌も上手いし

色んなバラエティ番組でも体張りまくりで一生懸命な感じが好きです。

 

ぶっちゃけ、アイドル・芸能人・お笑い芸人なんてダイエット筋トレと一緒で

 

「モテたい」

「チヤホヤされたい」

「他人と違うことをしたい」

 

という願望がなきゃ、やらない職業。

 

だけど目立った活動はファンに悪いという側面もあるから、程度問題ということなのでしょうが……

 

そんな特殊な職業の中でも

 

「自由奔放」

「好き勝手」

 

やっていた手越くんは僕は好きでしたw

 

だけど、さすがのジャニーズは僕が以前から言っている

 

「ザ・サラリーマン集団」

 

ルールを逸脱したら一番大事にするのは

 

「他のメンバーに示しがつかない」という集団防衛理論。

 

色々粘ってきたが限界なんだと思います。

 

この記事にある

⇒ 天下のジャニーズ事務所をひとりでかき回した手越祐也の“痛快劇”

 

この文面、、、

 

結論から言ってしまえば、手越はこの先も安泰だ。

 

「六本木を庭に、彼はさまざまな人と交流してきた。手越は退所後、個人事務所を設立して『実業家になりたい』とこぼしているようだが、バックアップする人はごまんといる。それだけの人脈を築き上げてきた。だから、ジャニーズを辞めても生活に困ることは絶対にない」(テレビ局関係者)

 

もっと言えば、手越はコロナ新時代の先がけだ。企業という組織に属し、従順に働くことが美徳とされてきた時代は終わった。

 

企業にいながらも“個”を高めてきた人間が勝者となる。手越はそれを天下のジャニーズ事務所でやった。

 

「手越はコロナ新時代の先がけだ。」って……苦笑

 

すんげえ強引なまとめだけど、言わんとしていることは分からなくも無い。

 

破天荒な手越くんの「Re Start」が楽しみです。

 

 

▼ 何気に好きで気になるサラリーマン川柳

 

もともと第一生命の社内報の企画として始まったサラリーマン川柳。

 

始まりは1986年からみたいですね・・・

 

(翌年1987年から一般公募開始。正にバブル絶頂期!)

 

何気に僕、結構好きです。

 

だいたい僕くらいの世代のサラリーマンオジサンパパが弄られることが多いw

 

今回の1位も、当然その方向でしたーwww

 

 

1位「我が家では 最強スクラム 妻・娘」

 

2位「パプリカを 食べない我が子が 踊ってる」

 

3位「話聞け! スマホいじるな!「メモですが」」

 

4位「おじさんは スマホ使えず キャッシュです」

 

5位「たばこ辞め それでも妻に 煙たがれ」

 

6位「足りないの?そもそも無いよ 2000万」

 

7位「登録が ストレスだらけの キャッシュレス」

 

8位「ジジババも 子育て参加 ワンチーム」

 

9位「ギガバイト 時給いくらか 孫に聞く」

 

10位「『早よ 帰れ!』言っている上司が 帰らない」

 

いやあ~ホッコリするなー

 

何よりもこれ募集時期は昨年の秋。

 

ということは、ラグビーワールドカップの時期だし当然コロナも来ていない。

 

スマホIT関係のネタも多いっすね~

 

なんか

 

「あの頃はよかったな~」

 

じゃないけど、当時の空気感も感じられました。

 

個人的には、笑ったのは2位かな・・・

 

義理の弟の娘が踊りまくっている姿を思い出しましたwww

 

▼ 大好きなキングダムの人気投票発表!

 

という、かるーい感じのFacebook投稿を昨日しちゃいました 苦笑

 

マジで1時間仕事が止まった・・・汗

 

いやーーそれにしても、、

 

幾ら歴史物の上に(一応資料はある)長く掲載されているとはいえ

 

「206名」ものキャラクターを作り出す原先生は凄いわ。

 

それも「全部個性的に」

 

 

キングダムの魅力は様々語られているが

僕が思うかなり上位に位置するのは

 

「キャラクター設定」だと思う。

 

それが今までの他の漫画とちょっと違うところ。

 

適役も憎めないし、脇役も魅力的でそれぞれにSTORYがある。

 

・・・だから1つのエピソードが長いんだけどw

 

これは先日終わった鬼滅の刃に通づるものでもある。

 

「ビジネス書より漫画を読んだ方が勉強になる!」

 

という人が多いが、正にその通り。

 

だけど、気を付けなきゃいけないのは

 

「勉強になる読み方」をしなきゃダメなので

 

それが分からない方はビジネス書でw

 

NISHIさんとやったキングダム企画を久しぶりに思い出しましたー

 

また、やりたいなー

 

で、最後に。。

 

▼ 人のせいにするのは簡単。自分で立ち上がろう!

 

昨日のちょっと暗いメルマガ配信後、すぐに

多分初めての方かな? ある女性からメッセージもらいました。

 

Sさん、、ありがとうねー

 

三浦様

 

毎日メルマガありがとうございます。楽しみに18:30を待っています。

 

本日のメルマガに励まされました。

 

不幸自慢なんて、寝てない自慢以上に意味がない。

 

与えられた環境でベストを尽くし、少しでも明るい未来を切り開くこと。

 

私もこのコロナで弱っていたところを他者に付け込まれ詐欺られてしまいました。

 

バカなのは自分ですが、この状況でもがいても何も変わらないので、問題は弁護士先生にお願いして、私は今の環境でベストを尽くすだけです。

 

今日のメルマガのお言葉は、力を貰えました。ありがとうございました!

 

マジでコロナのこの時期に、それを利用しながら悪徳商売するような奴はクソだと思います。

 

人として終わっている。

 

だけど、Sさんが自分で言っているように

 

「失敗した自分」を受け入れて前に進むのがカッコいい。

 

僕も何度も人のせいにしたいこともたくさんあったし、

実際問題、マジでこっちが100%悪くないのに被害を受けたこともある。

 

だけども、それでも

 

「受け入れて前に進む」

 

ことが重要なんだと思います。

 

【因果応報】

 

いいことをしたら絶対にいいことが返ってくるし

 

悪いことをしたら500%悪いことがやってくる

 

幼稚園児でも分かるようなことですが

それが1番大事なんじゃないかなー?

 

Sちゃん、、頑張ろうね!

 

では!

 

KOI公式メールマガジン