集めてからが勝負。メルマガ最強説。

2月14日に配信させて頂きました
「この業界に参入して、僕が最も辛かった頃の話。」
に関して、本当にたくさんの方から返信を頂きました。

ありがとうございます。

結構、同じ悩みを経験された方が思いの外多く、不謹慎ですが、嬉しく思います 笑

ビジネスだけでなく、どんな事象でも、山あり・谷あり、良い時もあれば、悪い時もある。
その試行錯誤でしか人は成長しない。

これを、実験・検証という人もいるけど、なんかその言い方は好きじゃない。

人生が実験って……ねえ~?

そんな中、2年間も僕のメルマガを読み続けてくれているある方の返信を今日はシェアして、色々アドバイス出来ればな~と思います。

少し長いですが、先ずはその素敵な返信をご覧ください。
(なぜ、野崎の「ファイティ~ン♪」にここまで反応したのかは触れません 笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ーーーーーーー
<題名>
ファイティ~ン♪に反応してメールしたOと申します

<本文>
三浦様
はじめまして、Oと申します。

いつも三浦様のメルマガを読ませていただき、勉強させていただいております。

今回、最後のファイティ~ン♪に反応してメール返信させていただきました。

数多くいらっしゃる三浦様の読者でファイティ~ン♪に反応してメールしたのはおそらく私か、いてももう一人ぐらいしかいないのではないでしょうか。

私は99年に1年間ソウルに語学留学し、運命的な出会いもあり(奥さんと出会っただけですが、、、)その後も韓国とはつかず離れずの状況ですので、、、

三浦様はたしかソウル生まれでしたよね。

三浦様のメルマガを読み始めて、かれこれ2年ぐらいになります。
前々よりメールしようと思いましたが、なかなかメールできずにいました。

2月14日のメルマガ「この業界に参入して、僕が最も辛かった頃の話。」があまりにもグサグサ来たので、メールしなければと思っていた時に、ファイティ~ン♪ときたので、重い腰がようやく持ち上がりました。
(でもこの時間になってしまいましたが・・・)

昨日のメルマガも
「おっしゃるとおりです!」
と納得させられました。

そしてまさかの、最後にファイティ~ン♪なので、これは「オレにメールしろ」ということだな、と。

お忙しいところ私のメールを読んで頂き有難うございます。

さて2月14日のメルマガですが、100万稼いだレベルの話ではありませんが、私の心にグサグサと来ました。
というのも、少しだけ私の話しをさせていただきます。

数年前までは典型的な日本人サラリーマンでしたが、あるキッカケから、会社員が本当に俺のやりたいことなのか?と疑問を抱き、この時代を生き抜くには自分で稼ぐ力が不可欠と感じました。

そんな時にネットビジネスに可能性を見出し、始めます。
本格的なネットビジネスは物販(輸入ビジネス)からです。

月利最高20万ほど稼いだこともありましたが、3年ほどで資金繰りに行き詰まり、断念しました。
結果残ったのは、日本人サラリーマンの平均年収ほどの借金。

親や家族に迷惑をかけたことは十分に理解しているからこそ、諦めたくないと思い、某メルマガアフィリエイトの塾に入塾。

2013年秋よりメルマガ発行開始。
(集客は無料レポートがメインで1年間で4000人ほど)

メルマガ開始し、1年後にようやくメルマガアフィリエイトで月収20万を稼ぐことが出来ました。
ただ毎月安定した稼ぎには現在も至っていないのが現状です。

主なキャッシュポイントは、想像されているかもしれませんが、無料オファーです。
紹介したい案件がないときはオファーしなかったりすると、結局稼ぎがゼロということもあります。

そして、アフィリエイターは結局インフォプレナーに振り回されるだけの存在であることに気づきました。
結局、自分の力で稼ぐ力が身についていないことを痛感。

自分の力で稼ぐビジネスで、教えることが出来るビジネスが何かと考えた時に、トレンドアフィリエイトがその可能性があるのでは、と思い、さわりだけを教えてもらい、昨年終わりより開始。

なんとか開始2ヶ月後で5万の報酬を得ることが出来ました。

「来月は10万行ける!そして、そのノウハウを求めている人は多いはずだから、メルマガで発信すれば、濃い読者さんに出来る」と手応えを掴んでいたところ、Google先生より温かくも厳しいお達しがきました。

ペナルティです。

現在再審査リクエスト中で、アドセンス報酬がほぼゼロの状態ですが、メルマガはなんとかデイリーで続けています。

短くまとめたつもりでしたが、長くなり大変申し訳ございませんでした。
以上が私の現状です。

私は一発屋といえるほどではないのかもしれませんが、三浦様と同じように、
「これは、いかん」
「マジでこのままでは死亡する」
と思いながらも、自分のMediaを強化してこなかったなと、いまさらながら反省しています。

だからこそ、三浦様がどのようにその状態から

・どのようにして脱却を図ったのか

・なんでも売れるアフィリエイターにどのようにしてなれたのか
・自分に何が足りないのか

を勉強させていただきたいと思います。

私は子供が大好きです。
でも子供というのは大人の影響をモロに受けます。

大人が夢は見るものだ、叶えるものではない、なんていう教育をしてしまったら、その子供までも可能性を閉ざすような大人になってしまいます。

そんな世の中にしたくないと思っています。

今の教育制度では子供の可能性を閉ざしてしまうのではと、疑問に思っています。
なので、まだ具体的なものは見えていませんが、サラリーマンを退職した後に子供の教育に携わりたいと考えています。

そのためには、まず自分が稼ぐ力を見につけ、それを教えられるスキルを身につけたいと考えております。

何よりも迷惑をかけている家族に恩返しをしなければなりませんので、ここで諦めるわけにはいきません。

そのためにも、三浦様が実践されているトレンドアフィリエイトにも興味ありますが、それよりも三浦様の情報発信の”力”を少しでも吸収できればと思っています。

三浦様がおっしゃる「コアノウハウ」を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、質問よろしいでしょうか?

三浦様としては、ネットビジネス初心者が取り組むべき最初のビジネスは何だと考えていますでしょうか?

最初から情報発信をすべきと考えられていますでしょうか?

先日、対談音声拝聴しました。
「伝えいたことを伝えればいい」とおっしゃっていましたが、それはごもっともだと思います。

ただ伝えたい事があっても、やはり実績がないと人は行動しないと思います。
(権威性といえばよろしいでしょうか)

長期的に考えれば、情報発信がいいというのは理解していますが、実績がない状態でメルマガを始めた私としては、何かのビジネスである程度の実績を積んだあとに、情報発信したほうが成果を出すことができると考えます。

ネットビジネスのゴールデンルールでは、転売からというのが定説ですが、転売経験の私としては、転売ではなく、トレンドアフィリエイトではないかと思っています。

ペナルティのリスクは当然ありますが、、、

トレンドアフィリエイトで月10万稼いだ後に、情報発信するという流れが、情報発信=教育ビジネスと考えた場合には、最適と考えます。
(今のところは)

三浦様としては、YouTubeからスタートしたほうがいいとお考えでしょうか?

お時間ある時で結構ですので、ぜひ三浦様の考えをお聞きしたく思います。

最後までまとまりがない文章となり、申し訳ございませんでした。

昨年は三浦様にお会いできませんでしたので、今年こそはお会いできればと思っています。

今日も一日???!!
(文字化けしてませんでしょうかね)

O 拝
(ちなみにネットビジネスは【◯◯◯◯◯】のネーミングで行っています)
ーーーーーー

・・・Oさん、、やっぱりハングル語は文字化けしたようですねー笑

皆様、ご覧頂いてくれた方、、どう思いますか~?

個人的には、初めてのコンタクトでこういう丁寧な文面を書ける人は大好きです。

で、
最近実はこういうお客様多いんですよ、マジで。

■ しっかりと、物販やアドセンスやトレンドで実績を出した
■ そのノウハウを丁寧に無料レポートにまとめて集客
■ その後メルマガ・情報発信に行くも挫折

→ 結果、数千リストが眠っている状態

てな、奴です。

・・・う~~~ん、、勿体無い!!!!勿体なさすぎる!!!

実は僕の教え子の一人に同じような人がいて、僕の指導でリストを生き返らせ、その翌月にアフィリエイトで67万円稼いだ人がいます。

僕が彼にやらせたことは大きく3つの3TEPになります。

 

■ 2週間、ガチで定時に配信
 ⇒ 再度自己紹介から
 ⇒ ノウハウとか出し惜しみするな
 ⇒ 解除上等の文章、相手に合わせるな
 ⇒ 「自分のコア」すべてを吐き出させ!

↓ その2週間後

■ 生きたリストの抽出と分析 ※どんな属性なのか?
 ⇒ クリック測定
 ⇒ 無料レポートのダウンロード数
 ⇒ 無料オファーの数を信じるな

そして、
↓ 無料スカイプとか質問フォームを徹底し「ファン化」を意識。

■ 自分の最も売りやすい・親和性の高い教材をアフィリエイト
 ⇒ だいたいこの属性はセールスが上手じゃない…というより経験がない
 ⇒ 無料オファーはセールスじゃない
 ⇒ 特典の概念も限りなく「0」
 ⇒ 途中で諦める人多数

てな感じです。。。

ある塾の方針に合わずに、なんか鬱病っぽくなってたから、知り合いの知り合いだから指導してあげたけど、
・・・これを無料で指導する僕…笑

ま、それは置いておいて

つまり、こういう方、
無料レポートで大量に読者様を集めた方の大半は、

その後の「戦略」、
「DRM」の観点が限りなく「0」なんです。

 

だから、稼げない。
だから、続かない。

確かに無料レポートで集めた読者様は、その名の通り「無料」が大好きだから、無料オファーは登録してくれます。

無料オファーを登録するだけならまだしも、捨てアドで無料レポートだけを登録して、そこからドロンもたくさん。

だけど、中には優良顧客は眠っているんです。

あっ もう一人いたな~

僕の初コミュニティで、Youtube関連の無料レポートで読者を集めまくって、稼いでた人。

元気にしてるかな~?

それも置いておいて……

結局、67万円稼いだ男は、無料レポートで8,000人まで集めましたが、僕の指導後の抽出後、メインメルマガには確か1,000人いなかったような気がします。

それでも十分稼げる。

そして、残りの7,000には無料オファーを引き続き流し続ければいい!ってな話です。

その後、100万円行くのなんて余裕でしょう。

だから、僕がOさんだったら、次のジャンルへのチャレンジの前に、今いる4,000人の読者様からのマネタイズを真っ先に行います。

やはり、メルマガアフィリエイトが最強ですから。

皆、そこに行きたいも「実績」がなくて集客できない。

だけど、物販で20万円も行って、その後のレポートで4,000人も集めたら、、

聞きたい人多いでしょう?

これはスタンスの問題です。

人によっては、やはり実績は100万ないと、このOさんの言うように「権威性」の問題から、
誰も聞いてくれない、、というのも理論として分かりますが、ぶっちゃけ、皆、100万円も稼ぎたい人ばかりじゃない。

10万・20万円を稼ぐノウハウを知りたい人の方が多いんです。

だから、そこは堂々と声高に発信していいと思います。

だけど、そういう無料オファー専門の塾や、今は減ったけど、アメブロを使って集客するツールなどでは、
セールスや日々の発信を学べないんです。

それと物販100万円まで行かないと発信するのはNG!
という人は、そりゃあ物販のプロだから、発信・メルマガアフィリエイトのプロじゃないんで、リスクマネジメントでそう言うものですから。

「セールス」
「ファン化」
を、Oさんは学ぶべきだと思います。

それと、Oさんの文面にあるこれ
ーーーーー
そして、アフィリエイターは結局インフォプレナーに振り回されるだけの存在であることに気づきました。
ーーーーー
この概念こそが、多分メルマガで稼げない本質だと思います。
無料オファーメインの方にありがちな思考です。

僕は全く持ってそういう意識がない。
だって、いい教材を作ってくれた人、、本当に感謝だもん。

・ひなた
・かとうさん
・村上

僕は彼らのおかげで、年末大きく稼がせてもらった。

多分、「リスト」を抜かれる?という観点でおっしゃっていると思いますが、もし抜かれたら、それは自分のせいです。

・日々の発信
・セールス時の特典

この力を身に付ければ、そういう穿った思考は無くなると思います。

頑張りましょう!!

なんか、Oさんの文章もあるから異常に長くなったので、今日はこの辺で!

ではでは

 

KOI公式メールマガジン