ここ最近、ステップメールの研究の日々だったりします。
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↓
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までの1ヶ月くらいのシナリオは後は精度を上げるのに注力し、もし古く感じたら修正しながらupdateを繰り返す。
それ以外にも色んなシナリオを作っている段階です。
やはり、情報発信ビジネスの不労所得+資産化はステップメール以外ないので。
毎日メルマガを書いて定期的にいい案件が来たらセールス。
もしくは半年に1回自分のコンサル+コミュニティを募集して、半年間フォロー + 集客というスタイルからの脱却は、
ステップメールでの自動化しかありません。
噂で、だいぽんさんや小玉さんがこの自動化ステップメールで、大変な数字になっていると聞いた辺りから手を進めているのですが、、
最近になってやっと、なんつうか
「オリジナルノウハウ」が見えた感じです。
関口さんの伏線塾のおかげもでかい。
これが出来ると本当に気分は楽だし、変なセールスをしなくても済むようになる。
毎月数字がないときは、
「なんか売るもんねえかなー」
状態でしたが、今は単純に、
「これを売ろう!」という心境の変化へ。
この変化は思いの外、大きい。
引き続き頑張りますぜい!
で、
いつもこの段階になって思うのは、
(この段階=売上が見えてくる段階)
「はーーー
もっと早くやっておけばよかった」
↑
毎回、どんな時も思います。。。
こればっかしは、アホみたいに同じ過ちを繰り返している。
つまり、
■ 新しいノウハウを見付けた
↓
■ 新しいということは自分の知らないことが必ずある。
↓
■ メンドくさい+先延ばし
↓
■ 重い腰を上げて行う・・・
↓
■ やはり最初はメンドくさい
↓
■ 段々、成果が見えてくると……
↓
■ 「なんで俺はもっと早くにやらなかったんだ!!」
↑
もう、笑っちゃうくらいの繰り返しです。
今、初心者用に裏でBUYMAプロジェクトをやっているのですが、これも同じだった。
「メンドくさい」
を、脱却したらすんげえ話が早い。
だけど、3連休の最終日なのに今日は朝から、そのBUYMAプロジェクトの講師に任命した大川にブチ切れ。
大川は、ずっと自己啓発にはまって、、
いや、別に自己啓発にハマるのは悪くないのですが、本来の目的である=ビジネスを忘れている状態でした。
そんな彼も僕からBEC on-line Schoolを購入後なんか色んなことが爆発しました。
昨年の下半期、僕の周りでは一番成長したような気がします。
だからの抜擢でしたが、少し浮かれたのかどうか知りませんが、この「メンドくさい」ことから逃げているのを発覚。
(自分のことは棚に置いておいて……最悪)すんげえ説教しました。
どんなビジネスでも新しいことにはメンドくさいが付き纏う。
ただ、思うのですが、、
過去をみても、特にこの業界の仕事だけ見ると
「メンドくさいなんて一瞬」だったような気がします。
前村の「脱転売・物販セミナー」の時にも同じようなことを言っていた。
「代理店交渉・卸交渉なんて
メンドくさいのは最初の1回だけです」
的な。
僕らのやっていることって別に人間関係とか関係ないし、会社の目なんかないし、、
単純に自分がやるか・やらないか・・だけだと思います。
きっと皆様におかれましても絶対に、
「いつかやろう」と思うことってたくさんあると思います。
その「いつかやろう」にお金がすんげえ眠っているような気がします。
じゃないと、
「いつかやろう」なんて思わないですし、「いつかやろう」と思って今やらないということはメンドくさいから。
以前にも発信しましたが、
・緊急で、重要度高いこと
・緊急だけど、重要度が低いこと
・緊急じゃないけど、重要度が高いこと
・緊急じゃないし、重要度も低いこと
で、業務分類すると色んなことが見えて来ます。
・緊急で、重要度高いこと
⇒ 何も考えずに体が動く
・緊急だけど、重要度が低いこと
⇒ やるけど、終わった後マジで脱力感に浸る……
・緊急じゃないし、重要度も低いこと
⇒ どスルーっしょ!www
やはり一番大事なことはこれ。
・緊急じゃないけど、重要度が高いこと
↑
これに如何に向き合えるか??
それが本当に大事だと思います。
3連休も終わりました。
明日からまた頑張りましょう。
特に、
「緊急じゃないけど、重要度が高いこと」
↑
これっすねー
ではではw