アフィリエイト

僕がセールスの時に気をつけているコトとは?

僕がセールスの時に気をつけているコトとは?

 

実は昨日、一緒にセールスしていた特に僕に近しい6人と、いつもの僕の自宅近くのBARで、23:59を迎える、別名「セールス最終日カウントダウン」を、行っておりました。

(昨日は夏川結衣がいた…マジで芸能人、、いつもいるな~~)

 

これは僕がこの業界に参入した頃からやっていることで、やはりこの業界、どうしても最終日の駆け込み需要は多いです。

 

その時に1人で悶々とセールスするより、仲間の状況などを見ながら、より俯瞰的に市場を分析して最後のセールスを迎える…

 

 

これが凄く効果的なことを実感して、ここ最近はいつも実践しております。

 

 

何よりも、一緒に1週間セールスしてきた戦友…集まるだけで勇気をもらえる…

 

 

その状況を知っていた、別件があって参加出来なかった1人から、

 

 

「残念! 行きたかったっす!!  
 三浦さん、いつも通りFacebookで上げてください!」

 

 

と言われたのを、即効で拒絶しました。

 

 

理由 ↓

 

■ 幾ら仲間と会っているとはいえ、かなり大事な局面。
楽しそう~~ とだけ思われたく無い。

 

■ 迷っているお客様がその写真投稿を見てどう思うのか?

 

⇒ てめえ! こっちは真剣に学びたくて色々悩んでいるのに、なに、酒飲んで優雅に過ごしているんだ、おら!

 

 

と、ちょっと考えれば分かる。

 

最終日のその時間帯は、滅茶苦茶お客様はナーバスになっているんです。

 

メルマガとFacebookを両立している人は特に気をつけることだと思う。

 

 

どちらも配信・投稿時間を設定出来るが、大半の人はメルマガは戦略的に時間を設定します。
Facebookはなかなか投稿時間を設定する人は少ないと思われます。

 

 

特に僕の場合は、メルマガとFacebook、両方を楽しみにしてくれているお客様がとても多いです。

 

 

だから尚更、気をつけます。

 

 

例えば、僕ではメルマガ配信設定時間18:30。

 

 

その時のテーマが、かなり「暗い」話題だったとします。

 

 

・仕事がうまくいかない、、
・仲間に裏切られた、、
・家族にも呆れられた…
・でも、頑張る! 応援宜しく!!

 

 

的なメッセージ内容に対して、

 

そのメルマガを配信設定したことを忘れて、19:00くらいに、仲間と変な顔して、

 

「うぇ~~い」と皆で楽しそうな写真を上げたら、、

 

 

両方を楽しみにしている人からしてみたら、

 

「人格破綻者」にしか見えない。

 

 

セールスが終わった今日、僕が楽しそうに家族とディズニーランドに行った写真を上げたら、、

 

「おいおい 
セールス終わったら、すぐにお遊びですか」

 

 

となる。

 

 

本気でセールスする時って、僕のイメージからしてみたら、

 

「ずかずか、他人の家に上がり込む」

 

意識だったりします。

 

そのくらい、本気で向き合わないと、良い商品・良いサービスを相手に伝えることは出来ないと考える。

 

 

だけど、ルールはある。

 

 

「ずかずか、他人の家に上がり込む」

 

 

とは言え,

 

土足厳禁=最低限のルールを
逃げ道も用意して上げる=解除リンク

 

 

なんか良く分からない方向に行きますが、言いたいことは、本気でセールスすると、色んなところで綻びが出ると思うんです。

 

 

セールス中のルール、
事後処理、、

 

 

そういうこともしっかりと向き合って行きたいと考えます。

 

 

昨日は、実はカメラマンさんと昼間から電話で数回やり取り、、
そんな中、プライベート…

 

 

色んなことが重なり,かなりてんてこ舞いでした。

 

だけど、教材を買うかどうか、迷われている方にしてみたら、そんな僕の事情なんて知ったこちゃあ、ありません。

 

 

「本当に買うべきか?」

 

「買わなかったら後悔しそう…」

 

 

悩まれて、最後に買われた方は1日中、

 

 

「今日で最終日だ、、」

 

 

と気になっていたと思われます。

 

 

もっと言うと、結局悩んでも行動に移せなかった人もいらっしゃると思います。

 

 

それは完全に、僕の特典不足や説明不足。

 

 

またの機会、、がっつりセールスさせて下さい。

 

 

 

なんで昨日はFacebookをすぐに上げたかったのですが、セールス終わってから、上げました…

 

 


久しぶりの東京タワー。

 

うん。懐かしかった。

 

 

吉本のLIVEもやっていたり、お店も昔より増えているような、、

 

やはり「集客」の為、色んなサービスを開発している。

 

 

なんだかんだ東京の象徴=東京タワー

 

 

スカイツリーに負けないで欲しいですね~~

 

 

ザ・ペニンシュラ、リッツ・カールトン、マンダリン、、

と言った新興ホテルが人気ですが、

 

 

やはり個人的には、

 

「パークハイアット」や「帝国」「ウエスティン」

 

と言った昔からあるホテルが大好きです。

 

 

なんだ? この例え?? 笑

 

 

ではでは

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。