Business Mind

「天才とは1%のひらめきと99%の努力」という名言の解釈の違い。

「天才とは1%のひらめきと99%の努力」という名言の解釈の違い。

バイタリティあるMさん、、久しぶり~~

 

なるほど・・・LAはそんな感じなのね・・・

 

ふむふむ。

 

 三浦さん 

こんにちは!

東京もそろそろ外出禁止が緩んできたようですね。怖い 怖い、、。

 

こちらLAもビジネスオーナーたちが しびれを切らして このところ毎週末 ビーチでデモを行っていますし 先週から勝手に「外出禁止令解除」を決め込んだ人たちがビーチに集まっており事実上「解禁」のような雰囲気になっております。

 

他州では 実際に解禁に踏み切る州も続々と出ており アリゾナ州ではプロ野球の解禁がアナウンスされたことを受けて 来週末には全米のリトルリーグもトーナメントを開催するようです。個人的には時期尚早ではないかと思うのですが それで救われている人もいるので何とも言えませんね。

 

さて先月 三浦さんからご紹介して頂いた 井上さんの教材を購入させて頂きました。

本当は色々検討するべきなのでしょうが 次の収入の柱を探していたタイミングでの三浦さんのご紹介でしたので 検討する手間は省きました。

(時間と手間の大節約です(笑) ありがとうございます!)

 

本当に真央さんといい佳代子さんといい 三浦さんの周りには素敵な女性のリーダーが集まるんですね。

 

佳代子さんにご指導を頂きながら去年の三浦さんのBOCの音声や動画をもう一度聞いているのですが

自分の立ち位置が変わったことから(去年はブログを始めることは頭になかったので)また 新しい気持ちでインプットさせて頂いております。

 

本当にいつもタイムリーなコンテンツで ドキッとするのですが 本日のメルマガの「何をしていいかわからない」とは まさしく私が佳代子さんに打ち明けた言葉で 何をブログにしたら分からず 迷走中です。

強行突破という手段もあるのですが そこは三浦さんのコンテンツで学んだことが ちらほらとフラッシュバックするので やはりちゃんと戦略を練ってからスタートを切りたいと思っています。

 

まだまだ先は見えず 主人の再就職も先送りになりそうですし 長女の大学入学も控えていますし(まだコロナの状況次第ではっきりと分かりませんが)家の修復もしなくてはいけないので(笑) 大ピンチですが なんとか持ちこたえてみたいと思います!

 

取り急ぎ お礼とご報告させて頂きました。

三浦さんも人口過多の東京でご不便な事も多いとは思いますが どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

早く東京に気軽に帰れる日常になります事 心より願っております。

 

M

 

色んな方も発信してますし、たくさんの方から聞かれる

 

「コロナ後の未来」

 

てな感じですが、僕は何度もお伝えした通り別にコロナ関係なく、

いずれ来るであろう未来が来ると考えております。

 

ただ、このコロナで「10年」早まったという感じ。

 

その未来を見据えた2012年に僕は人よりも早く

インターネットビジネスにすべてをかけたと言ってもいい。

 

だって、皆んな分かってたはず。

 

「やることないのに朝9時に会社行く意味って?」

 

「満員電車に乗ってまで定時に行く理由って?」

 

「やることないのに上司が帰ってないから帰れない」

 

「接待ってなに?」

 

「メールでよくね?」

 

「Skype(ちょっと前のイメージなのでzoomじゃなくてこっちでw)でよくね?」

 

だけど、そういう理不尽なことを受け入れてきた。

 

なぜか?

 

それは戦後の高度経済成長を支えてきた

素晴らしい先人たちの価値観を捨てれないからだ。

 

特に引退間近の窓際に近いオジサンたちw

 

優秀なオジサンたちはしっかりと未来を見据えるが、まあ少ない。

 

彼らは逃げ切るつもりまんまなのに

偉そうにドヤ顔しているから何も変わらなかった。

 

だけど、コロナはそれを許さない。

 

無駄は全部排除する。

 

そう考えると、やはり自ら考え行動し仕掛ける人間だけが生き残る時代がやってくる。

 

いらっしゃ~い てな感じw

 

正々堂々と実力で勝負しようよ。

 

最近このエジソンの有名な言葉の解釈が面白い。

 

「天才とは1%のひらめきと

 99%の努力である」

 

誰もが知っている名言。

 

この言葉の解釈は

 

「努力が大事だ」

 

というものが一般的だった。

 

天才と言われる人だって努力してるんだよ~

 

だから君も頑張れ~~

 

みたいな解釈が主流でしたが、ここにきて

 

「1%のひらめきが無いと99%の努力は無駄になる」

 

ということを発信している人が多い。

 

2チャンネル・ニコ動を仕掛けたひろゆきさんもよく言っている。

 

要は、

 

「しっかり頭を使おうね」

 

ということだ。

 

 

同じエジソンの言葉にこんなのもある。

 

忙しくしているからといって、本当に仕事しているとはいえない。

 

すべての仕事の目的が実施され、あるいは達成されるには、

 

忙しく汗をかくのと同じくらいに、将来の見通し、

 

システム、プランニング、情報、正しい目的が必要なのだ。

 

ただ仕事しているように見えるだけでは、

 

何もしないのと変わりないのである。

 

・・・厳しい~~w

 

とにかく僕が思うには、今までは「頭を使う人が稼げる時代」だったのが

 

「頭を使わない人」はこれからどんどん淘汰されていく時代になるということ。

 

だからMさん、、たくさん悩み考えなー

 

何も考えずにいきなりブログ書いても結局遠回りすることになる。

 

「先ずは手を動かせ!」

 

それは真実。

 

だけど、もっと深掘りさせてもらうと

 

同じ時期から始めても成果を出す人、出せない人の差は

 

「考える時間の差」です。

 

また、こんな初メッセージも頂戴しました。

 

Yさん、、頑張ってね!

 

三浦 様

 

いつもメルマガを有意義に拝読しております。

 

現在、小玉様が運営されている Frontline Works

の ベーシッククラス(無料)を受講中ですので、

次のお言葉を肝に銘じております。

 

> ヤバイのは変な塾やコミュニティに入って

> お金だけなくなる状況に陥ること。

>「そこにいればなんとなかなる」

> という甘い罠にハマる人はマジで多い。

> やはり、自分で何かしらの指針なくして

> どこかに所属しても結局成果は出ないです。

 

メンタークラブの対談で三浦様がおっしゃった

「投稿率と成長率は比例する」を強く信じて、

現在実践中でございます。

 

引き続き様々な形でよろしくお願いいたします。

 

Y

 

小玉さんの新企画も1,000人突破したらしい。

 

いや~さすがっすね!

 

ただ、じゃあ1,000人全員が成功するのか?

 

そんなワケはないw

 

そこで何をするか?

 

どうパフォーマンスを出すか?

 

考え、実践すること。

 

うん。

 

コロナが来て強く思ったことはこれ。

 

行動するなんてマスト。

 

だけど、ただ行動するだけじゃダメ。

 

如何に「考えて」行動するか。

 

いや~~~ぶっちゃけ昔から思ってたんですけど

 

なんか言いずらかったんですよね~この本質。

 

やっぱ、皆んな「楽して稼ぎたい」わけだから。

 

僕もビジネスなんである程度の余白部分つうか

グレイゾーン的に発信しているところもありましたが、

 

これからはそういうこともなく行けそうです。

 

しっかり考えて行動すれば、俺らはコロナなんかに絶対負けない。

 

一緒に乗り越えましょうぜい!

 

では!

 

KOI公式メールマガジン