情報発信

定期的に頂くセミナー・講演依頼に感謝!

定期的に頂くセミナー・講演依頼に感謝!

昨日はセールスレターを書き上げ、今日は明日のセミナー用の資料を作成しておりました。

なんか、ちょっと早い師走・年末感??

今回のセミナーは自身のビジネスメンバーにじゃなく
別のコミュニティ主催者からの依頼です。

お願いされたテーマは、

「情報発信」

定期的にこのテーマでのセミナー依頼が来ます。

今年はこれで3回目?でしょうか。

僕なんかよりも情報発信ビジネスで稼いでいる人なんて山ほどいるなか、、

嬉しい限りです。

そして定期的にこうやって資料をアップデートすることで
大好きな「情報発信ビジネス」に向き合える。

今回セミナーを聞いてくれる方々は
30万円のコミュニティに参加しているメンバー。

恥ずかしくないようにしなきゃ、、ですね!

なんだかんだ発信を始めて10年。

僕がやり始めた頃より当然、状況が変わっておりますが、変わってない普遍的なモノもあります。

そしてやはり「変わってない=普遍的なモノ」を意識している発信者が存在感を増している。

自分の商品やサービスの紹介前だけに、さらっと発信してセールス動画数回流すなんて情報発信者じゃありません。

ただのセールスマン。

別にセールスマンを否定している訳じゃなく、情報発信者とはもっと別次元にいる存在だということです。

日々の活動を通じての気づきや発見を言語化し、待ってくれる読者にお届けし勇気や希望を与える存在。

誰もが簡単にSNSで、時にはマスメディアでは取り扱わないテーマや、マイノリティの視点での発信が可能になった今の時代、凄く貴重な存在です。

元々は「稼ぎたい!」という単純な理由で始めましたが

やればやるほど、この奥深さにいつも考えさせられます。

ですが、きっと明日話を聞く方は
そんなテーマには興味が無いはずw

しっかりと、聞く方が「タメになった」と思えるような構成を意識しました。

明日話す内容をこちらにも、ざっくりとサマリー的なものを事前にお伝えしておきます。

■ 2023年の展望

■ 2023年に成功すると思われる3つのポイント

■ 情報発信とコミュニティの話

■ SNS全般とブログ・メルマガの1番の違いって?

■ファンとは?

■人はどんな時にファンになるのか?※超重要

■やはり外せない「キャラクター設定」※最新版

■ちょっと前に流行った「THE DOG」から見える情報発信ビジネス

■嫌いな人からも買う理由って?

■理想の情報発信者とは

■ここだけの三浦からのご報告

です。

・・・なんかボリューミーになったなあ。。。

最近は、時代性もあってビジネス系コンテンツ動画も、10分~15分 で「1テーマ」に絞って作っております。

大半のビジネス書籍が、見開き2Pで1テーマであるように。

ですが、今回は多分ガッツリ1時間30分話すセミナーになります。

久しぶりの長尺セミナーですが、しっかりと役割を全うしますぜい!

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。